日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫のフード(続き)

2013-04-27 11:49:52 | 
なんということでしょう。

昨日、猫のフードが切れたので慌てて買いに行ったのに、
今朝、だいぶ待たされた荷物が届きました。(約1カ月)

   

そしてまた
っていうかこれは、私がたまたま選んだのが青緑ばっかりだったっていうより
もともと青緑のパッケージが多いんじゃないのか?

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
このように↑我が家では色んなメーカーのフードをあげてます。
たまにあげるウエットはモンプチかカルカンが多いかな。

基本的にローカロリーなもの。
なんでも食べるのでいきなり変えても大丈夫
ただ、粒が小さいものはライトがこぼしまくるのであげていません。



さて、荷物が届いたら猫チェック

まずやってきたのはライト。
    

丹念に調べます。
    

そのうち、ラピの方が気になり、
    

ラピは段ボールに逃げる。
    

またライトが来た。
    

いつまでにおい嗅いでるの?
    

ライト、飽きて行ってしまった。
    

お疲れ~。
    

やっぱりラピの方が段ボール好きだね



昨日買ったフード、まだ一つも開けていません・・・。
タイミング悪かったけど、いずれ食べるしね。
お帰りにポチポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-04-27 12:45:26
そういうものですよね・・・w
賞味期限は一年くらいあるので
ストックということで☆

自分のものが入っているって
わかっているのかしら?
うちもおもちゃやおやつを買ったときは
いつもより念入りにチェックしてます(笑)
返信する
Unknown (Rucion)
2013-04-27 20:06:13
なんかそういうタイミングってありますよね。
しばらくはストックがあるというコトで。

うちはロイカナの去勢・避妊後のメールケアと
フィメールケアです。
オナカがヨワイジョゼ嬢は、センシブルを少し
混ぜて。
好き嫌いなくていいなあ。
うちは特にニコライぼんずのえり好みが激しくて。
食べないフードをメモしておかないと。
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-04-29 16:25:41
あら~・・・。
ま、すぐなくなっちゃうものですから
多少ストックがあってもいいですよね。
うちはアイムスも毛玉ケア体重管理用なんですが、
パッケージ薄緑色でした(笑)
(でもキトンとかシニアとかは違う色ですよ~)
においチェックに余念のないライトくん。
ラピちゃん、箱をひとりじめできてよかったね♪
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-04-30 22:23:04
フードのにおいなんかしないはずですけど
嗅がずにはいられないんでしょうね。
これだけあっても2~3か月分なんですよね~。
でも賞味期限が結構長いので助かります。
返信する
>Rucionさん (sachi)
2013-04-30 22:30:19
ストック場所がパンパンです(^^;)
でもこれだけあってもすぐなくなりますもんね。
うちは特に問題ないので今は同じフードですが、
好き嫌いや体調管理があると大変そうですね。
しかも5ニャンって1カ月何キロなんでしょう?
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-04-30 22:33:42
なーんで青ばっかり選んじゃったんでしょうね~
紫やオレンジなんかもあるはずなんですけどね。^^;
そういえばアイムスはあげたことなかったかも?
緑なら買ってみようかな(笑)
ライトは段ボールにはあまり興味ないようです。
袋ならすぐ入るんですけどね~。
返信する

コメントを投稿