日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫のシャンプー

2013-05-24 16:44:51 | 
久しぶりの更新。
やばいね、完全にパソコン離れしてます。
もちろんスマホからも更新できるんだけど、
写真のサイズが変わっちゃうのがなんだか好きじゃなくてね~。
そんなわけでご無沙汰してます


今日は猫のシャンプーをしました。(記録がてらの更新

まずはライト。先にやらないと逃げるからね。
    

実は怒られついでに洗われました。
    


もちろんラピも。
    

完全にハリネズミ
     


うちは基本的に自然乾燥なので乾いたら2階も行けるようになります。

風が気持ちいいね~
    

サラサラになりました
    

後姿もつやつやでしょ
    

お疲れ様
    


ライトは息子のベッドで仕上げ
    

ふわふわだね。そのままオヤスミ
    



うちは2匹とも大人しいので割と簡単に洗えます。
ライトはうなってるけどね。
ラピなんてドアにすがって立ち上がるからお腹側も洗いやすい
どちらもフワフワのサラサラになりました
お疲れさ~ん


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-05-24 17:19:01
ラピちゃんライトくん
お疲れ様~。
でも本当にお疲れ様なのは
sachiさんですよね^^

この時期は抜け毛ともに
フケも気になるから
シャンプーしたらとってもふわふわになるんでしょうね♪
Unknown (sachi)
2013-05-24 21:54:42
いえいえ私はたいして疲れてないんですよ。
おとなしく洗わせてくれるし、ささっと洗っちゃいますから。
猫としてはとんだ災難ですよね~。
終わったあとも全身舐めるの大変だし。
でもこれでやっとスッキリしました。
しばらくベランダゴロンゴロンもお預けです。
Unknown (まいにゃんこ)
2013-05-24 22:43:55
洗うとスッキリ、つやつやのサラサラですよね♪
(毎回のハリネズミ、実は大好きです!)
乾くまでなめまくるので、
疲れて寝ちゃうんでしょうね~~。
おふたりとも、おつかれさま!
ふわふわのライトくんにさわりたーい☆
Unknown (Rucion)
2013-05-25 22:51:26
オツカレサマでしたー。
うちはまだ、シャンプーのあとに放置できないので、
なかなかシャンプーに踏み切れないんです。
そろそろ1回、やりたいんですけどね。

ラピさん、ライトさん、
ピカキラになりましたね♪
おとなしいなんてうらやましい♪
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-05-25 23:55:42
ふわふわさらさらですよ~。
加えていい匂い♪
ライトのお腹が一番気持ちいいです(*^^*)
ラピのハリネズミを楽しんでくれてるなんてびっくりです~!
なんだか嬉しい(*^^*)
今後も忘れないように撮りますね~(笑)
>Rucionさん (sachi)
2013-05-26 00:03:26
そちらはまだ肌寒い感じなんですね。
うちはドライヤーがダメなので自然乾燥なんですよ。
だから時間かかっちゃって(^_^;)
5にゃんシャンプーは大変ですよね。
でもシャンプーするとこちらもスッキリしますね♪

コメントを投稿