日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

初・熱

2005-06-24 23:20:32 | 子供
息子と娘がほぼ同時に熱を出してしまいました。
先に熱を出したのは娘。
夜中にかなり高そうな感じだったけど、朝には37.5度に。
幼稚園の送りには置いていくわけにも行かないので連れて行きました。

息子の方も、朝あまり元気がない様子だったけど
本人も「行く」と言うので幼稚園には行きました。
が、お昼過ぎに呼び出し。37.9度まであがったようです。

ちょうどその呼び出しの電話で娘が昼寝から起き、熱を計ると38度ちょっと。
これは連れて行くのもかわいそうと、マンションの人に預けて、私はお迎えへ。

息子を連れてマンションへ帰ってきたけど、なぜか2人共元気な様子。
が、一応病院へ予約して、3時に2人を連れて病院へ。

病院へついたはいいけど、書類が同意書やら問診表やら1人に付き4枚、計8枚。
そしてようやく診察。
結局は2人共ただの風邪だったけど、娘の方は脱水気味とのことで血液検査+点滴。
この点滴がゆ~っくりで3時間もかかってしまいました。
娘は指すときから大人しくて、2時間は寝てました。
その間息子はベッドに座って絵本を読んだり、うろうろしたり。
そのうち眠くなって一緒のベッドで1時間は寝ました。
私はずっとマンガ読んでました。
そんな私も実は体調良くなくて、熱はないけどかなりの頭痛。
(しかもイスが硬くて腰まで痛くなった)
娘が診察してる時には貧血起こしてしまったり。(甘い水をもらいました)
その上、お昼ご飯を食べ損ねてしまっておなかもグーグー。

ようやく点滴がおわり、大量の薬をもらいようやく帰宅。
が、金曜の夕方と言うのもあり、タクシーがつかまらず。
歩いて15分くらいの距離だけど熱の2人を連れては辛い。
が、タクシーはつかまらず。つかまってもなぜか乗せてくれなかったり
(2人のおでこに張ってた冷却シートがいけなかったか?)
しかたがないのでふらふらしながら歩いて帰りました。
ココのタクシーはほんと最低。

息子も熱があるのによく頑張って歩いてくれました。
途中「つまらないよー」とは言ってたけど。

8時に帰宅して、さっと体を洗ってすぐ就寝。
午前中は家庭教師もあり、今日はホントに疲れました。
2人もぐっすり寝て明日には熱が下がるといいんだけど。
と、いうのも丁度帰宅した頃、義両親上海に到着。
明日はみんなで観光の予定だけど・・・いけるのかなぁ?

ご訪問ありがとうございます