ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

スマイル♪

2016-11-20 20:51:33 | 日記
H28.11.20 日曜日

久々に市内のドッグラン「あつまれ」に遊びに行きました

11:30に到着

先にお隣のはるやうどんで腹ごしらえです。
ここのおうどんすごくおいしいのです♪

ぽんちゃんとむくさんは車で待機です。

むくさんは運転席で待っていますよ。




暑かったのでエアコンをつけています。


ドッグランでは
ポンちゃんはコーギーちゃんと追いかけっこをして
走りましたよ。

このみちゃんもいっぱい走りました。

むくさんは椅子の下の泥をホリホリ。
ねころがってホリホリ。
楽しそうでしたけど・・・
ホリホリならどこでもできるよね(T_T)

でも
みんな楽しそうで良かったね(^^♪






ブログのお友達からのリクエストにお答えしまして
犬吉猫吉でプロのカメラマンに取ってもらった写真を
アップします。
















ゴル子さん
ありがとうございます。
おかげさまで並べてみることができました(^^♪


一番初めに撮ってもらった写真が1番可愛くて
スマイル賞をもらったんですよ。




今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新門司公園

2016-11-13 14:13:03 | 日記
H28.11.11/12/13
新門司公園でドッグショーがありました。



13日の日曜日
朝10:00
むくさんとお散歩がてら
見に行ってきました。
(自宅から車で30分の距離です)




犬吉猫吉の撮影会もしていましたよ


お行儀良くてすごくかわいいですね。



ニューフィ7歳ソフィちゃんです
ニューファンドランドのショーは11日に終わっていたのですが
ニューフィに7頭くらい会えてうれしかったです。








お顔が見えませんね
オールド・イングリッシュ・シープドッグですよね


ぐるっと一回りして
ドーベルマンと
ラブラドールのショーを見て
犬吉で写真を撮ってもらって帰りました。
いろんなワンコに会えてうれしいむくさんと私でしたぁ





今回のネイルです








三日月の形のキラキラホログラムが気に入っています(^^♪








今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陸くん

2016-11-11 11:39:18 | 日記
陸君と初めて会ったのは
陸君が2歳でむくさんが1歳
綾羅木海岸で夕方のお散歩をしている時でした。

大きなゴルが歩いているのを見て
お友達になりたくて近づきました。
陸ママが「この子は犬みしりなんですよ。」とおっしゃったけれど
初対面からとてもおだやかで、お友達になれてうれしかったです。

しばらくして
深坂でぐりメルちゃんたちと遊んでいる時
偶然ばったり会えたり
粟野川に連れて行ってもらったり
古墳が広くて遊べるよって教えてもらったり
雪遊びの場所も教えてもらったり

陸君と知り合えたおかげで
陸ママさんに教えてもらうことばっかりでした

陸君のパパやママは
お休みのたびに
キャンピングカーで遠出をして
雪山や関東のお友達や九州のお友達のところまでドライブしたりして
陸君のためならどこへでも楽しいことをするために出かけました。
食事は栄養を考えた愛情いっぱいの手作りごはん
陸君は本当に愛された幸せな幸せなワンコ。



その陸君が
突然お空に行ってしまいました。

10月24日 月曜日 朝5:28

7歳6か月でした。

血管肉腫




大きなお顔でたれ目で童顔でどっしりしてゆったりして大好きでした。
パパさんママさんはどんなにつらくて悲しくてさびしいことでしょう。
知らせを聞いたとき私も頭の中が真っ白になりました。


ずっと一緒に遊べると信じて疑わなかった。
一緒にお散歩した時の写真です。パパさんに甘えている陸君。かわいいな。
もう会えないと頭ではわかっていても、心ではもう会えないなんて認めたくないです。







大好きな陸君
安らかに
ずっとずっと忘れません。


合掌


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プールで初めて泳いだよ♪

2016-10-31 19:56:35 | 日記
H28.10.30日曜日

自宅から2時間半の
長崎県大村市のドッグラン
「バディ&アース」に行ってきました。


朝8時半出発です。
長距離運転がしんどくなってきたので
運転を弟にお願いしました。
楽ちんだったわぁ・・・感謝感謝です。

古賀SAで休憩をとって
11時半に到着しました。

かけ流しのプールがあります。
地下水のかけ流しだから
年間をとおして18度で
塩素も入っていません。
きれいなお水です。


冷たくて
はじめはプールに入るのを躊躇していた
けれど1度入ってしまうと
泳ぐの大好きむくさんです。

いつものお気に入りのペットボトルを
7回もレトリーブしてくれましたよ






ここから上がるのはちょっとムリかも・・・








にょろんと入ります(^^♪








看板犬のニューファンドランドの
アース君です
ハンサムだわぁ





看板犬のニューフェイス
レディーちゃん7か月
めちゃくちゃ
可愛かったです。






ご近所ワンコの赤福くん




かわいい子にいっぱい会えて
うれしかったです。


今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しもせリンゴ村 2016

2016-10-23 21:40:10 | 日記
H28.10.23 日曜日

朝9:00


町内の清掃に行くと一人しか来ていません。

「昨日突然、日にちが変わったらしいですよ。」

清掃に行くために
メグやンさんから誘われていた
リンゴ村を泣く泣くキャンセルしたのに・・・


予定変更でリンゴ村へGO~~
やったね(^^♪


12:00過ぎに到着~~

ご一緒したのは

宇宙君

ますますイケメン度アップです


さくらちゃん
いつものように何回もお手をしてくれてかわゆいです


龍くん
35kgもある堂々とした男子です
でもすごくやさしいおだやかな素敵男子です。



ぐりこちゃん
スリムになってお顔も細くなってやさしいお顔になっていましたよ



ゆずちゃん
よりちゃんにずっと肩もみもみナデナデしてもらってご満悦のお顔です。


メルモチャン
あまりにも汚れていて
近づいてくると写真を撮るより逃げていたから
何とお写真がありません。ごめんねメルチャン。

でも集合写真にはちゃんと写っていますから安心してね





左からさくらちゃん・メルモチャン・ゆずちゃん・龍くん・ぐりこちゃん・宇宙君・リンゴ村のニューフェイス クレアチャン・むくです




追加
リンゴ村のカール君と娘のロロちゃん






リンゴ村の夢子ちゃん




久しぶりにみんなに会えてすごくうれしかったです。
ありがとうございました。






今回のネイルです






ブルーの花びらが好きです。





今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加