メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

人工芝の緑は綺麗だ!

2022年03月20日 | メラニーとアーヤ
昨日は妹もやってきて 母のお墓参り。




そして今日は 息子のお墓参り。




大好きなおにいちゃんのお参りなので メラアヤも一緒に出かけます。




まぁ霊園にはメラアヤは入れないので車で待機してもらい、鹿五郎さんと娘とバトンタッチしながらのお参りです。




お天気もいいので 霊園から近い清水公園に行ってきました。









以前はここにくると フィールドアスレチックを眺めながら奥にある花ファンタジアまで歩いていましたが、




カート無しのメラニーを考えて気分転換程度のお散歩です。




ちょうどランチタイムだったので テラス席で頼んだローストビーフ丼。









ワクワクのメラニーがいましたが 空振りです(笑)









公園に来る前に 「3連休だからひょっとすると混んでいてテラス席なんかいっぱいかも・・・」なんて心配していましたが、









桜はまだまだのせいか、お昼時の割にはカフェがすごく空いていてラッキーでした




病気と向き合って過ごすメラニー(まぁ本人は向き合っているつもりはないだろうけど)と暮らしているために、




同じ7歳の頃のメラニーと比べると いろいろなことをさせてあげてないなぁ~って思えるアーヤ。









時々 「ごめんね」って思う気持ちがあります。









「でも まぁその逆に メラニーの子分として暮らしてきて いいこともいっぱいあるよね、きっと!」









と思うことにしました




ゆっくりランチを食べた後 人工芝の緑が綺麗なところで記念写真(笑)









桜はなかったけれど そして短いお出かけだけど、みんなで来れてよかったね。









人工芝の緑は本当に綺麗だ












最新の画像もっと見る