日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫団子なるか?

2013-01-06 00:24:15 | 

珍しく一緒に寝てる

    

と思ったら、奥のホカペ入りのベッドに子供のおもちゃがいっぱい。
(いい年して剣とか弓矢とか好きな息子

ラピがいるところにライトが入ってきて、
ラピ最初は警戒するものの(←写真ここ)、そのまま落ち着きました。

で、そのうちラピがライトをペロペロ。
ペロペロペロペロペロペロぺロ・・・
耳の中までペロペロペロペロ・・・

やりすぎ注意
ライト、出ちゃいました

で、やっぱりこう↓
    

ま、こっちが落ち着くね。



いま一歩の2匹にポチっとお願いします。
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2013-01-06 08:36:39
まさしくウチと同じ状況ですね(笑)
ウチではランディが毛流れに逆らって舐めまわしたり
耳をしゃぶったりしちゃってます。
ルナはじっとそれに耐えてるんだけど
ランディが最後は噛みついちゃうんで、そうなるとバトル開始。
去勢しても「オス」の部分は残ってるみたい・・・
団子になるならこの季節しかないんだから
仲良くしてもらいたいものです。
 
返信する
Unknown (みぅたん)
2013-01-06 10:46:24
年賀状ありがとうございました~無事届きました(≧▽≦)ノ
今年もよろしくです

新年からラブラブ~
かと思ったら逃げられちゃいましたか(●´艸`)ムフフ
並んで丸まってる姿が見たかったな~

返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-01-06 20:34:19
あはは、なかなかうまくいきませんねぇ。
でもラピちゃん、ペロペロしてあげるってことは
仲間だとか家族だと認識してるわけですね。
うちは・・・きょうは寒かったので
膝の上に2匹やってきました。
たぶん、ただのあったかクッションだと思われてます、私の足(笑)
返信する
Unknown (Rucion)
2013-01-06 21:21:44
思うようなねこ団子って、なかなかできませんよね。
うちは2にゃん団子は比較的よく見かけるのですが、
3にゃんで4にゃんで、みんにゃで団子になって
くれないかなー、なんて思ってもムリムリ(^_^;)

うちでは、ジョゼ嬢がぺろぺろをはじめて、
ほかのコが「もういいです~」ってなっちゃうことが
多いです。
返信する
>ひなたさん (sachi)
2013-01-06 23:53:05
あぁ、やっぱりそんな感じですか。
うちは舐めるのはラピだけなんですが、怒るのもラピだけです(笑)
そして噛むのはライトだけです。
まぁ、険悪ってわけでもないのでいいんですが、見たかった…
今回のようにライトさえ噛まなければ
団子も無理じゃないと思うんですけどね。
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2013-01-06 23:56:32
年賀状、羊毛ちゃんを勝手に使わせていただきました。
かわいかったのでどうしても使いたくて。
実はFacebookのカバー画像にもなってます♪

ラブラブ~になってくれるかと思ったんですけどね~。
いつもはすぐ逃げるラピが顔をくるんとライトの顔の下にまでは入れたんですけど、
そこからペロペロが始まってしまい逃げられちゃいました。
よく舐めてあげてるので嫌いじゃないとは思うんですけどね。
今後に期待!
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-01-07 00:00:58
いや~、惜しかったです。
ライトがラピの横に入ることがもう珍しかったです。
でもラピ、最初は背中がゾワゾワしてました(笑)
そう、舐めることはよくあるんですよ。
一応むかつく弟、くらいには思ってるかもですね。

2ニャンがお膝ってすごいですね~。
ってかよく乗りますね。
私、ラピだけでも片手で支えてますけど(^^;)
(ライトはお膝ネコではないので乗らないです)
返信する
>Rucionさん (sachi)
2013-01-07 00:09:12
さすがジョゼ嬢ですね。
お世話が上手です。(いや逃げられてる…?)
4ニャン5ニャンの猫団子ってみたいですね~。
でもみなさん仲良しだからそのうちできるんじゃないですか。
でもそういえば3ニャン団子も見ませんね。
お部屋全体が暖かいからならなくてもいいのかな?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-01-07 09:05:37
ラピちゃんは
面倒見がいいんですね☆

短時間でも2ショットがみられて
よかったじゃないですか!
見ている私も
にんまりしてしまいましたよ❤
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-01-08 23:53:10
ラピはやっぱりお姉さんというか母性本能があるのか
よく舐めてあげたりしてます。
でも怒ることも多いです。。。
ライトがおとなしくしててくれさえすれば
大丈夫そうなんですけどね~。
返信する

コメントを投稿