日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

バナナマフィン

2012-07-10 23:01:23 | 日記
またまたマフィン作っちゃいました~
(○○の一つ覚え、とか言わない)

今回は○ンチにはなりませんでしたよ(それはこっち→
    

出来上がったのはバナナマフィン
    

マフィンっていうかただのカップケーキ。
この2つの違いって何?
ちなみにこれ、ホットケーキミックス使ってるのでものすご簡単です。


さて、焼きあがっていい匂いが部屋中に広がると…、来た来た
    

テーブルの周りぐるぐる回って、
    

まだ熱いよ
    

焼き立てはふわふわのサクサクでウマウマでした
子供達にも大好評
ライトにもほんのちょっとだけあげました。



義実家におすそ分けしたら、お皿にメロンが乗っかって返ってきましたよ
ただ、ものすごい熟れ熟れのものが、、、
お帰りにポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中井知花)
2012-07-11 11:45:56
ライトの表情としぐさ、
超かわいい。。

返信する
Unknown (katter)
2012-07-11 16:09:12
sachiさん こんにちは♪

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しい事いっぱい!!が続きます様に♪

バナナマフィン・・・
バナナの甘い香りがこちらまで漂って来そうです!
ライトちゃん・・・もうちょい!!
こっちに引き寄せてチョーだい~(=^・^=)

私信:
プチギフト、ブログでご紹介下さって有難うございます! 
これからも是非宜しくお願い致します!
★sachiさんのブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-07-11 16:10:25
ホットケーキミックスを使うと
簡単にできるんですね~!

ってライトくん
バナナ大丈夫なの~?
バナナ苦手なにゃんこ
多いみたいだけど・・・
返信する
>中井知花さん (sachi)
2012-07-11 16:21:23
ありがとうございます。
ライトは食いしん坊でいつもよこからちょいちょいしてきます。
なかなかもらえませんけどね
返信する
>Katterさん (sachi)
2012-07-11 16:24:19
お祝いの言葉ありがとうございます。
リンク、もちろんかまいません。
私のブログにもリンク貼らせて下さいね。
プチギフトの記事、書いたことをお知らせしようと
思って忘れてました。。。
勝手にすみません
これからもよろしくお願いします
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-07-11 16:26:22
ホットケーキミックスは便利そうですよ
さらに炊飯器を使うともっと簡単っぽいです♪
猫ってバナナ苦手なんですかね~?
といってもライトにあげたのはパンのところですけど。
ホントに食いしん坊で困っちゃいます
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-07-11 21:53:45
おいしそー
ライトくんがくんくんするのもわかります~。
お菓子大好きなうちの猫たちも狙いそうですよ
ホットケーキミックスでできるんですね。
って書いてたらホットケーキが食べたくなりました(笑)
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-07-11 23:33:48
実はライト、バター溶かしてる時点ですでに横に来てたんです。
動物の嗅覚はすごいですね。
夕飯の準備で魚のパックのラップを外してもすぐきます。
そんなににおいするんでしょうかね?
っていうかどんだけ食いしん坊なんでしょう
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-07-12 00:33:39
おぉっこんな時間に見てはいけない写真だ・・・食べたい(ノд`@)アイター
焼き立てって美味しいんですよね~
うちもホットケーキミックス買ってきて作ろうかなぁ(*´∀`)アハハン♪
ライトちゃんガマンできずにお手々でちゃいましたか(o^^o)ふふっ♪
うちは生クリームが付いてないと興味ないみたいです。
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2012-07-12 13:06:45
やっぱり何でも焼き立ては一段とおいしいですよね。
ホットケーキミックス便利ですね~。
家にあるものだけで簡単にできちゃいました。
ホットケーキミックスだけのお菓子の本もあるみたいですよ。
基本的に面倒くさがりなのでとっても助かります。
生クリームもがないと興味ないんですか?
うちはなんにでも寄ってきちゃいます。
うっかりみかん食べてる時も来て、あわてて逃げていきました~
返信する

コメントを投稿