日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

個人面談

2005-06-01 23:06:45 | 子供
幼稚園の先生との個人面談がありました。
私は初日の今日の一番目でした。
まず、息子の園での様子を教えていただきました。
朝の身支度(上履き、名札、出欠シールなど)も問題なく済ませ、
活動の時間も集中してやっているし、
外遊びや体育の時間も元気にやっているとのこと。
また給食もお弁当も残さず食べているとのこと。
↑これが一番心配だったけど、なんとさっさと食べ終わっているらしい。
このクラスは「モリモリクラス」らしくみんなもおかわりしているみたいです。

入園当初は「なんで毎日いくの~?」と泣くまではしないけど、
面倒くさがっていた息子も、「幼稚園うれしー♪」
「お弁当?やったー」「給食?やったー」と、とにかく楽しんでいるようです。
それに苦手だったグリーンピースやさやえんどうも食べるようになりました。
(「今日グリンピースあったけど食べたよ!」と自慢気に話してくれます)

息子は前から漢字に興味があって、名前と簡単な漢字は書けます。
ココは中国なので幼稚園で名前書く時も漢字で書くのですが、
息子がいきなり漢字で名前を書いたので先生もビックリしたらしいです。
年少ならひらがなも書けない子が普通です。

あとちょっと笑えたのが、廊下に貼ってある絵。
先日の「動物園(遠足)」がテーマなのに、息子の絵は車3台
確か「GWの思い出」を書いた時も車の絵だったと聞きました。
確かにタクシーで色んなところにいったけど、遠足ではバスしか乗ってない。
せめてバスを書いてくれたらよかったのに。
一応おまけ程度にパンダを書いていたようですが、
先生が「パンダがねているところ」と書いてくれていなかったら分かりません。
しかもパンダは黒でグルグル書き。実際汚れまくってたけど。

なにはともあれ、園生活では何の問題もないみたいで安心しました。
食欲も出てきたし、友達もできたし、キャンセル待ちで入った甲斐がありました。
これからの成長が楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿