メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ちょっと kanashii

2009年10月29日 | ミッフィー
先日 ダメになったPC、 ディスクの読み取りもずっと前から調子が悪くなっていました。


それで 写真室で撮って ディスクに入れてもらった写真はそのままになっていました。



今日はブログはアップせずに、みなさんからのコメントにお返事だけを、と考え


PCの前に座ったんです。


そこで 目に入ったのが 2枚のディスク。  ず~っとほおっておかれたものです。


1枚目は メラニーが4ヶ月で初めてお泊りにいった伊豆のわんパラで撮ったもの。






この時は まだ まともにオスワリができなかったんだよねぇ~







まだメラニーも ほっそりしてるよね






なかなかすわらないメラニーと 汗だくで撮った写真でした。



そして 2枚目のディスク。


PCの画面には 何枚もの写真が やさしい音楽とともにスライドショーで現れました。


記念になるから、と ミッフィーと撮ったものです。


お店では撮影後 1年立つとディスクに入れてくれます。


撮影は2007.8.14.  


撮影した時、 ディスクを受け取る時にミッフィーがいないなんて 思ってもいなかった。













わたしのそばには 大好きなかわいいメラニーがいる。


でも やっぱり かなしい。





よろしくおねがいします

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

ありがとうございました(メラニーより)

2009年10月28日 | メラニー
おとといは おかあさんが わたしがきたひをわすれて かぼちゃになったりするので ちょっとおどろきました。


おともだちのおかげで おもいだしたんだそうです。


わたしのおたんじょうびには いっぱいのひとから おいわいのことばをいただきました。


おかあさんのぶろぐのいちねんめのときも おいわいのことば。


そして きのうは いちにちおくれたのに やっぱりおめでとうをいってもらえました。


きょうは わたしが おかあさんのぶんまで おれいをいいます。






ちょっとからだがかたまって うまくうごけません。







おかあさんが おれいをいうなら かわいくしましょうっていって きせてくれました。


かわいいかどうかは わかりませんが、おじいちゃんも 「おっ!」とかいって


かめらをもってきたりしました。





おねえちゃんがいたら ぜったいわたしのみかただとおもうんですが、おにいちゃんは





よくわからないことをいいます。


でも なんとなく ほめてないかんじがしました。


だから・・・





こうすると おかあさんに 「メラ!」といわれます。





あっ ごあいさつがとちゅうになりましたが・・・


たくさんのはげましてくれるおともだちのおかげで わたしもおかあさんも とってもしあわせです。


ちゃんとふとらないようにするので いつまでもおともだちでいてくださいね。







ちゃんとごあいさつしたから ぬいでいいって!







最後に ビシッと






(ゆっくりじっくりきのうのコメントのお返事いたします




着たとたんは意気消沈なのに、一歩外に出ると着ていることをすっかり忘れるらしいメラニーをよろしくお願いします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (13)

1年と1日

2009年10月27日 | メラニー
今日 会社にいってPCを立ち上げ ネットをつないで最初に目にとまったニュース。


「秋生まれの女の子は朝型。気分の落ち込みも少ない。」というものでした。


生後まもなく夜明けの遅い時期がやってくるので、早朝の光への感受性が高まることが原因なんだそうな。


小学校までの女子では9~11月生まれに朝型の傾向が強く、中でも11月生まれが最も朝型で、3~5月生まれに比べ 


起床時間にして30分近く朝型なんだそうです。


だからなのね、わたしが夜眠いのは。 11月生まれだもんね~
でもこの傾向は中学生までだそうです(笑)







実は昨日の記事に書かれているコメントを読んで気がついたことがあります。
(けいじろうさん ありがとう)


え~っ  昨日 メラニー我が家に来てちょうど1年目だったんだ。


なによ~なによ~  すっかり忘れていたわ


すっかり忘れて おバカにもパンプキンなんか着ちゃって


大後悔です。







1年前 ひとりぼっちで飛行機にのって山形からやってきたメラニー。



ゴーっていう音の中 きっと心細かったんだろうなぁ~






しかも待ち受けていたのは おふざけ一家だし







羽田におねえちゃんとお迎えに行った時、ほかにも同じようにお迎えに来ていた家族がいたけど、


どうしているかなぁ~


そして 待ってる間に ブリーダーさんと思われる人たちが入れ替わり立ち替わりやってきて 


たくさんの仔が旅立って行ったけど みんなしあわせに暮らしているかなぁ~






わたしはこの一年 とってもしあわせ


たぶん 家族もみんな しあわせ






メラニーもしあわせだよね



2008.10.27 の メラニー
 




大切な日は忘れないでほしいと思っているメラニーをよろしくお願いします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (25)

ハロウィングッズ

2009年10月26日 | メラニー
毎朝出勤前 支度万全でコーヒーを飲みながらTVを見ている時間がちょっとあります。


そして 今日 TVで見たのは ハロウィングッズの特集でした。


紹介されていた中で ペタっと髪の毛につけられる飾りがありました。



なに  髪の毛につけられるなら メラニーの毛だってつけられるはず



一日仕事をしても そのことだけは忘れることなく 帰りにゲットしました。


で、メラニーにくっつけたのが これ。





なんだかイマイチです。 ゴミがついているのと大差ありませんよね






一日中覚えていた甲斐のないものでした。



子供が小さな時にはいろいろあったハロウィングッズですが、最近はまったく縁のないものとなっていました。


でも 今年はメラニーがいるせいかどうかわかりませんが、ちょこっと買ったりしています。


先日メラニーの頭に乗せたパンプキン色の帽子。








今日はおにいちゃんが被っています。







先日頭に乗せたことも忘れて 興味津々です。






とってもうらやましそうなメラニー。







そんなに被りたいなら被らせてあげる、といざ頭に乗せると 形は合わないし嫌がるし・・・






夢中でかじかじしている時に乗せるのがやっとでした。



実は この間おねえちゃんが 「ハロウィンの時に着るの買ったの。パンプキンよ!」って言ったのをわたしは覚えていました。


まだ帰ってこないおねえちゃんの部屋をのぞくと ありました、パンプキンの洋服


こういうのを見つけて 着ないでいられるわたしではありませんでした。









ハロウィンっていったいなんなのか 混乱しているメラニーをよろしくおねがいします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (17)

週末のパピー その2

2009年10月25日 | メラニー
なんとなく切りがいい 30回目のレッスン。


残念なことに雨が降ってしまい、お店もまだお客さんがいなかったので


カフェの中でのレッスンとなりました。


今日は めずらしく 写真がありません。


やった練習は 店内ということもあって、完全にリードを外した練習もしました。


でも やっぱりいつもの環境と違うせいか、ノーリードになると ちょっとふらふら 集中力に欠けていました。


また、とっても緊張しているようで、あくびの連発



普段の練習で できることもできなくなっていて、 課題山積です



トレーナーさんのことが 大好きだったメラニーですが


だいぶ前に めっちゃ伏せるのを抵抗した際に、トレーナーさんが ガシっと教えたことがあります。


おそらく その頃から メラニー ちょっとトレーナーさんには用心しています。(笑)


できればおかあさんのそばにいようと 隙をみては わたしの方に来ようとするのは まずいなって思いながらも かわいいものですね。



今日はレッスンのあと 昨日に引き続き かわいいお友達に会うことになっていました。


車を運転しないママなので ちょっとお迎えです。







こんな魅力的なところを素通りして 車を走らせます



そして お約束していたお友達は






そう、まろんちゃんです。  あっ もちろん ももちゃんもですよ






9月9日に まろんちゃんが ももちゃんの妹になるのを ここで見届けたわたしは まるで第二の母のような気分です。



すっかり 姉妹は姉妹らしくなっていましたよ。











まろんちゃん、パピーにしては かなりほっそりさんなので、以前まろんちゃんのお世話係だったトレーナーさんもちょっと心配して


病院にいってチェックをしてもらうことになりました。





なんでもなければ 安心だものね。



ももちゃんがいない間 お姉さま方はこんなことをして遊んでいたんです







ももちゃん、お利口に帽子も メガネもちゃんとつけていられます。







メラニーには かなり難しいと思うけど・・・







ん~ やっぱり この一瞬を撮るのがせいいっぱいでした



でもこれなら バッチリよ  



季節感ってものがありませんが



おバカ大会を開いていたら まろんちゃんが帰ってきました。


病院での検査結果 問題なし。


ということは ご飯が少なすぎ?






食べる気まんまんのまろんちゃん、今度あったら ふっくらさんかな?


とっても楽しい一日でした。



たった3ワンの集合写真。 なかなか撮れなかったのですが・・・


この写真の時も わたし、左手で お店のメニューを振り回しています。



「こっちむいてぇ~」








獅子舞ならなんとかやり遂げられそうなメラニーをよろしくお願いします

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

週末のパピー その1

2009年10月24日 | メラニー
今日は 土曜日恒例のシャンプーを午前中に済ませました.


シャンプーしたてだと 毛がふわっとなって 太って見えるのでお洋服を着せなきゃって着せてみたら






すごく暗いです。


ちょっと2階に行ってくるね、と声をかけて戻ってみると こんな感じ。


全然動いてません。


何でなんでしょうね







メラニーの気分は置いといて、


さぁ、お散歩だよ、かわいい子に会いに行こうね、って張り切って出かけました。


ここは依然我が家が住んでいたところ =  ずっちゃんファミリー が住む街です。






背中に Summer って書いてあることなんて 見えないんだから 気にしちゃダメです



かわいい子が住むおうちの前で スタンバイしていると 







あっ 来た来た


ジュディーちゃんです。






今日はまだ2ヶ月と2日。 


抱っこさせてもらいましたが とってもちっちゃくて、軽くて・・・


これが こーなるかと つくづくメラニーを見てしまいました。


ジュディーのママのブログ 「幸せのテーブル」 では ペットの手作り食がいっぱい紹介されています。


ジュディーも栄養いっぱい・愛情いっぱいの美味しいご飯で ぐんぐん大きくなるんでしょうね。



体は小さいけど しっかりものの ミニチュアダックスのお姉ちゃん アニーの指導のもと どんなゴルになるのか たのしみです。







小さい時は みんなそうなんです。


メラニーの あれ よりいいんじゃない?







だめだめ、 メラニーが絶対負けるアニー姉さんがついているんだから。



この街は お散歩していて犬に会わないことがないくらい、犬と暮らすにはいいところです。






ミッフィーのお友達のママは初対面のはずでしょ、メラニー。



また、お名前だけは知っていた スタンダードプードルのリリちゃんにも会えました。






リリちゃん、背はメラニーとほとんど変わらないのですが、体重は半分です



外に一歩でると こんな風にお友達に会えるジュディー きっといい子になれるよ。






ちょうど1歳違いのジュディーとメラニー


一緒に遊べるのが楽しみだね。









午前中 シャンプーしたあと ちょっとお買いものに行って買ったもの。


あと 1週間あるからね。









パンプキンの帽子をイケちゃん被せたら とっても嫌がった心の狭いメラニーをよろしくお願いします

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

おやすみなさい

2009年10月22日 | メラニー
今日はダメです。


わたしが眠くてダメです。


メラニーと食後いつものように 遊んでいましたが







ちょっと眠いなぁって・・・



もともと そんなに寝る方ではないのですが、今日は眠い。







こんなわたしの最近のささやかな夢は お昼寝をすること。


このところ なんだかバタバタしていて 週末もお昼寝ができません。



夏 何度かお泊りに行ったとき ゆっくり寝たいなぁって思ったのですが


外でしかトイレをしなくなったメラニーが心配で まったくいつもと同じ時間に起きて お散歩してました。


一度でいいから イヤというほど寝てみたいです。



今日は わたしが 「ごろりんしよう」とも言わず、ボールを投げもしないものだから


メラニー マッサージ一筋です。







わたしのテンションに合わせてますね。






いつもだいたい決まった時間にハウスに入るせいで 時間になるとちゃんと眠くなるメラニー。


おかあさんも 今日は もう寝るぞ







おやすみなさい  




睡眠不足でおかあさんが老け込むんじゃないかと心配しているメラニーをよろしくお願いします
 
                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

ここにも ここにも

2009年10月21日 | メラニー
今日は昨日買って帰るのをすっかり忘れたものをちゃんと買って帰りました。


それは やきいも。


メラニーのお友達 みんな食べてます。


ぜひともメラニーにも食べさせたくて・・・


ちなみに 今日 駅前のスーパーに立ち寄って買ったものはこれ。





いい組み合わせだと思います。



遊んでいるメラニーに 「やきいもだよ~」と声をかけました。






意味不明なことを おかあさんから言われ 固まっていますが 実物見ると違います。






匂いでわかるんでしょうか・・・







さぁ 初めてのやきいもです。











とってもおいしそうに食べてる  買ってよかった







あることは あるよ!



家中なんたって おいもだらけなんだから


















散々食べたあとも メラニーは  


テーブルの上にあるやきいものことで おにいちゃんに直談判して撃沈していました。







お友達に負けないくらい元気にやきいもが食べれたメラニーを よろしくお願いします

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (7)

温度差

2009年10月20日 | メラニー
わたしは 月曜~金曜までは 5時過ぎまで仕事です。


職場も家のすぐそばってわけではなく、1時間くらいかかるのでまっすぐ急いで帰っても6時半くらいにはなります。


なので 圧倒的に平日一緒に過ごすのはおじいちゃんとおばあちゃん。







今まで犬と暮らしたことのない両親が とってもよくやってくれるので感謝しています。



ただ でも ときどき ちょっと不安になることがあります。



今日もそうでした。



お夕飯もおわり、それまでサークルに入っていたメラニーをリビングで遊ばせる前に 


おばあちゃんは庭にメラニーをトイレのために 連れ出しました。


トイレも終わり、 家に入ったメラニー 突如 洗面所に行って何かを咥えたらしいのです。


「あ~ メラニー 何もってるの?」というおばあちゃんの声が 2階にいたわたしまで聞こえました。







また、タオルでもとったかな?なんて思いながら下に降りて行くと


メラニー 口に棒のようなものを咥えています。


近づいて よく見てみると


おにいちゃんの かみそりです


わたし「おかあさん、かみそりじゃない


母「あぁ、かみそりなの? 取れないのよねぇ」







何を言っているんだろうと思いながら 無理やりわたしが取り出すと、


Tの字型なはずなのに 棒の部分しかありません。


わたし「うそ えっ 食べちゃったの どうしよう・・・」



母「食べちゃったのはどうしようもないでしょ」


のんびりした母の答えに むっとしながらも どうしようどうしようと思い、


洗面所に行ってみると







あぁ~ よかった もともとなかったんだ・・・



わたしが とっても大事だと思っていることに こだわらなかったり、



わたしが どうでもいいと思っていることを騒いでいたり・・・







温度差があるんです。



おじいちゃんが 何かを覚えさせようとしてうまくいかず やたらメラニーが吠えてしまったり、


そんなことではおやつはあげないでほしいのに あげていたり・・・


振り返るといろいろあります。



でもこれは やっぱり よっぽど危ないことじゃない限り ぐっとこらえるしかないのかなぁ~って思ってはいるんです・・・



両親のおかげで メラニーを迎えることができ、わたしも一応安心して 仕事にいけるわけですから。





話は変わりますが・・・(いや 全く変わりますが


メラニーが小さいころから ずっと元気でお相手してくれた らくださん。


かなり 厳しい状態が続いています。





ここのところ 急に老けこみました。





かなり痩せたらくださんに比べ 最近 太ったというより体ががっしりしてきたメラニー。


寒い冬にそなえているのでしょうか・・・







体重がちょびちょびと増えるけど、決して太ったわけではないのよ、と力づけられているメラニーをよろしくお願いします

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (21)

おふざけ系

2009年10月19日 | メラニー
お夕飯食べて ゆったりした時間。


わたしがテンションをあげて遊べば ぐぐっと乗ってきますが


ほっとくと まったり。







わたしがお風呂に入ってくる間 噛んでていいよ






お風呂から出てくると おにいちゃんがリビングで新聞を読んでいます。


メラニー 遊びたいようですが、 ひたすら新聞を読むおにいちゃん。







そばで メラニー 頑張ります(笑)







振り回されるイケちゃんは いい迷惑です。



そこに 誰かが帰ってきました。







どうやら おねえちゃんのご帰宅です。



学校が文化祭週間とやらで お休み中のおねえちゃん。



いいよね、学生は・・・







おねえちゃんなら 遊んでくれるはず!



希望を胸に、のメラニーです







大歓迎ムードいっぱいのメラニーに 乗りのいいおねえちゃんは ちゃんと答えてくれます。







カメラを向けながら あまりのテンションの高さに驚いていましたが



自分もあのくらいはやりかねないので 親子似ているなぁなんて思っていました。







ソファーから「メラニー」と呼ばれたので 走っていくと







ちょっとメラニーの腰がひけてるようなカンジがしますが・・・








我が家は断然 女子の方がおふざけ系です







あんなに丈夫丈夫と言われたイケちゃん・らくださん、すっかり様変わりをさせてしまったメラニーをよろしくお願いします


                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 
コメント (9)

なんとかリバー?

2009年10月18日 | メラニー
先週28回目のレッスンでは おかあさんの言葉をちゃんと聞かなかったと反省したメラニー。


今日はやる気です。






今日 29回目のレッスンでは、ちょっとご無沙汰していた たわしさんが登場です。







わたしがたわしを持っているのを知っているメラニーは ぴったりくっつき歩きです。







この集中力をたわしがなくてもキープできるように、と言われました。







また ただ歩くだけじゃなく 速足、小走りなんかをいれて 歩いてみました。







こうして歩いてみると 案外メラニーも楽しいみたいで るんるんしています。







散歩のときは なるべくリードはJの字をかくようにたるませて歩くようにと言われました。


もし、メラニーが離れるようなら


注意を自分に向けるようにしてヒールポジションにつかせるか、


一回ビシっと合図を送るか、


そのどちらかにするようにということ。


ずるずる引っ張っちゃダメですって


そういうのは 普段意識していないとできないので、覚えていないと・・・




レッスンが終わって どっと疲れたメラニーが寝ている間に わたしは観戦です。






秋華賞 すごいレースだと思って感激しましたが、 やたら長い審議時間 あんな結果になるとは思いませんでした。




さて、メラニー 充電も終わり、夕方のお散歩です。







ちょっと遠いけど いつも歩かない M中央駅の方に向かいます。



途中 ベンチでくつろぐおじさん(おじいさん?)二人連れから声をかけられました。


男1「おっ いい犬だねぇ」

男2「なんとかリバーっていうんだよね」

わたし、正解を伝える。


男1「おれ、犬 大嫌いなんだよね~」
と言いながら メラニーをなでる。

わたし「どうして嫌いなんですか? 噛まれそうですか?」


男1「小さいころさぁ 実家の犬に吠えられて よくお尻噛まれてね・・・」


男2「おれの田舎なんて、いのしし避けの為に、夜は犬を外において
   わざわざ吠えさせてたぞ。  寂しいから吠えるんだけど
   今思うとかわいそうだよねぇ~」







この会話中 ずっとメラニー どちらのおじさんからもマッサージしてもらっていました。



犬連れで歩いていると 自分一人で歩くのとは違って出会う人の数が ぐっと増えます。



楽しいですよね。







競馬が終わってすぐ出発したので 4時前だったはず。



日が暮れるのが早いのか、帰りは随分うす暗くなってきました。



家のすぐ近くの貸し農園で メラニーが思わぬものを発見。







本当は もっとうす暗いし、メラニー かなりびびりながら吠えてます。



すみません、暗いせいで かなりぶれぶれですが、豊作万歳さん、元気です。








このあと びびりメラニーは 豊作万歳さんがついてくるんじゃないかと



後ろを気にしながらのお散歩となったのは言うまでもありません。





おかあさんの魅力は たわしさんの魅力に比べたら 圧倒的にダメダメだと思っているメラニーをよろしくお願いします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

新人です

2009年10月18日 | おかあさん
昨日は朝 意気消沈したあと

ものすごい勢いで 新人さんを獲得してきました。





ハードに残った写真をどうするかは解決していませんが・・・


とりあえず 復活です




しばらくお休みして その間にメラニー太ってないといいけど なんて言いましたが、

昨日 病院に行って 体重測ったら 29.5kg


たった1日のお休みで 残念な結果となってしまいました。





体重 大丈夫じゃありませんから



今日から心機一転 体重管理を頑張るメラニーをよろしくお願いします

             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

え~ん (涙)

2009年10月17日 | おかあさん
おはようございます


昨日は会社の創立記念パーティーとやらで遅くなり ご機嫌で帰ってきました


カラオケなんかにも行って とっても楽しかったです




そして 今朝 PCを立ち上げたんですが・・・



まず アプリケーションエラーがでるんです


何度やっても上手く行かず、これはダメだっていうんで NECのお客さまサポートセンターへ電話


やりとりの後 判明したのは どうやらハード自体に問題がありおかしくなっているとのこと


電話での相談で直るものではないらしいのです



ん~  どうしよう


直すか 買うか・・・


ハード自体がダメだと 入っている写真はどうなるの?


1月ごろまでのメラニーの写真は 写真お預かりサイトに預けてあるけど


それ以降のは まだ入ったままだし


とにかく ちょっとお休みになるかなぁ


やったことのないでアップしてみようかしらん らん らん
(ちょっとこれを書いていたら 気持ちが楽しくなってきました


そんなわけで コメントのお返事は遅くなるかもしれませんが


また 遊びに来てくださいね。




お会いできない間でも 真面目に生きていこうと心がけてるメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

蹴り癖のある犬?

2009年10月15日 | メラニー
うちの庭に出るドアの横には カラーやリードをかけておくフックがあります。


そこには 整理整頓もしない感じで やたらカラーがかかっています。






先住犬ミッフィーのもそのままです。



ただ、ミッフィーは家では裸だったけど、メラニーはカラーをつけている事。


また ミッフィーは一部チェーンのハーフチョークを使っていたけど、


メラニーは 年がら年中つけているワンタッチ型の他に 散歩にはチョークチェーンをつける事。


少しだけ違います。


なもんで、 ほとんど同じカラーを使うことはないんです。


今日 ちょっとこのフックのところを綺麗にしなきゃと思って見ていたら


かわいい革のカラーを見つけました。






たしかこれは7歳のお誕生日に買ってあげたもの。


でも普段つける習慣がなく、散歩ではこれだと抜けてしまうということで 


ほとんど使いませんでした。



どう、メラニー してみない?






きっと似合うから、とやってみました。






この間のお誕生日に買ってもらったカラーよりも この方が子供っぽいから



しばらくはこの方がいいかも・・・







今までしていた 布製のカラーを片付けようと見ると、


先日のシャンプーの際につけてもらったお花がまだ付いています。


何かにつかえない?って思って浮かんだもの。


これです。





競走馬で蹴り癖のある馬のしっぽにつけられる赤信号のリボン。


メラニーもさっそく真似です。






馬のおしりより メラニーのおしりの方が むっちりなのはなぜでしょう

(メラニー 500キロもないのになぁ~)







メラニーの新しい飼い葉じゃなくって フードが届きました。






明日から 今のフードに少しずつ混ぜて 切り替えてみるつもりです。







うまくいくといいね。



メラニー 頑張ろうね!







クリスマスにはディープインパクトみたいに クリスマスカラーのリボンをしっぽにつけられるかもしれないメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (13)

マッサージしない夜

2009年10月14日 | メラニー
今日 お昼ごはんにおいしい麻婆豆腐をお腹一杯食べたら


とても仕事中に眠くなったわたしです。


子供がお弁当を持って行ってる頃は 自分の分も作ってお昼はお弁当だったのですが、


そういう時代が過ぎ、今はもっぱら外食になっています。


少し歩いたところに社員食堂もあるんですが、 あまり利用していません。


お昼になると「今日 どうする?」「何 食べたい?」が決まり文句。


それも 面倒なんですけどねぇ~



家に帰ると





また やってもらって、 スタンバイしてるわ。


お休みにDISNEY SEA に行った会社の人からいただいたミッキーを見せてあげました。






どうしても欲しいようで、一度は口に入れたのですが 簡単に割れそうなので


「これはダメなの」とすぐに取り上げました。






ちょい かわいそうな気がしたので、 今度は 鹿五郎さん土産で一度も見せたことがなかったくまさん 登場です。







すこし不安もありましたが、 まぁ割れるわけじゃないし、 「遊んでいいよ」







散々あちこちに連れまわしたあげく、しみじみが始まりそうだったので またまた取り上げです。






今日はなんだかとっても メラニーのテンションが高くて、じっとしていません。


そばにいたおねえちゃんにも遊んで貰いました。





ただ やたら走り回っていて ほとんどの写真 ぶれぶれ。






夜は マッサージ要求ばかりのことが多いのに、今日は パピー時代のハイパーメラニーの顔になっていました。





メラニーを寝かせて 2階に上がり 歯を磨く段になって また失敗しそうだったこと。


よく、おにいちゃんの洗顔料とハミガキが並んで置かれているんですが






わたし、2回ほど UNOで歯を磨いたことがあります。




マッサージ好きいいけど たまにはハイパーメラニーにもどってもいいよ、と思われてるメラニーをよろしくお願いします

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (8)