メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

幸せホルモン

2011年09月30日 | メラニー
ちょっと前に家に届いていた JKCの月刊誌 Gazette。




今日 お夕飯の後 メラニーとゆっくりしながら パラパラと眺めていました。









そこに載っていた「幸せホルモン」という言葉。




とっても印象に残りました。









アイコンタクトを取ったり、撫でたりすることで 犬にも人にも 「オキシトシン」というホルモンが上昇するんだそうです。




このオキシトシンは 幸福感や信頼感を感じた時に分泌されるホルモンで、「幸せホルモン」とも呼ばれているもの。




なんだかそれを知ってうれしくなりました。









記事はさらに お年寄りと犬との関係にも触れていて、さまざまなストレスを軽減させ リハビリ効果があるとも書かれていました。









やっぱり たくさんメラニーには助けてもらっていたんだね。




日中 いろいろお世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんにも ちゃんと恩返ししてくれているんだね。










ありがとう メラニー。









学校から帰って来たおにいちゃんが「今朝 駅で転んだ!」というのを聞いて、小さいとき前を見ずに歩いて電柱にぶつかったおにいちゃんだから

仕方ないよね~って思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (2)

ボツンはいやだな

2011年09月29日 | メラニー
半月ほど前に気がついたもの。




メラニーのアゴのしたに ボツンとできた デキモノ。









気がついた時 すぐに病院に行き、調べて貰いました。




表面を調べただけですが、怪しい物ではないとの答え。




塗り薬をもらって 様子をみているのですが、 なんだか大きくなってきた感じが・・・




週末 また 病院へ 行ってきます。




そんな わたしの心配をよそに、 みんなの食事時間は やたら忙しそうなメラニー。




以前 食事中はサークルに居たコとは思えない ドタバタぶりです。(笑)




何にも貰えないことを悟る前のひととき、 ひたすら テーブルのあたりをうろつきます。









ちょっと気になるものを見つけると










標的なる人のそばへと急ぎます。











そして いつもの 一途なうるうる攻撃です。










空振りに終わったメラニーを撫でながら おにいちゃんが




「メラニー とってもすべすべしていて 撫で心地いいよ~  なんだかつやつやしているし。




なんか 艶めくようなこと あったのかなぁ?」だって。











残念ながら そんなことないわね(笑)





ただ あのボツンだけは治そうね。














ここ最近 レッスンをしていた頃よりも ずっとおかあさんを見上げて歩くので お散歩の時 とっても誉められている

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

メラニーの天秤

2011年09月28日 | メラニー
ただいま~とリビングに入って 最初に見えたもの。











「なに、これ」と驚くわたしに おばあちゃんが すかさず 「朝 メラニーがやったのよ。」の答え(笑)





暗めの部屋で見ると ちょっとしたオブジェのようです。







(って 部屋を暗くして改めて写真を撮っているわたしは かなりの暇人です






今晩は めずらしく おにいちゃんが食後にゼリーを食べていても メラニー 無視。













TVで 福山さんが熱唱していても メラニー 無視。











何にそんなに夢中なのかと思えば 大好きで だいぶ減ってきている ナイラボーン。











よくわかりませんが メラニーなりの 天秤ってものがあるんでしょうね。

















「どうしてお相撲さんて 四文字熟語が好きなんだろう」と不思議に思っているメラニーを よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

どうにもこうにも つまらないお届け物

2011年09月27日 | メラニー
今日 宅急便が届きました。








差出人を見ただけで 「あ~」とわかる代物なのですが・・・




それがわからず盛り上がる方 一名(?)









外の袋を開けると 中から 丁寧にもお手紙が・・・









おそらく こういうお客さんが多いのでしょうね(笑)




この段階でも 日本語が(も?)わからず さらに盛り上がる方 一名(?)









夢中です。









無我夢中で運びます。









ソファーに持ち込み 高まる期待!









さぁ いよいよです!










破かれないように そっと出してあげると









固まりました(笑)









これは 週末にお泊りしたお宿に忘れたおかあさんの洋服です。




これを見て これっぽっちもうれしくないらしく




やけくそメラニー









腹いせ メラニー









どうにでもなりやがれ メラニー









落ち着いてね!




また そのうち いいことあるわよ! (笑)














小さい頃 海に行っていないのに 近所の肉屋のおじさんに「海行ったね! よく焼けているからわかるよ~」と言われ

ショックを受けたおかあさんて 可哀想だなぁ~と思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

先輩と遊んだ日曜日

2011年09月26日 | メラニー
これは 3連休 最終日の日曜日のこと。




前日ですっかり予定の事も終了し、ゆっくり過ごす3日目となりました。




メラニーもわたしのスリッパを盗んできては









休む・・・









というのを繰り返していましした。




ようやく 夕方かな? メラニーが活動したのは(笑)




何処にお散歩に行こうか 大いに迷って 結局 近所を歩くことにしました。









途中 黄金色に輝く田んぼの前で パチリ。









なんだか 急に 秋ですね。




近所にある会員制のドッグランに立ち寄ると 先住犬ミッフィーの同級生 ララちゃんが遊んでいました。









そして 妹のあんずちゃん









もともと白いラブちゃんなので ほとんど老けた感じはしないのですが、やっぱり足が弱くなったとパパが話してくれました。




わたしの中で ミッフィーは大事だけれども メラニーの前にいたワンコという存在になっています。




でも ララちゃんを見ると ミッフィーの存在がそんなに昔の事じゃないんだって 改めて思います。




ほとんどじっとしていることのない ラブ特有の動きや 「ハァハァ」という息遣いが懐かしいなぁ~




おそらくこんな気分になったのは 連休中の訪れた館山で 野島崎灯台の前を車がス~っと通り過ぎた時




胸がジ~ンとしたせいだと思います。




あの場所は ミッフィーが亡くなる1週間前に旅行した場所だったものね。




ララちゃんのパパに遊んでもらったメラニー。









いっぱい いっぱい いろんなことが繋がって メラニーがいるんだと おかあさんは思っています。














お店でお酒を買うと レジが「年齢確認が必要な・・・」って言うのに 一度も確認されたことがないおかあさんて

可哀想だなぁ~って思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

「帰ったら病院よ」の楽しいお泊り(その2)

2011年09月25日 | お泊り
楽しい海での遊びを終えたわたし達は 再びお宿へ。




砂まみれのメンバーは 次から次へとシャンプーされ ふわふわ5人組に変身です。









今回のお部屋もどういう訳か 1年前と同じお部屋でした。









お夕飯の写真をいつものように撮ったにもかかわらず 何故かブレブレ。




なので全部すっ飛ばします。(美味しかったですよん)




お夕飯が終わるころ すてきなモノが登場しました。









そう、今回の旅行は 本当は「病院に行く前旅行」というより 「メルちゃんの3才のお誕生日旅行」が正しいのです。




そして この日は 珍しく人間用もありました。









心の広いメルちゃんは ひとりで吸い込んで食べるようなことはなく、みんなにおすそ分けをしてくれました。




メラニーにも分け前が




吸い込みを防ぐために ずっちゃんに押さえられているメラニー。









「よし!」の合図で









やっぱり吸い込んだ




そして メルちゃんに ず母から素敵なプレゼントが!







箱を開けた途端 「わぁ~」っていう感じのティアラ。



モンタさんが メルちゃんにティアラを乗せると








と~ってもよく似合っていました。









ついでに 弟のりゅうくんも。









確かに もうちょっと大きめの「かんむり」って感じのものが 良さそうです。(笑)




食後のひととき みんなお腹いっぱい 笑顔いっぱいでくつろぎます。









相変わらずのくまとメラニー。









面白い関係の仲良しさんです。









みんな思い思いにがうがう遊んで、









なでなでしてもらうコ









日頃言えないことなんかを話してみるコ。




そんなみんなを優しく見守るのんちゃん。









いい夜を過ごしました。





そして 翌朝








前日より ず~っといいお天気で、こんな日は 本当にBBQ日和









メラニーのぽつぽつ対策の為 この日はどうしても病院に行かねばならず、チェックアウト後 お友達とは別れて




まっすぐ家に向かったわたし達。




でも みんなには とっても素敵なイベントがあるのよね~









なんだか メラニーとわたしは旅行の半分しか参加できなかったような気分でしたが、




主役のメルちゃん、 楽しい旅行になったかな?




3才 お誕生日 おめでとう












CMで「ビール一本飲むたびに自然に貢献できる」というのをおかあさんが聞いて とってもうれしそうにしていたのを

決して見逃さなかったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

「帰ったら病院よ」の楽しいお泊り(その1)

2011年09月24日 | お泊り
3連休の1,2日目を使って お泊りで向かったのはお隣千葉県。



大抵 お友達とは途中のどこかで待ち合わせをするのですが、今回は直接お宿で合流です。




お宿は カーロ・フォレスタ 館山ディアナ。去年の7月以来です。




こんなふうに お友達を待っています。









やってきたお友達は メルちゃんとりゅうくん









遅れてやってくる予定のもう一組のお友達を放っておいて、まずは腹ごしらえ。




カーロさんで教えて貰ったレストランは オドーリ・キッチン




モンタさんもわたしも お店の名前がうろ覚えだったことと 地図がアバウトだったことでかなり迷って到着したお店です。(笑)




1月にオープンしたばかりのお店のテラス席は ワンコOK。









遠くに海を眺めながら









いただくランチは気持のいいものでした。




  







腹ごしらえが終わり、遅れてやってきたずっちゃんファミリーと合流し、いざ海へ。









ずんずん歩きます。









そして 海に到着




リードを外した途端 どの子も走る 走る。










メラニーも 持ってきたダンベルを いつものようにレトリーブ。









ずっちゃんファミリーから 海遊びに選抜されたのは とらとくま。




どちらも と~っても泳ぎが得意で 心配なくらい遠くまで泳ぎます。









メルちゃんとりゅうくんもななちゃんが一緒で楽しそう









メラニーも楽しいのです。




ダンベル拾って楽しいのですが、メラニーにはダンベルと同じくらい魅力的なものがあったようで・・・(笑)









見つけた海藻が食べたくて 食べたくて。



















この塊のような海藻を いくつ片付けたことか・・・




あまりに食べてばっかりなので 捕獲されたメラニー。









仕方ないの。 食べなきゃいいのに・・・









そう、ビビりのりゅうくんを鍛える作戦だって!





リードをつなぐと随分静かにしていて ちょっとかわいそうになり









反省もしているようなので、 解放すると ちょっと遊んだあとに またしても









こんなことを繰り返していました。










この後のことは 続きます。












家に着いたら お宿の人から電話がかかってくるまで 洋服一式を忘れたことを気がつかなかったおかあさんて

やっぱりだめだなぁ~って思ったメラニーをよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

嵐のように・・・

2011年09月22日 | メラニー
どういう訳だか うしろ髪(?)が真ん中分けのメラニー。








このところ ずっとこんな感じです。




前髪(?)もなるかと思い、必死で分けてみましたが 分かれませんでした。(笑)




暇なおかあさんに 頭をごしょごしょ触られた後は




椅子の上で 「スワレ!」









我が家では 単なる『台』となっている ローテーブルで 「スワレ!」










そして ソファーで 「スワレ!」









をされられました。




ただ 顔を見ると 「させられた」というより 「好きでやった」っていう感じがして いいと思います




こんなど~でもいいことに時間を費やしていたのですが、 そんな時 玄関の開く音が。




おねえちゃんの笑い声と 他にも笑い声が。




飲み会がスタートする時間まで 我が家で過ごす作戦のおねえちゃん+お友達ふたりの登場です。




メラニーの大歓迎のあと 記念撮影。









後ろの笑い声が 気になってなかなか前を向いてくれないメラニーでしたが、 ようやく パチリ。









楽しかったけど あっという間にいなくなっちゃったね~









しょげるな、メラニー。




明日はお泊りだ







おにいちゃんが 「教科書」とか「問題集」とかいって おかあさんから諭吉さんを何度も連れて行くのを見て

きっとあれでおやつを買うに決まってると思いこんでいるメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

2時間待ったけど・・・

2011年09月21日 | おかあさん
午後の打ち合わせが終わって 夕方 席にもどると 社内一斉メールが来ていました。




「鉄道の運休が出始めているので 個々に判断して 早めの帰宅を」というものでした。




すぐにネットで照会してみると 運行状況の画面には 軒並み運転見合わせの文字が・・・




震災時を思い出しました。  被害がないことを祈ります。




いつもより1時間くらい早い退社だったのですが、 世間でも同じような対応だったせいか




ものすごいラッシュになっていました。




それでも 案外順調に家の最寄りの駅に到着し、後は タクシーに乗るだけ!




そう 乗るだけなのに・・・




たぶん この時間帯が台風のピークだったように思います。




歩いちゃった方が よっぽど早いのですが、何か飛んできそうで危ないし・・・




ものすごい風で ときどき 足元がぐらぐらしながら 待つこと2時間。




それでも乗れません。




あと15人くらいで乗れるっていう段になって、 バイトが終わったおねえちゃんからの




「迎えに行くから!」




せっかく2時間頑張ったけど そんな頑張り どうでもいいです。




2時間待ちのスタート時間が早かったからいいようなものの、




ちょっと疲れての帰宅となりました。





でもね、 こんなのが待っててくれると









ふぅ~っと疲れが飛ぶのよね~(笑)




おかしなバッグをぶら下げた変な奴だけど なでなでしたいのよね~











子供の頃 台風のすごい風が好きで 道路がプールになるといいなぁ~って思っていたおかあさんて

ちょっとダメダメだなぁ~って思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

作戦かな?

2011年09月20日 | メラニー
台風が ゆっくりゆっくりやって来ます。  雨の被害が心配です。




どうやらメラニー地方も明日の午後から ひどくなりそうです。






雨がぱらつく中、短めに夜のお散歩を済ませました。




つまらなそうなメラニーを励ますべく、特別なものをわたしは首に下げました。









あ、見つけたんだ(笑)




近くに寄ってきて じっと見るメラニー。










「遊ぶの?」と首からはずしたモノを 目の前に出してあげると もう 嬉しそう









そうだよね~  めったに見せてもらえない 大好きな タワシだものね~









これは 以前 レッスンの時に使おうと思って作ったメラニーの宝物 「おしゃれタワシ」




ネックレスにもなります。









しみじみ目的で 持ち去るメラニー。









バリボリが始まって、ついにわたしの 「メラ! 頂戴!」が出ました。









久しぶりのタワシだったにも関わらず、 案外さらっと放してくれて




「おりこうね~」の言葉と一緒にもらえた アキレス。









作戦かな?








仕事中に 後ろの席のおじさんが 「準備万端 シルビーバルタン」と言ったという話を聞いて

是非自分も会社って行ってみたいと思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

約束のソフト

2011年09月19日 | お出かけ
9月の頭から入っていた 家の10年目のメンテナンス工事もようやく終了です。









今日は足場がはずされ、すっかり明るい顔になった我が家です。




連休最終日の今日、どこにも行く予定はないけれど、昨日からメラニーに言っていたことはあります。




「明日 ソフトクリーム食べようね!」って。
(ただ わたしが食べたいだけですけど




そのメラニーの夢(?)を叶えるべく ちょっと近場におねえちゃんとお出かけでした。









ちょっと暑いかな、と思ったのですが やはりこの時期 もう真夏のようなことはなく




日陰は案外大丈夫です。




ちょこっとお腹が空いたわたしたちは スタバのテラス席へ。









確かここには ブログを見てくださっている方が働いていらっしゃるはずなのですが、




その人がいるのかいないのか、いてもどの人がそうなのか わからず仕舞いでした。(笑)




お店の前は ちょっとした緑と水のスペースがあって、ゆっくりお茶をいただくには いい感じでした。









そこから アウトレットの方に移動して しばらくブラブラ。




イマイチ関心を示さない大道芸人の芸を見て









完全な冷やかしのドッグデプトでは せっかくなので看板犬とツーショット。









そして メラニーと一緒に来たら撮りたかった指輪のオブジェの前でパチリ。









水辺にあるので 夕方来たら 綺麗でしょうね。









そして 何たって 今日の目的。




ソフトクリームの登場です。









念願かなって 美味しかったわぁ~




メラニーも









だね~









明日から また電車に乗って仕事だなぁ~とうんざりしているおかあさんに、「がんばって!」のエールを

送っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (9)

野生じゃないけど・・・

2011年09月18日 | メラニー
ちょっと前から見たいな~と思っていた映画「ライフ」を見てきました。




そこには わたしの知らない動物・昆虫達の映像がいっぱいでした。




一緒に行った両親と 「凄かったね」なんて言いながら家に戻ると




天敵とかにすぐやられそうなふたりがお出迎えです。









今日の唯一のお出かけとなった足裏カットから戻ったメラニー、




おねえちゃんと遊びます。




ちょっと水を飲んでいる間に隠れたおねえちゃんを なかなか探せないメラニー。








鼻とか いろいろが残念な感じです。(笑)








お夕飯前に 美味しいパンを食べ始めたおねえちゃん。









クリームいっぱいの甘~いパンでは 祈りも届かなかったようです。











今日のわたしの後悔。




お風呂に入った後、 湿気がこもるのを嫌がって お風呂場の扉をわざと開けておきました。




PCを取りに2階に上がると 下から なにか カリカリした音が・・・




「ん、あやしい!」と思い ダッシュで下に降りて行き、カリカリしているメラニーの口をこじ開けて出てきたものは









女性用シェーバー。




幸い 歯は歪んだだけで欠けてはいませんでしたが・・・




「あ~何でこんなものを噛むの!」って思っても 届くところに置いておいたのがまずいんですよね。




「こんなの噛んじゃダメなの!」って言った時のメラニーの顔。









その後 「本当にダメ!」と強く言った時のメラニーの顔。










もうちょっと 「これはだめだぞ! 危険だぞ!」ってわかってくれたらいいのに




仕方がないか メラニーは。




野生じゃないものね、 足裏カットだものね(笑)










キツネが断崖絶壁を案外上手に走るのを見て、思った以上にやれるのかもしれないと

同じような期待をされているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (14)

眠いね

2011年09月17日 | メラニー
金曜日 メラニーの予想通り ちょっと遅く帰ったわたしでしたが 元気に起きた土曜日の朝。




でもなんにもないんです、予定が。




この三連休は見事に予定入らず。 まぁ こうでないと 家の仕事がたまる一方なんですけどね




折り込み広告で 近所のモールに この3連休 「ヒロシ・ダンディ坂野・小島よしお」が来るというのを見つけたので




「見に行く?」とおにちゃんに聞いたところ 「そのビミョーな組合せって・・・ 行かない」と即座に却下され




出かける予定が全くなくなりました(笑)(実は おねえちゃんにも却下されました)




そんな訳で 今日の一番のイベントは メラニーのシャンプー。




シャンプー後 ふわふわになったメラニーとまったりしていたら 眠くなり、おじいちゃんの部屋にふたりで乱入。










おばあんちゃんのベッドをふたりで占領し、しばらくお昼寝となりました。









普段 いくらか睡眠不足気味のわたしは 平日は そのまま突っ走っているのですが、




週末 お昼寝をしようと思えば いくらでも寝れそうな感じの体になります。









特に こんな感じで シャンプーしたての割に 足先はほこり臭いままのメラニーと一緒だと




いくらでも寝続けられそうな・・・









お相撲を真剣で見ている両親の部屋で長いこと過ごし、









ベッドに毛をいっぱいつけておきました。(笑)




庭に干しておいたメラニーベッドを取りこんで ちょっと廊下に置いておいたら その上で寝始めるメラニー。










玄関開けた途端に見える光景としては どうなんだろう~とは思うけど まぁ 気持ちいいんだから いいか・・・





お夕飯後 「メラニーは?」とふと思い、廊下を見たら またまた廊下でひっくり返っているメラニーを目撃。










メラニーもおかあさんと同じ位 いつも眠いんだね。









外壁の塗装が今日 完全に終わり、いつも来る度に たくさん撫でてくれた職人さんが来なくなってしまうのを知って

ちょっと寂しい気分になっているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

ねがえば かなう!

2011年09月15日 | メラニー
きょうは わたしのにっき。



おかあさんがかえってくるおとがしたから げんかんのくつのところにおりて




どあのすぐそばでまっていた。




そしたら どあがあいて おかあさん うんとよろこんだ




やっぱり こういうふうにまつとうれしいんだね。




で、おさんぽにいって かえってきたら もうやることないの。 みんな ごはんだし。









でも 「あ!」っておもったの。  「きょうこそは!」って。



いつも おにいちゃん ごはんのあと ようぐるとん とか たべるんだけど それをくれないの。



それを きょうはもらおう!ってきめたの。



たべはじめたおにいちゃんのすぐそばにいって  ねがった



ちょ~だい、ちょ~だい、ちょ~だい  って。








そしたら おにいちゃん 「しょうがないなぁ」とかいいながら うごいたの。









おかあさんもそうだけど そのたべものもって いすからうごいたら もらえるさいん。









もう みただけで なめたくなった。




いっぱいあるようなこと おにいちゃんいってたけど ほんとうは うんとちょっと。









すご~くきれいになめたら まんぞくした。




がんばれば やれるんだね。









そんな たのしいきぶんのときに おかあさんが いやなことした。









あたまに ふりすびっていうのをのせたの。




いみわからないけど 「てっぺんのあなから けをだしましょう」とかいって やりなおして。




ぽいんとだから ぴんともあわせなきゃって。









ほんと やんなる。



 by めら









お夕飯の時に おかあさんが おにいちゃんに「明日家にいる?」って言ったのを聞いて おかあさんの企みをすべて

見抜いたメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (8)

無駄くんくん

2011年09月14日 | メラニー
旅行中に気がついた 首のところにできた ポツ。



ちょっと赤くて 毛の中に隠れていてわかりずらく、



週末に病院へ連れて行こうと思っていて、昨日 見たら 大きくなっていました。




週末まで放っておいて もっと大きくなったら心配なので、お休みをもらって病院へ行ってきました。




ちょっと心配したけど 検査の結果は 問題なし




塗り薬をもらって終了です。









ただ 体全体の 赤味と小さなポツポツは 梅雨の頃から ず~っと良くならず、




フードも替えてみたものの 成果がまだ出ていません。




さらに 替えたフードも「ライト」だったにもかかわらず 前回よりも体重が増え、30キロを越したメラニー。




ちょっと真面目に考えます




せっかくの平日のお休みも 病院行きだったり、車がディーラーにあったりで 身動きが取れないメラニーとわたし。









かなり掃除を頑張りました




今日は一日家にいて、普段のメラニーがわかりました。








この1週間ほど 外壁塗装等のために 毎日職人さんが来ています。




おばあちゃんが 10時と3時に飲み物を出すようなのですが、必ずそれに付き添うメラニー。








どうやら 犬好きな職人さんたちに なでなでしてもらうのが楽しみなようです。




付き添いじゃなくて お茶出せたらいいのにね。(笑)




夕方になって メラニーとホームセンターへお買い物。








おなじみのカートに乗って ご機嫌です。









ただね、今日買うものはお掃除関係とビール関係。




いくら くんくんしても ないのだよ(笑)















体重測定でショックを受けたおかあさんが、「あとはフードの量しかないなぁ~」と言っていたのを 聞いて

さらにショックを受けたメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)