日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

早取り

2007-07-27 22:55:07 | 日記
昨日東京に帰ってきましたー!
いつものことながら、日本っていいよねー。
タクシーに安心して乗れるし、
町はキレイだし、
店の商品はどれもこれもおいしそうだし!
コンビニ行ってどれ買おうかかなり悩みました。
それにクーラーなしで寝れるなんて♪
窓から風がそよそよ入ってきてちょっと寒いくらい。
1ヶ月、日本満喫するぞー!


ってなわけで、今日は七五三の記念写真を撮りに行ってきました。
本当は去年撮るつもりだったけど、娘の入院や父の他界などで撮れず終い。
だからもう息子は6歳、娘も4歳になってしまったけど、
こんな写真撮れるのは今しかない!と1年遅れだけど撮影決行。

写真館は『スタジオアリス』、一度行ってみたかったんだー。
ショッピングモールの一角ってことで、意外とこじんまりしてたけど衣装もすんなり決定。
子供達は着物と洋装を着ました。
娘なんて前からドレスをとっても楽しみにしてて、つけ毛もやってもらってかなりご満悦。
終わっても「脱がない」、脱いだと思ったら「持って帰る!」(^_^;)
娘も可愛かったし、息子もカッコ良くきまってたけど、
いざ撮影となるとカキーンと固まっちゃってました。
さてどんな仕上がりになるでしょうか。

ちなみに今回は早撮り&3万以上ってことで、カレンダーやらフォトフレーム、
名前入りフォトカードに、六切りフレーム、七五三オリジナルフレームなど5つもプレゼント!
もちろん今回の写真入り。
仕上がりは二十日後、楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (cubie)
2007-07-28 22:11:30
うちもね~、今年の初節句の時撮ったよ。
「桃太郎+兜」と「桃太郎+鯉のぼり」と
「力士(裸ん坊で廻しを着ける)」の3ポーズ。
最初行った日は泣きわめいて取れず、
日を改めて、おやつで釣りながらなんとか撮ったって感じかな。
でもまぁ、なかなか可愛く取れるもんだ!と感心したよ。
なのでやっぱりまた行きたいかも。
返信する
今度は三年後かな (sachi)
2007-07-29 23:53:07
3ポーズも撮ったんだ~。

うちも近所の写真館じゃなくてそういうとこで撮れば良かった。

でも小さいとなかなか大変だよね。

といいつつ6歳でも4歳でもあんまりいい表情撮れなかったけど。

盆明けに実家に送ってもらう予定だよ。
返信する

コメントを投稿