日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

マタタビ棒

2012-05-11 16:31:50 | 
猫にマタタビ、やってみた

喰いつきがいいのはライト

    

後ろにいるラピにもあげてるんですよ。

    

↑反応薄いけど
ライトは割と遊んでくれる。

    

ハッスル中

    

この様子を引いて見てみると、、、

    

ラピ・・・

遊んで満足したライト。

    

ってうかホント、床と同じ色ね




棒タイプはすぐ飽きるので今度は玉タイプにしてみよう。
ポチっと押してもらえると更新の励みになります
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikoniko)
2012-05-11 17:09:14
うわぁぁぁぁぁ~!!
あががががって・・・。
ライトくん、凄ぉぉぉぉい!こんなにガジガジしてるにゃんこちゃんは、初めて見ました~!
しかも縦!縦かじりっ!!
面白くって、何度も見てしまいました~。

ラピちゃんも、自分のマタタビ棒を放置してライトくんを凝視!
可愛いです~。

カブトムシの記事、読みました(・▽・)
やっぱり、男の子のお家にはカブトムシがいるのですね。
我が家も、5年目です・・・。
(毎年、今年でやめようやめようと思うのですが・・・)

返信する
Unknown (Y)
2012-05-11 19:42:40
ライトくん、テンションMAX~~~~~!!!!!
マタタビ、大好きなんですね~!!!

それを冷静に見つめるラピちゃん(爆
なんだかお母さんが息子が遊んでいるのをじっと眺めているみたい(w
2にゃんの温度差が微笑ましいです♡
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-05-11 20:22:14
おお、ライトくんはしゃいでるね~
ラピちゃんはあんまり反応しないんですねー。
うちはまたたび棒あげたことないですが
またたび入りのオモチャとかは
ふたりともかなり喜びます♪
最後の「床と同じ色」に大ウケです!!
たしかに保護色ですね!(笑)
返信する
Unknown (ひなた)
2012-05-11 21:04:14
うわぁ、ライトくんものすごく良い反応。
後ろのラピちゃんのしらけ具合がまた笑えますね。
またたびは反応するコとしないコといるようですものね。
うちは2匹とも反応しますよ。
同じものを2匹にあげても、
お互いに相手のが気になるみたいで
自分のを放って相手のを奪おうとします。
それぞれがちゃんと遊べるようにと別々にあげてるのに
何にもならない(≧ヘ≦)
返信する
Unknown (むみ)
2012-05-11 22:12:39
うふふ。。ライトくん楽しそう♪
ラピちゃんはあまり好きじゃないのかな。
うちはエルかめ共にあまりハッスルしてくれなかったです。

またたびパウダーだと喜んでなめてくれますが、ハッスルとは違うかな。
ヘベレケになるまで酔っ払ってるところを見たいですよねww

ラピちゃん、やっぱりおしりクサクないのね( *´艸`)
ライトくんは、かめ子と一緒でクサイのねww
おならしてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
>nikonikoさん (sachi)
2012-05-12 00:40:54
ライトの喰いつきすごいですよね~。
でも飽きるのも早いんですよ・・・

カブトムシ、やりましたやりました!
2年越しで卵から育てましたね。
でもマット交換やらエサやりやら
全部私の仕事になったのでやめました
もう二度とやりません
返信する
>Yさん (sachi)
2012-05-12 00:44:43
いやいやそんなほほえましい光景じゃないですよ
冷静というか、冷ややか
たぶん「あの子バカね」って思ってるかも?
この温度差、本当ことごとく違うでしょ?
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-05-12 00:49:31
マタタビはライトの方が反応いいですねー。
ラピはあんまり盛り上がらない
いつもクール。ぶれないね~

でもライトも割とあっさり飽きるかも。
マタタビ入りのキッカーなんかもありますが
今じゃまーーーったく遊びません。
子供の消しゴムで遊んでたりします
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-05-12 00:52:47
ライトちゃんテンションが(:.´艸`:.)ぶっ
酔ってるっていうより泥酔ですね
ラピちゃん棒タイプはイマイチなのですね。
うちのふぅも棒はあまり食い付かないんですよねぇ
ライトちゃんあんな感じで床に居られたな私踏んづけると思われる・・・
キレイに同一化してますねぇ(^^)ニャハ♪
返信する
>ひなたさん (sachi)
2012-05-12 00:54:36
ラピのしらけ具合が笑えるでしょ~?
最初だけラピもちょっと喰いついてたけど、
あまりにもライトがすごかったから
ラピにも同じもの出したんです。
でもちょっと転がしたくらいですぐやめちゃって。
いやライトがすごくて気を取られたのかな?
後でこっそり遊んでました
返信する

コメントを投稿