日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

カシャぶん活用法

2011-11-10 11:44:29 | 
猫に人気のカシャカシャぶんぶん。
あれって猫も大好きでものすごい食いつきなんですが、、、
あっという間に壊れるんですよね

で、うちでは残った棒と紐に色々くっつけて遊びます。

ある時は魚のおもちゃだったり、
ある時はふわきらボール(うにボール?)だったり。

今回は息子がくっつけたふくらませる前の“棒風船”

    

これがものすごい食いつきいいんです

紐が赤くて見えにくく、黄色と青が浮き上がり、
床を這うように引っ張るといい具合にウネウネ動く。

まるで虫のよう

(っていうか黄色だけだったのに、いつの間に青が加わってたんだ?)



ほーれほーれっ
    

どうしたどうした~?
    

てーいっ
    

捕まえたー
    

ぐいぃぃぃ~~んっ(このあとバチンッ
    


しかも、ゴムの感触が気持ち悪いのか、
捕まえては振り払い、振り払っては追いかけ、
また捕まえては、飛び上がって逃げたり・・・を繰り返してました。
その反応がなかなか面白くて

今じゃ慣れてしまったんですけどね



遊んだあとのご飯待ち。ジーーーーー
    


まだ、1時間以上も早いんですけど



ラピ、ついに4キロ達成
ダイエット成功おめでとうポチ、よろしくお願いします
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むみ)
2011-11-10 16:39:16
ラピちゃん、おなかペチャンコ!!!
う・・・・うらやましい。。。。私もエルもww
足も長く見えるし、スタイル抜群じゃないですか♪
sachiさんもラピちゃんも、おめでとう~☆彡

返信する
Unknown (Y)
2011-11-10 19:20:56
あ~★うちの子達も例に漏れず、これ、大好きなんですが、ホント壊れるの早いですよね(==;)
出すともう、即効でやられちゃいますよね。。。

これで遊んでる猫ちゃんのいきいきした写真が大好き~♡
三枚目のラピちゃん、おくちぷっくり~~♡

私もリサイクルしちゃう(笑
棒もすぐに折れちゃわないですか~?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-11-10 21:07:28
おもちゃのリサイクル、みなさんやっていますよね!
我が家もすぐに壊してしまうので
ビニール袋やら
ウニ玉やらをつけて再度遊んでもらっています(笑)

ごはん待ち、ふたりとも
おとなしく待っているんですね!
えらいですぅ~☆
返信する
Unknown (ネコネコ)
2011-11-10 22:29:41
ふむふむ、風船喜ぶんですか(>▽<)
いいこと聞きました!
いままでは、とれたねずみを
縫いつけたりしてたんですけど
猫さんかしこく
飽きてきますw
ちがうものだと
またいいkのかも^-^b
返信する
Unknown (ひだまり)
2011-11-11 01:57:56
うちもむぎがコレ大好きです^^
本体はまだ生き残ってるんですけど
ヒモが細くてすぐねじねじになっちゃうんですよね~ほどくのが大変!

意外なもので遊んでくれますよね~
風船というのは初めて見ました!
バッチン☆ちょっと罰ゲームみたいで笑えます。

うちの最近のHITは適当に縫ったヘンな形のじゃらしです。
見た目はどうでもいいみたい…
にゃんずのこだわりは奥が深いです☆
返信する
>むみさん (sachi)
2011-11-11 09:56:58
それがですねー、、、
抱っこして体重計ったらいつもより多くて、あれ?って思ったけど、
ラピ自体は減ってて、、、つまりラピが減った以上に私が増えてて!!!
最近テレビ見ながらお菓子食べてたから・・・。
今度は私の番です。。。
返信する
>Yさん (sachi)
2011-11-11 09:59:18
やっぱりどこの猫ちゃんも大好きですよね!
で、すぐ壊れて、そのおうちのオリジナル。
みんなどんなのくっ付けてるのか見てみたいです。
そうそう、棒もすぐ折れます!
短くなっても使ってて、もう割り箸でいいだろってくらいです。

遊んでる時の口元かわいいですよねー♪
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2011-11-11 10:07:05
ご飯待ちは割とおとなしくじーっと待ってます。
とってもプレッシャーかけながら
で、いよいよもらえるって時にニャーニャー言い出します。

ミャミャさんちはビニール袋もつけるんですね!
それはライトが喜びそう♪それ、いただきます!
返信する
>ネコネコさん (sachi)
2011-11-11 10:11:22
細い風船だったのでミミズみたいでした。
ほんと、リアルにウネウネ動くんですよ。
ネコネコさんはちゃんとネズミをまた縫い付けたりしてるんですねー。
私はもう面倒で。。。
でも、風船は噛み切ったりするので注意も必要です。
返信する
>ひだまりさん (sachi)
2011-11-11 10:16:03
おぉ!手作りじゃらし☆
すばらしいです。
しかもそれがヒットして遊んでくれるなんて飼い主冥利に尽きますねー。

風船はたまたま娘の引き出し整理していたらでてきて、
息子が、たまたま近くにあった棒だけのカシャぶんに結び付けたんです。
これがなかなかのヒット商品で。
ま、もろいんですけどね。(すでに青は引きちぎられた)

紐がネジネジ、めちゃめちゃわかりますー!
風船はなりませんでしたよ♪
返信する

コメントを投稿