日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ハリネズミ

2012-03-27 23:32:04 | 
ハリネズミが一匹。影までチクチク

    

今日は天気が良くて暖かかったので猫のシャンプーしました。

    

もちろんこちらも。

    

っていうかお腹ぷよんぷよん


窓際の日の当たる場所で毛づくろい・・・

    

・・・?
どうやらライトは下に敷いたタオルが気に入らない様子。
前足だけ乗ってるけど、その後も避けて通ってました


ふわっふわになりましたよ~

    

ちなみにご飯待ち中~


2匹のふわふわに顔をうずめると気持ちいいのなんの。
でも、やりすぎると爪が出てくるので要注意



今日のおまけ

ずいっと寄ってきたライト
    

ライト。
何気に昨日でうちに来て1年でした。
うちの子記念日ってやつですかね。
忘れてましたけど



シャンプー、2匹とも大人しくて助かります
いい子にしてたラピとライトにポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷっ (蒼mammy)
2012-03-28 16:22:19
まぁ~ ハリネズミとは!?確かに哀愁漂う後ろ姿からはラピ様とは思えない(*^o^*)

自然乾燥してる?私は実家で猫飼ってた時はドライヤーで必死に乾かしたなぁ~
懐かしい。
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-03-28 17:52:12
あらま~♪
ふたりともキレイでふわふわうらやましいです!!
うちもそろそろやらないと・・・。
ハリネズミになったラピちゃん、いっしょうけんめいペロペロして猫に戻ろうとしてますね(笑)
ほわほわのライトくんに私も顔をうずめたーい!!
シャンプー、おとなしいんですか~。
いい子たちですね(^^)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-03-28 21:02:42
温かくなるにつれ
フケが目立つようになりましたよね。
ふたりともいいこでシャンプーさせてくれるなんて
うらやましいです・・・☆

うちも一度流さないといけないかしら・・・
寒がりだからもう少し
温かくなってからにしようかな・・・
返信する
Unknown (Rucion)
2012-03-29 07:59:47
自然乾燥にオマカセできるくらい
あたたかいのですね。
うちもシャンプーしたいなー。
大みそかにして以来。。。
でもまだちょっと寒いし~。。。

2にゃんさんとも、ふわふわになったでしょう♪

ライトさんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
これからもシアワセな毎日でありますように。
返信する
>蒼mammyさん (sachi)
2012-03-29 18:13:25
チクチク具合といい、色といいハリネズミっぽいでしょ?
うちは自然乾燥だよ。
ドライヤーはあんまり好きじゃないみたいだから。
日がさして暖かいけど、暖房もつけてるよ♪
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-03-29 18:15:44
何とか猫に戻りました
で、落ち着いた頃に毛をオエッと。
でもライトはいつもはかないんですよね~。
ラピよりちょっと毛が長いはずなのに。
抜ける毛もライトは少ないんです。なぜだろう?

シャンプーは暴れないですね~。
かと言って好きなわけじゃなく、わたわたと歩き回ってます
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-03-29 18:18:27
しばらくやってないとヨダレ臭くもなりません?
まぁ毎日べろべろ舐めてるから仕方ないけど
今のところシャンプーのいい匂いしてます
だんだん暖かくなってきたのであんずちゃんもそろそろですね
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-03-29 18:23:54
最近はだいぶ暖かくなってきました。
でも一応お部屋も暖かくしてますけどね。
息子に「早く洗って」とせかされていたので
ようやく洗うことができました。

ラピはサラサラ、ライトはふわふわって感じになりましたよ
ほおずりが気持ちいいです~
返信する

コメントを投稿