メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

難しいなぁ~

2022年03月01日 | メラニーとアーヤ
昨日の月曜日は 本当に春のようなお天気でした。



このところ ちょっとお出かけといっても 公園に行くくらいだったので、



久しぶりにもうちょっと遠いお出かけに行ってきました。



ご一緒したのは アーヤの同胎姉妹のなっちゃん。



待ち合わせ場所は 小谷流の里ドギーズアイランド



随分前にゆきちゃんと来て以来の2回目です。



ちょい早めに着いて わたしのコーヒータイムに付き合うメラニーとアーヤ。







「平日にもかかわらず 案外来る人がいるんだなぁ~」とか



他のワンコが通る度に 何が起きたと思うほど吠えるワンコ達がいて



「大変だなぁ~」とか思いながらメラアヤを撫でていました(笑)



「あれ なっちゃんは?」と聞くと キョロキョロ周りを探していたアーヤ。







姉妹愛ですね



ちょんまげなっちゃんが到着し、あんまり無理はできないので短めお散歩スタート。







以前来たときに比べると あれこれ建物が建っていたし、さらにまだ建設中だったりするので驚きました。



いつもと違うお散歩は とてもいい顔で歩いてくれます。







短いお散歩後は ゆっくりお昼ご飯。



いろんなジャンル(アーヤのリングドッグの件とか銀座のクラブのママの髪型の件とか・・・)のお喋りをしながら








頬張ったステーキ丼。




その間 いつも通りに









存在を消してくれていたトリオです




ゆっくりランチの後は フォトスポットを目指して 再度お散歩。




途中見つけたじゃぶじゃぶ池にためらうことなく入っていったメラニーとアーヤ。









なっちゃんは入るかなぁ~って思って見ていると ためらう姿が。









いいお天気だからすぐ乾くし 入っちゃえばいいのにね!









ふたりを見守るなっちゃんの後頭部がかわいいです(笑)









地図をみながら見つけたフォトスポットで無事撮影。









みんなお利口さんで撮れました!




やっぱりたまにはこういうお出かけがいいよね~って思えた日でした。




家に戻り お土産のワンコパンを食べ、









ごはんも完食して 人間のお夕飯タイムになった頃




メラニーがまたおかしい。




先月の雪の日のような感じ。




寝室に行きたがったので 一緒に付き合うと




自分のソファーにうまくあがれないようなので マットレスを持ち込んであげると




随分時間をかけて やっと乗ることができたメラニー。









顔を見ると 先月の時ほど悪くはなさそうだけど やっぱり普通ではない感じ。









しばらくすると 伏せてくれました。









これで寝てくれるかな、とベッドでわたしも寝たふりをしていたら








あ、降りてた。



「寝れないのかなぁ」と再度寝たふりしてみたら







近づいただけでした。




寝室に入ったのは午後8時頃。




すっかり本格的に寝始めたのは午前1時を過ぎていました。




朝6時頃 トコトコと廊下を歩いて登場したメラニーは




肉巻き薬も朝ご飯もしっかり食べてくれたけど、









やっぱり心配なのでアーヤにお留守番を頼んで病院へ。




血液検査の結果、前回ほどではないけれど小さな出血が起きたのだろうとのこと。




安静にして過ごすことくらいしかできないので しばらくはおとなしくしないとだね。




病院から戻って お昼寝をするメラニーと









お留守番をしていたアーヤ。









爆弾を抱えながら なるべく普通の楽しい時間を過ごすってことは こういうことなんだよね~




「さっきまで普通だったけど」とか「楽しそうだったのに」とかを後悔と思うなら、




ただただじっとしていないとならないものね。




難しいなぁ~と思いながら メラアヤの寝姿を眺める火曜日の午後です。
















最新の画像もっと見る