日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

予防接種

2005-10-20 21:00:20 | 日記
幼稚園から帰宅後、私と子供2人はインフルエンザの予防接種を受けました。
今日と来週と1ヵ月後(2回接種対象者の2回目)、
クリニックから出張でマンションまで着てくれるのです。

私はいまだに(一生?)注射苦手。
刺す瞬間とか絶対見れません。
でも、今日の注射は刺す瞬間も液を入れてるときも何の感覚もなくて
「今刺してるよね?」と見てしまいました。
確かに刺さっているけど、なんでこんなに痛くないんだ?

なのに、息子は大泣き、大暴れ。
終わった後も「痛いーーーー」と大騒ぎ。
娘は刺してるときだけ暴れてたけど、すぐにケロッとしてました。

一緒に受けたお友達の子供達もやっぱり大騒ぎ。
ママも「すごい痛かった~」と。
何で私は痛くなかったんだろう?
なんかかえって不安・・・。

・・・と思っていたけど、夜にはなんだかジ~ンと嫌~な感じ。
子供もちょっと触ったら「なんか痛い」と。
今まで予防接種でどうにかなったことはないけど、大丈夫かな。
明後日は運動会。
今のところ腫れたりしてないけど、熱とか出さないでよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿