日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

新大久保『おんどる』

2011-07-12 16:34:37 | 食事・買い物
新大久保の韓国料理店『おんどる』に行ってきました。

ぶっちゃけ・・・韓国料理苦手なんですけどね。
というか辛いのが苦手。
でもママ友交流にも行きたい~ってことで参加。
まぁ行くことないと思ってた新大久保、なかなかすごい街でした。

まず、最寄駅に9時15分集合

ランチに行くのに9時15分???

って思ったけど、それでも入り口の名前書いたのは10番目くらい。
なんとか初回に入店できそうです。
うちは韓国料理行かないから全然知らなかったけど、かなり有名な店みたいですね。
夜は200人待ちにもなるとか・・・

    

10時半開店。(はやっ
もちろんすぐに入店できました。

そして、、、靴を脱いで席に着こうとして・・・・・私・・・、


2リットルのお茶、ひっくり返しましたギャー

オープン直後のこの忙しい時に、バッシャーーーーンッですよ。(隣の席に向かって

まぁ大して愛想のよくない店員さん数人で拭いてくれましたけど、
2リットルは結構な量でした。
本当、すみませんでした(隣の席にはまだ座ってなくてよかった~


で、気を取り直してお料理

    

    

    

    

どれもとってもおいしかったです。
あんまり辛くなかったし。(個人でかけるソース類はかけないし)
あと割と安い


お店を出たのは12時前。
この時間に食べ終わってるって・・・。
でも外にはかなりの人が待ってました~。
この暑い中、、、、辛そう(やっぱり早く来てよかった。)



その後、近くのショップや市場を回ってお買いもの。
私もつられてちょっと買っちゃいましたよ。

なんと冷凍サムゲタン
    

解凍して鍋に移して温めるだけですって。
2袋買っちゃいました。(持ち帰るの重かった


あと韓国のり
    

そして、カタツムリマスク
    



ちなみに、お留守番のニャンズ
今日もクーラーつけて出てきました。
設定は29度で、窓も廊下へのドアも開けてるので冷えすぎることはありません。
(でも、結構冷えるんですけど)

で、帰ったら、2匹とも別の部屋にいましたせっかく・・・

そんな暑い部屋でいいんかい
まぁ、行ったり来たりしてたのかも知れないけど。

普段私がいる時はほどんどクーラーつけないから、あんまり好きじゃないのかもしれない。
(いつも扇風機のみ。クーラー苦手なので。)
一緒にいれば様子も見れるけど、出かける時はやっぱり心配なのでつけちゃいます。


そんなこんなでランチ会終わり~。
あー、楽しかった


お手数ですが、クリックお願いします。
   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


びっくりしたこと。
今日のメンバーに旦那の同級生がいました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (蒼mammy)
2011-07-12 20:30:31
まだ新大久保に進出してないなぁ。韓国料理は好き辛い食べ物好きだから①度は行ってみたいなっ。 チヂミや簡単な韓国風!?料理は作るけどやっぱり市販の調味料じゃねっ。


あぁサムゲタン食べたくなってきたょょょ。



カタツムリパック感想待ってます!!
返信する
行ってみたい! (chie)
2011-07-12 23:48:54
そっかぁ。コリアンタウンを何となく歩いて…っていうのではなくて詳しい方は色々調べてるのねっ。現地の駅に9時台ってビックリ!

私も韓国料理は好きなんですが、家族では食べに行けないのであまり種類を知らないんだなー。

2ℓのお茶ぐらい大丈夫だよ!私なんて中1の頃、お友達と喫茶店でパフェ食べてたら気分が悪くなって… ホントあの時の店員さんゴメンナサイでした

カタツムリマスクってどんなの??
返信する
行ってみてー (sachi)
2011-07-13 09:38:04
>蒼mammyさん
韓国料理食べるのも作るのも好きなら、
一度は行ってみた方がいいかもね!
いろいろあって楽しかったよ~。
(私は全く作らないので・・・

>chieさん
やぱり現地って思った?
私も投稿しといて「どっちかわかんないよな~」って思ってたんだけど、
自宅の最寄駅に9:15集合なの
新大久保駅に着いたのは9:50くらいかな?
それでも早いけど。(一応9時台か)

カタツムリマスクは普通の美容液のマスクだよ。
詳しく知らないけど、有名そうだったから買ってみた。
返信する

コメントを投稿