日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

娘より

2011-01-26 23:03:12 | 
基本的には気前のいい娘。
たった6つしか入ってないアイスのピノでも
「1コちょうだい」と言えばくれます。
(息子はケチだから絶対くれない)

ただし、明太子は違います。

大好きなのに、私がたまにしか買ってあげないからか(安い時に買う)
旦那が漬物かのようにパクパク食べてしまうからか、
寝る前に、こんな置き手紙を書きました。

「絶対食べるな」と。
「でも1コならいい」と。(やさしさ?)

さて、明日の朝までに何個減っているでしょうか。

ちなみに息子は明太子食べません。
大好きなのは鮭フレーク。
これがまたメーカーにこだわるからめんどくさいんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (京都のママ)
2011-01-28 21:50:27
めんたいこ大好きなんだね!私も子供のときから大好きだよ~。
置手紙がとってもかわいくてうけました
お父さんの反応はどうだったのかな?
めんたいこおいしいけど高いからたまにしか買わないよね、それがまたいいのよね
返信する
旦那からの (sachi)
2011-01-29 23:33:17
返事は「ケチ。でもありがとう」でした。
で、1個も食べてなかったよ。
さらに返事を書いて
「2つなら食べていいよ。 でももっと食べたかったら3つでもいいよ」って。
結局気前のいい娘でした。

安いのもあるけど、真っ赤でなんか嫌なのよね
返信する

コメントを投稿