メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

黒ゴマの肉球

2013年03月20日 | その他
今日 お昼から3時間ほど出かけて 帰って来た時の 出迎えメラニーの様子。









徹底的に調べ上げています(笑)




出かけた先は またまたずっちゃん家




KAOさんが パピーに会いに来るというので ご一緒させていただきました。




ずっちゃん宅では ピンポーンと鳴らした後、靴を脱ぎながらお腹に力を入れなくてはなりません。




何故なら ドアの向こうで 歓迎しようと待ち構えている軍団がいるからです(笑)









あっ この方が もっとわかりやすいです。




KAOさんが 登場した時のシーン。









ひしめいて









押し合って









隙間から流れ出て行きます。




みなさん、倒れないように 踏ん張りましょう




お目当てのパピーたちは  1週間ほどの間に 随分大きくなっていました。









バスケットの中でも 絶えず動き回っています。




ずっちゃん家では パピーのおばさま達がたくさんいます。














どのおばさまも みんなパピーには興味津々。




特に つるちゃんが 隙あらばママになろうとしておりました(笑)









前見た時は ピンクだったお鼻も黒くなり









肉球も黒いゴマ粒のようになっていました。









相変わらず いいママぶりのありす。









お疲れ様です。






パピーを見て 家に戻って どかんとした(これでも痩せた!)メラニーを見ると思います。









大人(「おねえさん」って書くと誤解を生むようなので)になったなぁ~















ママ お疲れ様

2013年03月14日 | その他
今日の午後 出かけて帰ってくると ダッシュで近づくメラニー。











すごいチェックです。











そりゃ そうでしょう。 おかあさんは 大変いろいろなにおいがしますから(笑)





昨日の夜と 今日の午後 出かけた先にいたのは











ママになった ありす。





これまで 生まれたてのパピーは見ることはあっても、出産の様子は見たことがなかったわたしにとって





ありすの出産風景は心に残るものでした。











産湯をつかって











ちびヨーダみたいだけれど 綺麗になって












ママと対面。












教えたわけではないのに、やることが ちゃんとママでした。






命の重さはわかっていたはずのわたしですが、今回 ありすの出産を見たことで





また違う思いが生まれました。





そして 今日の午後のパピー達











昨日より声が大きいね。











いろいろやらかすメラニーだけれど、 こんな時代もあったんだよね。
















笑顔をありがとう

2011年02月02日 | その他
2008年の夏



その頃 わたしは 毎日会社から帰ると ひたすらずっとブリーダーさんのHPを見ていました。



本当はレトリバーがいいけれど、留守を守る両親の事を考えて、ミニチュアかトイのプードルにするつもりで・・・



どこのブリーダーさんにお願いしようか決まらずにいた時、 同じように毎日毎日見るようになったものがありました。



それまで そういう名前のものがあるのは知っていたけれど 見たことがなかった「ブログ」というもの。



欠かさず見るようになったブログのうちのひとつが あいラブyouママさんが綴るブログです。




憧れのゴールデンとかわいいトイプードルとの日々の暮らしを 優しい言葉で綴るママさんのブログ。



写真も素敵で 本当に毎日読むのが楽しみでした。



ブログで 優しい笑顔をたくさん見せてくれた ラブちゃん。



お家が遠くて なかなかお会いすることはできなかったのですが、ラブちゃんには2度会うことができました。



1回目は 2009年12月7日。  愛知のディニーズガーデンです。



「あ~あの方が ママさんなんだ!」「あ~ あれが ラブちゃん達だ!」って 緊張してご挨拶しました。



2回目は 去年の11月14日。 山中湖のワフです。



ラブちゃんが元気なうちに たくさんのお友達と楽しい思い出をつくるために、と考えられた旅でした。







お別れする時に ママさんとぎゅーっと握手して、「またラブちゃんに会いに行きますから!」ってちゃんと言ったのに・・・



必ず行くって言ったのに・・・



約束を守れませんでした。



2月1日  ラブちゃんは お星様になりました。



ラブちゃん、 やさしいパパママ 家族と暮らせて幸せだったね。



素敵な笑顔をありがとう。








ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (8)

おめでとう と ありがとう

2009年11月19日 | その他
今日 仕事中に 何気なくカレンダーを見て ええ~って驚きました。


19日だよね、19日。

今日はわたしの父のお誕生日だったのです。


完全に忘れていました。 



本当は もっとちゃんと考えたかったのですが、帰りの時間だとゆっくりもできず・・・


とりあえず 毎晩 晩酌をするので 焼酎を買って帰りました。


東京駅にある焼酎専門店に行ったものの、 わたしはほとんど焼酎を飲まないので ちっともわからず・・・


なんとなく ここにしかないというのにひかれて



 

これにしてみました。


夕食後 部屋に戻ろうとする父に


「ちょっと待って、お誕生日記念にメラニーと写真を撮って」と言って引きとめました。


父はメラニーに毎朝マッサージをしてくれるのですが、 いったいいつからやってるんだろう~っと思って 見直してみたら


わたしが最初に写真に収めたのは 1月10日






いつも ありがとう


メラニーのマッサージ好きはここから始まったのかもしれません。





今日は記念だからと とってもたくさんの写真を撮りました。


顔は隠れていますが 父はどの写真も笑顔です。







いい記念になりました。




土曜日から2泊3日で旅行に行きます。


留守を預かるのはイケちゃんですが 病み上がりなので 助っ人を頼みました。


メラゾーさんです。




いえ、プールで活躍のメラ蔵さんではありません。



新人の






イケちゃんとお里が一緒。 かわいくないけど、何となく 頼りになりそうです。










頼りになるのかどうかは不安ですが、とりあえず イケちゃんは安心なようです。







まぁ 基本 留守中にこういうことは起きないわけで・・・







土曜日の朝は とっても早い出発なので 明日は会社から帰ったらすぐ寝る勢いです


なので ごあいさつは今日。


今日も 遊びに来てくれてありがとうございました。


旅行 楽しんできます


しばらく おやすみしますが、 また 来てくださいね








初対面なのに メラ象さんの牙を痛めつけたメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (26)

お泊りです

2008年12月28日 | その他

うちに来た日のメラニーです


 

     ごめんなさい、伊豆にいってきま~す


     明日 帰ります



 
     よろしくおねがいします
         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (14)

残るは・・・

2008年12月26日 | その他
クリスマスも終わり  メラニーはおとうさんとの対面を無事済ませました。




あとひとつだけ わたしには残されたことがあります。




すこし悩むことです。

  

それは・・・







今年は 春から秋へと 頭の中 心の中 が すべてでいっぱいでした。

そのせいか、ほとんどを見ていません。


でも メラニーがやってきて、 落ち着いてはいなくても、 一応こういう状態を


落ち着いたと言うわけで、 そうなると やっぱり 年末は


有馬記念です


明日から 考えます





昨日 いつものやんちゃぶりが影をひそめていたメラニーですが、今日は戻りました。



今日は 鹿五郎さん のため 深夜まで帰りません。


そのせいってもことないのですが・・・
































今日はわたしの鼻の下にひっかき傷ができました




  よろしくおねがいします
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

コメント (10)

Merry Christmas

2008年12月24日 | その他




今日は クリスマスイヴ



ミッフィーのお下がりの ゴージャスサンタセットをメラニーにも着せようとしました。










どうにもこうにも このケープを付けさせようとしたのですが、暴れて無理です


仕方なく 歯磨きおやつを与えたので 紋次郎風サンタになってます































けっして 美味しくはないので 噛まないように


でも メラニーのことが大好きだと思うよ


いっぱい遊んでもらってね











初めてのご対面シーンを 見逃したくないわたしは

こともあろうか 明日 半日お休みをとり、スタンバイすることにしました




  よろしくおねがいします
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
コメント (14)

ダメだ〓

2008年11月19日 | その他
なぜだかPC繋がりません
せっかく抱っこでリラックスしたメラニーの写真撮ったのに
コメントもいただいてるのに
でもできますが、すごくまどろっこしいので、明日お返事します
ごめんなさい
コメント (2)

カメラ ゲット

2008年10月23日 | その他
今日 やっと 以前予約しておいたカメラを手に入れました

本当は 先週の金曜日に入荷したようなんですが、私に連絡つかず・・・

今日 お昼休みに心配になってしたところ、入荷していることが判明しました 
ちょっと残念ですが、まぁ、メラニーの登場よりも早かったのでよしとしましょう

説明書を帰りのの中で読んだものの
なんだかピンときません。

次第に眠くなり 結局よくわからないまま とにかく撮ってみようと


 はじめに モデルは  まきばちゃん




 次のモデルは  まきばちゃん と ディープインパクト



 たぶん メラニーは まきばちゃんやディープと違って
じっとはしてくれません

 本当は まきばちゃんを シュッシュッ と横に動かして撮ろうかとも考えたんですが、
人手が足りなく断念しました

 日曜までには もう少し てきぱき使えるようにしなきゃ



 到着まであと 3日


  よろしくおねがいします
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
コメント (8)