メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

よいお年を!

2021年12月30日 | メラニーとアーヤ
お泊りで楽しかったクリスマス会のブログから




あっという間に10日ほど過ぎ、




どっぷり年末になってしまいました。




その間 本物のクリスマスには




毎年被せているカチューシャ型のトナカイの角を家じゅう探しまくっても見つからず、




急遽 家にあった太めのリボンでお茶を濁して写真撮影。









さらにメラアヤにはケーキなるものも用意はされず、




しゃぶしゃぶした豚の薄切り肉が「ほら クリスマスだ!」と勢いのいい言葉と一緒に振る舞われました。









よかったわ、元気に完食してくれて!(量 少ないものね




なんて感じでクリスマスは過ぎていき、




グッと冬らしい寒さになってきました。




このところ食欲は変わらないのに なぜか痩せてきているメラニー。




寒さはシニアにはこたえるかなぁ~と お散歩では嫌いな服を着せられています。









途中で歩くのが嫌になったら困るので 保険の意味でいつもゴロゴロ転がしているカート。









「乗る?」と聞いて促すものの、まず乗ろうとしないメラニーです。









年越し前に 一度は行かなきゃって思っていたプールも行ってきました。









普段よりもぐっと若返ったメラニーに会えるのがプールです。




この日も いつものようにちょっと遠慮するアーヤからおもちゃを二つゲットして、









きちんとプールサイドに重ねて戻してくれました(笑)









プールの予約を入れる度に「ふたり次も行けるよね?」って少し不安になるわたしをよそに、




いつもちゃんと行って ちゃんと泳いで ちゃんと楽しい顔をしてくれるメラニーとアーヤ。









来年も行くぞ!




昨日は 今年最後のシャンプーの日。




洗われてお疲れなのかソファーでぐっすりのメラニーと









洗われて 案の定 毛のせいで太く見えるアーヤ。









歳を重ねても メラアヤの力関係は変わることなく




きちんと指導するメラニーと姉さんに一目置くアーヤ。









これが来年も続くといいなぁ~




永遠の子分でいいよね、アーヤ。









今年も一年 多少さぼり気味なところはあるけれど メラニー日記を続けることができて幸せでした。




応援ありがとうございました。




来年もどうぞよろしくお願いいたします。




よい お年を!












最新の画像もっと見る