日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

母の日

2012-05-13 23:25:30 | 子供
今日は『母の日』

実家の母には先日お菓子を送りました。
ちょうど今日届いたようです。
でも私からのプレゼントが届く前に、母からの野菜が届くという…
(昨日の記事参照)
本当、いつもおいしい野菜をありがとう

義母にはフラワーアレンジとお菓子をセットで。
その場でお菓子を開けたお義母さん、
なんと横から義妹が取ったんです!(やってくれるよこの妹)
さすがの義母も「私が先!」って注意してました
いつも本当にお世話になってます。


さてさて、そんな私も2児の母。
子供達からそれぞれプレゼントとメッセージカードをもらいました。
今日、私がバレーボールの練習に行っている間に用意したようです。

娘から。
     

さすが娘は手紙慣れしてます。
仕掛けのあるカード好きなのよね~(娘が)
カードの他にマグカップシュシュをもらいました。
私が普段よく使うものが分かってます。



息子から。
     

「今まで…」独立でもするんでしょうか?
他に、写真立てをもらいました。
一応このメッセージカードのうちわもプレゼントに入れるみたい
写真立てには何の写真を入れようかな?


二人ともどうもありがとう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-05-14 09:05:32
お子さんたちからもらう
母の日のカードは
とっても嬉しいですね♡
私もちゃんと感謝しなくちゃ・・・

↓たまねぎのスープ
おいしそうです~!
獲れたての新玉だからこそだと思いますよ~(^^
いいなぁ~☆
返信する
Unknown (nikoniko)
2012-05-14 16:13:13

「今まで・・・」に思わず吹いてしまいました!!
さすが男子です(笑 うちも同じですよ~。)でも可愛い~!!
女の子は、さすが華やかな感じですね~。イイナ~。
でもホント、嬉しいですよね。

↓新鮮野菜、美味しそう~。
タマネギ丸ごとのスープ!とっても美味しそうですね~。
私も作ってみようかな~。
返信する
Unknown (むみ)
2012-05-14 16:24:37
あははww
息子さん、巣立っていくみたいですねw
こういうのって、自分で選んで買いに行ってるのですか??
ご主人と行かれたのかな??
うれしい母の日でしたね~♪

返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-05-14 22:23:47
男の子はちょっと不器用なのかしら?
猫好きだろうと思って選んでくれたんでしょうね♪
さすが、娘ちゃんは実用的なプレゼントを選べるんですね(笑)
私は今年、じぶんの母にも義母にもなんにもしてないです・・・ネタ切れで。。。
やっぱり子どもから感謝の気持ちをもらうのってうれしいんでしょうに。イカンイカン。
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-05-15 00:00:41
本当うれしいものですね。
いつまでいう言うの書いてくれますかね~。

スープおいしいですよ~。
とれたてじゃなくても大丈夫だと思います。
また色々挑戦してみまーす。
返信する
>nikonikoさん (sachi)
2012-05-15 00:05:29
言葉の使い方間違ってますよね
そして息子、私にくれたくせにうちわ欲しがってました

スープ簡単ですよ~。
野菜色々入れて、そのうちいつもの野菜スープになりそう
返信する
>むみさん (sachi)
2012-05-15 00:13:02
旦那が2人を連れて行ったみたいです。
その前日に私が用意してたから
自分たちもあげなきゃって思ったんですかね
まぁ何でも嬉しいです。
父の日はどうしますかね~。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-05-15 00:16:56
私が猫好きだからはもちろん、
息子自身も猫好きなんです~。
というか、犬にかまれて以来犬が苦手なんですけど。
自信満々に「これ絶対うれしいものだよ!」って渡してくれました

うちは実母、義母ともに5月生まれなので
何もしないのも申し訳なくて毎年このパターンです。
実家にいる弟が花をあげてるみたい。
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-05-15 01:27:12
息子ちゃんの「今まで・・・」に爆笑ヾ(*>∀<)ノ゛
旅立つお手紙みたいですよ!
娘ちゃんは毎回ポエムなど書いてるので上手ですね
でも何をもらっても嬉しいですよね
気持ちですからね

本日、お荷物届きました。
あとでおメール送るね
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-05-15 01:27:38
息子ちゃんの「今まで・・・」に爆笑ヾ(*>∀<)ノ゛
旅立つお手紙みたいですよ!
娘ちゃんは毎回ポエムなど書いてるので上手ですね
でも何をもらっても嬉しいですよね
気持ちですからね

本日、お荷物届きました。
あとでおメール送るね
返信する

コメントを投稿