日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫、予防接種

2013-09-13 11:27:34 | 
ラピライト予防接種に行ってきました

    

キャリー2つに分けて車で行きまーす
警戒心MAXのラピときょろきょろしてるライト。

    

    

病院の駐車場から病院まで200mくらいあって運ぶのが大変です

    

せめて仲良く1つに入ってくれると運びやすいんだけどな・・・


ラピ、4.4kg。
またちょっと増えてるね
他はまったく問題なし。
おしりに体温計突っ込まれたときにちょっと動いたくらいで
あとは私にピッタリくっついてました。

ライト、4.4kg。
この子も終始私にピッタリ。
思いのほか大人しくて先生にもほめられました

さてライト、実はちょっとアレルギーがあったらしく
頭におハゲと、おっぱいの辺りが荒れています。
こちらは少し前に薬をもらったのでそれで様子を見ることに。
(今とは別の場所が炎症起こしてた)


その炎症がこちら。
    

こーんな格好で寝てたのでそっと薬塗ってきました。

    

タイミング悪いとすぐ舐めちゃって意味がない。
頭のところに塗った時はラピが舐めちゃってたし。
(↑滅多に舐めないくせになぜこんな時に!)


そんなラピはこんな寝方

    

わざわざ立ててある段ボールに。

    

無理やりすぎるでしょ



診察台で緊張からか体温計突っ込まれた反動からか
ウンチしちゃったのはどちらでしょう?コロンと1個だけね
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-09-13 15:58:33
車に乗る前の様子からだと
うんPをしちゃったのは
ラピちゃんかしら?

ライトくん、アレルギーがあるんですね。
うちもビニール紐などで
パッキンが赤くなったことがあるので
気を付けています。
早くきれいに、治りますように。
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-09-13 22:21:17
あら、ワクチンでしたか~。
二人ともお行儀よくできたんですね♪
えらいですね~(^^)
ふたりおんなじ重さなのですね。意外・・・。
ライトくんのアレルギー、
早くよくなりますように!
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-09-15 08:58:09
うんちしちゃったのはライトでした~!
小指の爪くらいのをコロンと一個だけ(笑)
ラピも体温計は「ヤダヤダ~」って感じではありましたが、
後は平気そうでした。固まってましたけど

ビニールでもアレルギーがでたりするんですね。
うちはもしかしたら新しいカリカリかもしれません。
↑ラピに全部食べてもらったので、
元のカリカリに戻してしばらく様子見です。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-09-15 09:00:33
同じ体重っておどろきですよね。
正確にいうと0.05kgラピの方が重いんです
でも骨格がライトの方が大きいのでこちらは至って標準。
ラピはちょっと太り気味です。。。
あまり動かない子なので注意が必要と先生にも言われました。
またこれから私と一緒にダイエット頑張ります!
返信する

コメントを投稿