日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ハロウィン

2006-10-27 23:17:13 | 子供
今日はマンション主宰のハロウィ~ン
子供達は仮装し、参加する家を回ってお菓子を集めます。
いちいちノックして「トリックorトリート」なんていわなくても言いように
各家、玄関前に飾りとお菓子をセット。

スタート地点ではまずは親による撮影大会。
いるわいるわいろんな格好をした子供達。
プリンセスにかぼちゃにあかずきん、そして今年も女装の小学生男子。
ちなみに息子は悪魔くん、娘魔女に仮装。
それからすでにお菓子の入った紙袋をもらっていざGO
走る走る。目印(ハロウィンの飾り)めがけてダッシュ

去年は最上階までエレベーターで行って階段で1階ずつ降りて回ったけど、
今年は”やや上階”からスタート。
実は理由があって、目指すは日本のお菓子。
お友達の家なんだけど、直前に帰国したので日本のお菓子を用意したらしい。

・・・っていうのがうわさで広まったのか、
中途半端な階なのに、やたらと人が多い。
なんとか無くなる前にGETできたけど。

そこから1階ずつ降りていって、一番下まで着いたら終わり。
かと思ったら、行ってない上の階にも行きたいという。
ということで、結局全部の家を回りました。
6時半スタートで、家に戻ったの8時。
ひー、疲れた~
娘は昼寝もしなかったのに、最後まで抱っこせがむことなく歩き、
息子も自分の分はしっかりと自分で持って走りました。
(後半はぐれた。正しくはおいて行かれた

本日の戦利品(2人分)

お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーっ (Sunao)
2006-10-30 15:35:53
いいね☆お菓子たっくさん!!

こっち(北海道)の七夕みたいだわ~。



撮影会もしたみたいだし(笑)

今度ノートに写真貼ってね♪

かわいいだろぉな~(^_-)-☆
返信する
はじめまして♪ (ゆず)
2006-10-30 21:10:11
正解

そぉ~その『ゆず』です

それにしても凄い量のお菓子だねぇ~



ちょっとわ・け・て
返信する
減ってきた (sachi)
2006-10-30 23:14:29
>sunao

北海道の七夕ってお菓子でるの?

集めるとか?おもしろーい。

こんなにたくさんあっても結構すぐ無くなるよ。

小さいものばっかりだからつまんじゃうのよねー

子供より私の方が食べてるかも・・・。

(ノート、持ってまーす)



>ゆず

ん?ゆず?・・・ゆずー

私の友達に「ゆず」が付くのは1人しかいないけど、

その「ゆず」?



お菓子もらってくれるー?

たまにはずれもあるからそれを送ってあげよう
返信する
うふっ♪ (ゆず)
2006-10-31 15:28:42
おひさですぅ~
音信不通・自由気ままな『ゆずちゃん』で~す

やっぱりお菓子はsachiが食べるのね
そうだろうと思ったわ・・・

ちょっと!なんでハズレなのよぉ
返信する

コメントを投稿