日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

仕分け作業

2009-03-06 23:27:50 | 日記
いつの間にやら3月も6日。
10日後には上海を去ります。
その前に3日後には荷出し。
あらかじめダンボールを少しもらってたので少しずつ詰めてます。

とりあえずしばらくなくても困らないものから。
1、いろんな額装品。
飾っていたものやら、自分の作品、写真立てや蘇州刺繍など。
ダンボール大1つ分ありました。
2、おもちゃ。
まずはいるものといらないものに分別。
いらないものは譲れるものと捨てるものに分別。
すべて仕分けして箱に詰めちゃったので、
子供達はここ最近「遊ぶものがなーい!」と騒いでる・・・。
3、本、絵本、アルバム。
絵本もいらないものがかなりありました。
赤ちゃんっぽいものやら、トミカの図鑑やら、ボロッボロの本やら。

そしてすっきりしてきたら、
本棚2つを公寓の倉庫に返却し、2段ベッドも返却、
学習机も返却。(もともとただの物置だったし)
持ち帰る棚は折りたたみ、譲れる物は一箇所に。
このままここでガレッジセールが出来そう。
でもいまのところその予定はない。
家でやるのも面倒だけど、会議室まで運ぶのも面倒。
こっちで買った電化製品も全部譲りたいのに。
誰かがやるなら、それに便乗してやろうかと思ってたけど、
本帰国する人沢山いるのに誰一人予告をだしてない。

うーむ、困った。
一人でやるのも寂しいけど、会議室でやろうかなぁ・・・。
でもやっぱり荷出しが終わってから家でやろうかなぁ・・・?
ひとまず明日は洋服関係を整理しよう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れー (京都のママ)
2009-03-08 00:36:54
いよいよだね!寂しいなんて言ってる暇なんてないくらい忙しいでしょう。
着々と荷物整理が出来てるようだね。
頑張ってねー!
この前pcにメール送りました。
返信する
終了したよ! (sachi)
2009-03-10 22:37:48
仕分けの甲斐があって、荷出しもあっさりおわりましたー。
家の中が空っぽになっていよいよだな~って感じ。
ほんとに帰国するんだよね。
本帰国した人がよく言う言葉、
「上海の生活は夢だったみたい・・・」
そんな感じなのかなぁ。
あー、日本に帰ったら夢が覚めてしまうのね。
なんかやっぱりさみしいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿