日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ライト・抜糸なるか?

2012-01-26 13:17:13 | 
ライトが膝の手術をしてから10日が経ちました。
ということで、今日は「抜糸」に行って来ました。

    

はい
まずはエリザベスカラーがとれました~


そして抜糸は、、、
    

半分とれました
まだちょっと不安だということで。

実は他にも問題があったんです。
2日ほど前からちょっと腫れてるかな~?と思ってたんですが、
膝に水がたまってました。

犬よりネコ、そして子供ほどたまりやすいそうです。(動くから)
これは抜いてもらいました。


自宅に帰りケージへ。
    

もうしばらくはケージ生活です。
(水もたまっちゃったしね

雰囲気が違うので気になるラピ。
    


実は傷テープ(ちょっとかぶれてた)もエリカラも取れたので
おそらく舐めまくる。
でもあまり舐めるようなら、とエリカラ持たされました。


・・・と、いうことで今またエリカラつけてます
しばらく様子見てたけど、ずーっと舐めてるんだもん
ま、今までできなかったグルーミング十分できたようだし。

でもエリカラつけてた方がおとなしいんだよね。。。
また水たまっちゃうし、つけといた方がいいのかしら・・・?



注射2本・抜糸・耳掃除、おとなしくできたライトに
ポチっと応援クリックお願いします
      ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-01-26 18:01:32
ライトくん、sachiさんお疲れさまでした!
半分でも糸が抜けてよかったですね!!

ずっとケージ生活だったのに
膝に水がたまっちゃうんですね・・・
抜くの痛そうなのに
いい子でがんばったんですね・・・(涙)
Unknown (まいにゃんこ)
2012-01-26 19:13:28
ライトくんおつかれさまーー!!
まだ痛々しいですね・・・。
水もたまっちゃうとは。
寒いと痛いのもつらいのではと思います。
早くよくなって~!!(>_<)
Unknown (みぅたん)
2012-01-27 02:32:28
あぅ~手術跡痛そうですね
半分抜糸できたのですね~良かったですね~
ライトくん毛がなくて寒くないですかね??
早く暖かい毛皮も生えてくるといいですね
水溜まらないといいですね。
エリカラも早く取れますように
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-01-27 10:31:20
ケージでもずっと寝てたんですけど、
やっぱり立ち上がったりしてたからですかねぇ
水は結構な量が取れました。
注射器でチューっと1本分くらい。
来週残りの糸もとれるといいんですけど。
(糸引っ張っちゃってる
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-01-27 10:34:07
ライト、今もケージですがそれほど文句言わず入ってくれてます。
やっぱり小さいころからケージに慣れてるとこんな時は楽ですね。
とりあえずご飯が食べやすくなって、
寝る時も丸くなることができるようになって楽なようです。
もうしばらくかかりそうですが、頑張ります♪
>みぅたんさん (sachi)
2012-01-27 10:37:37
毛がない部分、本当寒そうですよね
でも下にして寝てることが多いかも?
少しずつですが毛も生えてきましたよ。
エリカラ、とりあえず今日は外してます。
まだちょっと舐めてますがあまりしつこくはないようなので。
でも動くのでまた水たまっちゃうかな~
Unknown (Rucion)
2012-01-27 19:02:56
ライトさん、お疲れさまでした。
そしてもう少しですね。
でも、お毛毛がなくって寒そうですね。
ブランケットであたたかくしてね♪

sachiさんもお疲れさまでした。
ケージ暮らしのコを見ていると切ないですよね。
全抜糸できたら、解放かしら。
>Rucionさん (sachi)
2012-01-28 11:18:33
足寒そうですよね
手術した方を上にして寝てると寒そうなので
毛布をかぶせてあげたりするんですけど、
そうすると起きちゃうんですよね
でも下にして寝ていることが多いようです。

ケージはいつまでですかね~。
やっぱりまた水がたまっているようだし、、、。
ケージを出れてもまずは“一部屋”解禁ですね
Unknown (びーママ。)
2012-01-28 23:23:58
ライトくん、あともう一歩だね。
sachiさんもお疲れさまです。
ケージ生活でお毛毛も剃られちゃったから、
寒くないかと心配になりますね。
ライトくん、優しく毛布を掛けてくれるsahiさんのこと、
きっととっても愛してくれてますよ^^
早くすっかり治るといいですね。

それからコメントして下さったカブのことですが、
この時は、牡蠣と一緒にクリームシチューにして食べました。
あとは和風に薄揚げと炊いたり、浅漬けにしてさっぱりと頂いたりしてます。
>びーママさん (sachi)
2012-01-29 14:59:44
足が治るのは結構時間がかかるといわれてます。
座るときも手術していない方に体重がのってるんですよね。
普通になるのはしばらくかかるかな~って言われました。
焦らずゆっくりリハビリ(?)して行こうと思います。

クリームシチューにいれるのもおいしそうですね~。
今度やってみようかな

コメントを投稿