日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

卵かけご飯

2011-02-28 08:59:17 | 日記
子供達は最近、ほぼ毎日朝は「卵かけご飯」です

たまごは卵黄のみ
白身も一緒に混ぜるとさらさらしてイヤだと。
でもこれってたぶん私の影響かもしれない。
私が卵かけご飯を食べる時も白身はいれません。
卵黄に普通のしょうゆのみ。

白身はどうするかというと、そのまま捨てちゃう時もあるけど、
卵1こ足して白っぽいスクランブルエッグにしたり、
お昼のにチャーハンに入れたり。


でも、子供達は目玉焼きにしてのせることもよくあります。
これは私の弟の影響。
実家に帰省している時にこうやって食べてるのをみて
ものすごくおいしそうに見えたらしい。
ベーコンも付けます。
でもこれって、混ざりにくいから具だけ先になくなるのよね


先日、これ↓を買ってみました。

    

『たまごにかけるお醤油』

まだ使ってないのでどうか分からないけど、
何も言わずに使ってみて、子供達が気がつくかどうか試したいと思います。
ちなみに息子、卵が変わったとき、ベーコンが変わったときは気がつきました
(「いつものがいい」という文句つきで

そういえば、シルシルで味の素をかけるのもおいしいと言ってました。
そのうちやってみようかな。


ところで、みんなはどんな食べ方だろうと
「人気ブログランキング」でアンケートを作ってみました。
まだ1日しか経ってないけど、圧倒的に「全卵」派が多いですね。
良かったらアンケートに答えていってください。
(このブログの左上にあります。)


他にもいろんなアンケートあります → 人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿