日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

学習発表会

2012-12-17 01:35:00 | 息子
先週の土曜日、小学校の学習発表会がありました。
今日はその代休でお休みでした。

    

息子達5年生は先日ちらっと書きましたが、
区の音楽会でも演奏した合奏と合唱、そして呼びかけです。
区の大ホールに比べるとそりゃ音の広がりは悪いですが頑張って演奏しました。

上の写真、やたら保護者が近いようなきがしますが、
並べてある保護者席のさらに前にマットが敷かれていてそこは撮影場所なんです。
私は早く来て保護者席の最前列とりましたけどね



5年生くらいって恥ずかしがったり面倒くさがったりする学年ですが、
みんな一生懸命演奏していました。
間違えた子が終わってから泣き出してしまうくらいに。
(そういえば運動会でもスタートで転んだ子がゴール直後に泣いてた)

一生懸命にやってる姿ってただそれだけで感動しますよね。

動画、ちょっとの間だけ貼っておきます。
(ちょうどよくボケてるし
良かったら聞いてやって下さい。⇒


iPHONE撮影なので音も悪いし拾いきれてない部分もあります。
短い期間でなんとかここまで仕上げました。
ちなみに息子トロンボーン、どの音か全くわかりません



「もう二度と金管楽器やらない」と言ってる息子にお疲れポチお願いします。
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rucion)
2012-12-18 06:46:25
こうやって、みんなで協力する素晴らしさを
覚えていくんですねー。
自分のときはどうだったのか、まったく記憶がありませんが。(^_^;)
お子さんが一生懸命やっていると、親御さんもそれはそれは
うれしいのでしょうね♪

え? もう金管楽器はダメですか?
重たい? 肺活量?
ホルンとか、かっこいいよ♪

とにもかくにも息子さん、お疲れさまでした!
返信する
Unknown (Y)
2012-12-18 18:28:22
sachiさん、お久しぶりです♪
元気してましたか~??
動画見ましたよ~!なんだかとっても懐かしい、、子供の頃を思い出しました。
私は木琴担当でした(←どうでもいい情報)w
息子ちゃん、おつかれ~~~☆

そしてコメントありがとうございます☆
クリスマスカード、
少し多めに印刷していて丁度一枚手元にあるので、クリスマスには間に合わないかもしれないですが、送らせて頂きま~す☆

返信する
もう少しからみましょう(笑) (むみ)
2012-12-18 19:49:10
すばらしい演奏じゃないですか!!
最後まで聞いちゃいましたよ。
アフリカンシンフォニー、5年生で演奏できるなんて
すごいですよ。
打楽器系、しっかりしてますよね。
リズムが安定してるので、アフリカンシンフォニーらしさが
伝わってきましたよん♪
息子ちゃん、トロンボーン難しいのに、
よく頑張りましたよ~!!!
先生がいいのでしょうか、とても良かったです^^。

うちの猫たち、仲良しになったんですよ~(自慢♪)
返信する
Unknown (m+y)
2012-12-19 16:07:53
こんにちは^^/
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
先日は(いや もう1ヶ月くらい前だけど^^;)
お祝いコメントありがとうございました!!

息子さん 凄いですね~
っていうかみんな凄い☆
涙が出るのは一生懸命やっている証拠ですものね~
きっと一生の良い思い出になるでしょうね!!
そしてsachiさんも撮影に一生懸命^^フフッ

息子さん トロンボーン担当なんですか!?
私の妹も ずっとトロンボーンやってたなぁー
懐かしい♪
高校入ったらバンドに目覚め ドラム叩くようになってましたけどね^^;
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-12-19 22:40:19
動画見てきましたー!!
すごいですねぇ、しっかりした演奏です。
小学生とは思えない!
みんな頑張ったんですね・・・。
息子ちゃん、トロンボーンはもうイヤになっちゃった?(^^;)
それほど練習したってことでしょうか。
おつかれさまでした☆
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-12-19 23:55:14
ありがとうございます。
そうなんですよね~。
一生懸命やってるってだけでうるっときちゃいます。
私も小学生のとき何やってたか覚えていません。
たぶんその他大勢の鍵盤ハーモニカです(笑)
金環楽器、難しかったみたいですね(^^;)
返信する
>Yさん (sachi)
2012-12-20 00:00:21
ご無沙汰してます。
すっかり更新の頻度は落ちましたが元気ですよ~。
忙しいんだか暇なんだか分からない生活してます。
クリスマスカード、いいんですか~?
ありがとうございます。
私も年賀状印刷しなきゃ!

木琴もかっこいいですよね。
連打してる時なんて特に!
返信する
>むみさん (sachi)
2012-12-20 00:12:04
むみさんはエレクトーンやってるからよく御存じですよね。
アフリカンシンフォニーは最近の小学校の合奏の定番みたいです。
あとはブラジルとかリズム感のいいヤツ。
トロンボーン、全然分からないですよね。
先生は佐藤かよ似の評判のいい先生です。

エルちゃんとかめちゃん仲良くなって本当良かったですね~。
うちもいつかそうなってくれるといいな
返信する
>m+yさん (sachi)
2012-12-20 00:36:34
コメントありがとうございます。
やだ、必死な私ばれちゃいました?
妹さん、トロンボーンからドラム?
何と息子も今ドラムに興味あって
iPHONEのドラムアプリにはまってます。
どうやらお友達のドラムさばきがかっこよく見えたらしいです
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-12-20 01:00:18
うちは少人数なので勢いでなんとか頑張りました
金管楽器やドラムも使ってる学校少なかったんですよ。
でもリコーダー20人より音に重みがありますよね。

息子は、見た目でトロンボーン選んで(選考会あり)
思ったより大変だったんでしょうね
来年も機会があるので何を選ぶか楽しみです。
返信する

コメントを投稿