メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ありがとうございました(by Melanie)

2009年12月30日 | メラニー
ことしさいごのにっきです。



きょうは ねんがじょうでいそがしいおかあさんにかわってわたしがやります。







なんといっても 2かいめのおしょうがつをむかえるので べてらんです。


ことしは わたしはとってもおおきくなりました。


からだはおおきくなりましたが、 やっぱりゆうがたになるとすこしさびしくて


まいにち 7じころになると おかあさんをまっていました。





ときどきおかあさんに せんせいになるようにいわれます。





それには わけがあったそうです。


わたしはほんとうのせんせいではないので、びょうきはなおせないそうです。


でも ちゃんとしたれでぃのごーるでんになれば みんなから


「メラニーせんせいといると いいきもちになるよ」っていってもらえるんだそうです。






おかあさんは わたしにそんなふうになってほしいんだそうです。





トレーナーさんとやっていることも しゅぎょうなんだそうです。






ことしはしゅぎょうもいっぱいしたけれど、 おともだちもいっぱいできました。


おかあさんと いっぱいいっぱいおでかけして おともだちとあそびました。





みんな、ありがとう。  とってもたのしかったです。





そして おかあさんの ちょっとへんなにっきをよんでくれたかたたち


わたしからもおれいをいいます。  ありがとうございました。









あけましておめでとうっていうのがおそくなるそうですが



らいねんもよろしくおねがいします。







メラニーに挨拶をしてもらっても これから真剣に宛名書きをしなければならないおかあさん(←今日はおかあさんで!)をよろしくおねがいします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (50)

37回目で今年最後のレッスン

2009年12月28日 | レッスン
ずれ込みずれ込みで これは日曜日のレッスンのこと。


今年最後で37回目のレッスンです。


腰もすっかり治った鹿五郎さんが、前日から張り切って「明日はやるぞ!」宣言でした。


本当なら今年最後だし、有終の美を飾る意味でもわたしがやりたかったんですが、


そこはこれ、妻の鑑です。


優しくニヤリと見守ります






まずは 普通に、 なんてことなく普通に歩きます。






ただ歩けばいいところを ロボットみたいに力が入っているように見えるのは たぶんダウンのせいです


その後はちょっと高度に 一歩行ったらスワレをさせることをやりました。


わたしがレッスン2回目では何をやっていたんだっけ、こんなことやってなかったよね、って思いながら見ていました。



(ミョーに伸びた足が気になります)








どうも こちらで見ているせいか、メラニー完全にカメラ目線です。


鹿五郎さんに直角に座るメラニーですが、とりあえず止まったり座ったりはできました。


そこで 今度はバトンタッチでノーリード。 よし、有終の美だわ





テンションを上げてに力を入れたら





ぴょんぴょんするのは 気にしなくていいと以前言われたので そのまま無視で歩きます。





コの字の折り返しでまたどういう訳か 盛り上がってしまい





なんとか静かになってくれ、と心のなかで静かに祈ります。


そして 角を曲がった途端 そばにあったスロープを





登りました。


登って 平然と降りてきたメラニー  なんだかとっても嬉しそう





とても有終の美とは言えないわたしの後で、鹿五郎さん、ちょっと生意気にノーリードです


歩き始めに バッと飛び出したメラニー





「ふふふ、やっぱりまだ無理よ」とニヤリとしたんですが、


なんだか ちょっと





うまくいってます。





いったいどうしたことでしょうか


トレーナーさんが予想した大脱走もありませんでした。


そして指摘されたのは 曲がる時にメラニーが外に膨らんで歩いてしまうことです。


それを教わる鹿五郎さん。  ちょっと変なので一応撮っておきました





この後 トレーナーさんがメラニーの顔をピタっと足につくように歩かせていました。








つい、トレーナーさんとメラニーを褒めてしまいました


すみません





鹿五郎さんを見るだけでも とっても勉強になるんです。




30日まで仕事の鹿五郎さんとわたしが帰ってくるのお 夕方からずっと待っているメラニーをよろしくお願いします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (18)

クリパ と 有馬

2009年12月27日 | メラニー
最近 話題が盛りだくさんなため、時間がいろいろ前後してしまっているわたしのブログです。


まずは 23日 代々木公園で遊んだあとのこと。






この日は レディパパさんからお誘いいただき クリスマスパーティに参加しました。


メラニーもジャージ姿からミニーマウスに変身です。



場所は 町田にあるドッグカフェ プティシアンさんです。





お店の中は パーティー用にセッティングされていて 広いスペースが作られ気持ちのいいお店です。





半分くらいの方とは はじめましてだったんですが、 食べることとゲームに夢中で お話しそびれました。

残念なことをしました。


ゲームでは とってもみなさん 盛り上がったのですが、 またまた残念なことにその時の写真は一枚もありません。

でも、案外飼い主も夢中になるものなんですね。








レディーパパさん 準備の段階から当日の司会進行まで いろいろお世話になりました。

楽しい会を催していただき、ありがとうございました。







で、 時間は過ぎて 今日26日の午後。


午前中に無事終わった 今年最後のレッスンは 後日のアップにしました。


レッスンが終わって 昼食後、そそくさとテーブルの上を片付けた 鹿五郎さん。





有馬記念です


日本にいなかった分 ブランクがあって情報収集が大変そうですが、


やっぱり この なんだかんだと考える時間が楽しですよね。


ふと、見ると ものすごくメラニーつまらなそうです。





みんな 真剣で 誰もメラニーと遊びませんから(笑)。





そうだね、 いたらよかったのにね。


まぁ、メラニーもレッスンの疲れもあって だんだん 座るのも億劫になったようで





早々に投票を終わったわたしが いくらカメラを向けても 笑ってくれませんでした。





そして メラニーが 寝ている間に ドリームジャーニーが勝ったのです。





おめでとう、ドリームジャーニー

いいレースでした




レッスンに行ったついでにそのまま車を走らせ、中山競馬場に行きたいなぁって思っていたことを全く知らないメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (7)

また代々木でおめでとう その2

2009年12月26日 | メラニー
お昼御飯は 恒例になりつつある レジャーシートでいただくハンバーガーのランチです。


そして、そのあと この日のMain Event


ランディーママ かーたんのお誕生日です。


またまたきなこ一家のご尽力により、とっても可愛いケーキの登場です。





3つのは何でできているのでしょうか? とても気になります。


聖歌隊のような歌声が代々木公園に響きます





この日 メラニーが何度もトライしていたのが 犬志郎くんのもっている枝を奪うことです。





そうそう簡単にはもらえません。


こんな風に よく顔をならべてかじかじしていました。





この日 ももまろん家代表として出席のちびっこまろんは 間近で学習。


よく、団子も学習しているようだし、こうやって見て技を盗んでいくものなんですね。(笑)



ALくんと犬志郎くんの珍しい団子や





大迫力のまるとボヌールの団子もありました。





かっとびきなこに比べると ひとりで走ることはないメラニーですが、この日はおとうさんと走る姿も。














メラニー やっぱり走るのはお友達の方がいいみたいだよ




お父さん同志が並んで座っていたら





仲良しです





いい一日だったよね メラニー







年賀状の宛名書きを残すのみとなったおかあさんを応援しているメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (7)

また代々木でおめでとう その1

2009年12月26日 | メラニー
これは23日のお話です。


この日は わたしの知り合いお二人の誕生日。


一人は 天皇陛下。(知り合い?)


もう一人は みんなであとでお祝いをするお友達です。


おそらく この日は メラニーがお友達と一緒にあそぶ今年最後の日。


行ってきました  代々木公園。





前回来た時は紅葉がきれいだったんですが、


もうすっかり葉が落ちています。 でも 暖かい日で助かりました。


今日は やる気のメラニー ちょっと前に購入のジャージで参戦です。





ご一緒したのは きなこ





ランディー





ボヌール



(バックが自然の中ではないことは 気にしないでください)


犬志郎




(ラン到着直後の汚れ役です)


AL





もも





まる






そして、「あら、大きくなったじゃない!」って言った でもやっぱり小さいまろん





やっぱり ランでのノルマはこれです。





この日は 最近覚えた寝技は使わず、自分のあるべき姿に戻っていたメラニーです。
(1本にこだわる柔道家みたいです





うん、いい団子だわ~


そして、ふと気がつくと メラニーがボヌールパパと一緒にいました。


声は聞こえてませんでしたが きっとこんなことを言ったに違いありません(笑)







パパ、自信を持って下さい 


メラニー この日もやっぱり とっても楽しそうです。





いつも一人で参加だったので やっぱりどんな手でも手があると助かりますね(笑)


楽しくお友達と遊んだ様子は 続きます。




年賀状の準備を全くしていないおかあさんを心配しているメラニーをよろしくお願いします。

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (5)

Second Christmas

2009年12月24日 | メラニー
Merry Christmas!







ファーストクリスマスに比べると ちょっぴりお姉さんになったメラニーを囲んで 家族みんなが元気で迎えることができるクリスマスはとてもうれしいものです。






シカゴ土産のオーナメントも加わって、 もう これ以上は可笑しいよっていうくらいの思い出のオーナメントがぶら下がったツリーになっています。







去年ぶかぶかで着た ゴージャスサンタのケープが すこしフィットするメラニー。







なんだか 上を見過ぎだとは思いますが、聖なるキッパリです



去年は メラニー用にロールケーキを作ったのですが、 今年はバタバタしていて(言いわけ
ごめんね、ケーキがありません。



手作りじゃないけど ちょっと御馳走を頼んでみました。







馬肉のパイ包みです。



もう、気が気じゃないメラニー。








楽しみにしてくれると 頼んだ甲斐があったなぁ~なんて思っちゃいます。









この ちょい上から目線の顔は何なんでしょう(笑)








またまた シャッター音で フライングのメラニー。



食べます







がっついたメラニーは この後白目をむいて 寝ていました。


なんたって 昨日からの疲れがたまっているんでしょう~


昨日なにをしたのかは 追々アップしていきたいと思っています。


白目のメラニーを見ながら わたし達もゆっくりイブの食事になりました。







お友達のみんなが おいしいクリスマスを過ごしているのを願っているメラニーをよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (20)

丸の内

2009年12月22日 | おかあさん
月曜日の夜は めずらしく鹿五郎さんと一緒にご飯を食べて帰りました。


待ち合わせ時間まで ちょっと時間があったので 一人で丸の内をぶらぶらしてみることに。


まずは 丸ビル。






毎年ここには 大きなツリーが飾られていて 確か去年も歯医者に来た帰りかなにかに写真を撮った覚えがあります。





一歩外に出ると、仲通りの街路樹につけられたイルミネーションと重なって とてもきれい。


2006年まで毎年開催されていた「東京ミレナリオ」が今は見られませんが、


それでも仲通りはとってもすてきで たくさんの人がカメラを手に 訪れていました。





仲通りの足元の花壇は いつも季節ごとで きれいに植えかえられるので おしゃれなお店を眺めながら歩くだけでも いい雰囲気の通りです。





確認しなかったのですが、 たぶんこれは生花の大きなボール型の飾りです。


以前わたしが働いていたビルも今は新しく建て直され 今は「丸の内ブリックスクエアー」という一角になっています。


そこにはまだ行ったことがなかったので、 仲通りから 細い石畳を曲がると





「あ~ ブリックだぁ~」ってつい思った すてきな場所になっていました。





先日 平日の昼間 この前を通った時、午前中にもかかわらず 女性が長蛇の列を作って並んでいました。


その時はなんだかわからなかったのですが、どうやら とっても有名なお店で


午前10時に1回だけ買えるクロワッサンがあるそうです。


決して食べたくないわけじゃないけど、 随分わたしと時間の使い方が違うんだなぁ~って思いました。


そのお店も この時はガラガラでした。(笑)




そして ようやく 鹿五郎さんと待ち合わせのお店へ。


鹿五郎さんは 「美味しいお鮨が食べたい」と言ったのですが、


わたしが決めたのは 美味しい豚を食べるお店。 勝手です


夜景がきれいとかのムードを全然必要としないわたしは ビルの地下にある


ヴァンピックル丸の内を選びました。





お店の人はとっても気がつくのですが、 こちらからは気を使わないですむお店です。




ゆっくり 楽しく いただいたお夕飯。 その一部です。

















夫婦も長くやっていると 自分を一番よく知っている友達みたいな感じになります。(わたしだけ?)

たまには男友達と飲みにいくのも いいものです


お腹がいっぱいになって 外に出てみると 寒いけど やっぱりきれい。






試験もすべて一段落したおにいちゃんとお散歩に行ったメラニーは


わたし達の帰りを待っててくれました。







「次は お鮨でもいいぞ!」と思っているおかあさんが大好きなメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

36回目のレッスン

2009年12月20日 | レッスン
今日 朝 いつもより1時間ほど遅く目が覚めたわたしですが、起きれませんでした。


とにかく 頭が痛い、首が痛い、吐き気がする・・・


でも メラニーが下で待ってる・・・


そのジレンマで 下に降りて行ったのですが やっぱり辛くて断念。


トイレだけ両親に頼んで また 寝ました。


たぶん ずっとこのところ続いていた痛みがピークにきたんでしょう。


とにかくきつかったです。 


結局 8時半頃まで寝ていて、朝の散歩は鹿五郎さんに頼みました。


でも どうしても今日はレッスンに行きたかったので、薬を飲んで 支度をするうちに 元気が戻って来ました。


元気が戻れば あとはいつもの わたしです。





先週は 確か ぼろぼろだったはずですから(笑)






トレーナーさんも 最初から 「じゃあ ノーリードのつもりでやってください」とちょっとやけくそ気味です





ロとコの区別がついてる母を 立派だと思ったのでしょうか?


メラニーもついてきてくれました。









コの字の練習をしたあと、 何かトレーナーさんが注意したいことがあったようですが なんだっけ?というシーンがありました。





ふまじめなわたしは 本当にこう言い返していたんですが、


鹿五郎さんには聞こえていなかったようです。(よかった


本当に良くなかった点は メラニーがUターンするときのこと。


どうも わたしにキチンとついてきてくれません。


そこだけ やり直してみましょうと やってみたら 今度は





ついてくるのを やめて 枝を拾ってました まぁ いろんなことがあるものです


写真を見直してみて 


 


こんな写真があったのですが、 こんなにふざけてトレーナーさんが何を伝えようとしていたのか 思い出せません。(笑)


残念なことです。


腰を理由に今日はカメラマンに徹していた鹿五郎さん、 若干 真剣味が足りないようです。





そして 最後は伏せて待つ練習。





基本 まったりムードのメラニー、きびきび度が足りないと言われています。





でも こうやって ちょっと我慢する時間をとることで、解放した時に テンションが高くなって きびきび度が上がるのがよくわかりました。







まだまだ 「へぇ~」っていうこと いっぱいです。





無事 元気にレッスンを終え、メラニーは 午後ゆっくり休んで 夕方のお散歩です。


今度はわたしがカメラマン。 鹿五郎さんに リードを任せました。





あっという間に日が暮れるので、 江戸川までの道のりをてきぱき歩きます。






鹿五郎さんの 前や後ろを ダダダダっと走って 写真を撮ったり、


「あっ 今 褒めてあげて!」なんて言いながら わたしも歩いています。






でも やっぱり カメラをもって 一人で メラニーと散歩するよりいいですよね。






この道路を渡れば もう土手です。







なんとか ほんのり空が赤くなった時間に到着した江戸川土手。





しばらく来ていなかったら また船着き場工事をしていました。


どんだけ、緊急事態にそなえているんでしょうか?





遠くに 夕焼けの空にシルエットの富士山が見えます。


この前 真近で富士山を見たことを メラニー 覚えていないよね。








いっつもお散歩をしているおかあさんとの写真がないなぁ~なんて ちっとも思っていないメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

消えかかっている35回目のレッスン

2009年12月19日 | レッスン
実はこれは 13日(日)のこと。


今週は とっても盛りだくさんで アップがずれ込みました


日曜日は35回目のレッスンでした。


本当は 鹿五郎さんに再度レッスンを受けて貰うつもりだったのですが、


朝、ソックスをはこうとして、ぎっくり腰に


今はほとんどいいようでうが、その時は2日間 寝たきりとなりました。





今改めて 写真を見ながら 「さて、レッスン 何をしたんだっけ・・・」と思いだしているのですが・・・


どうも いつも帰ったその日に ブログに書いていたのは正解だったようで、


かなり記憶が薄れています






そうそう、確か 始まる時には やる気はあったのです。


ほとんど ノーリード状態でやってみましょうって言われたんだった。






でも この後、メラニーの集中力が切れて ノーリードがきびしくなったんだった。


さらに わたしも コの字に歩くところを ロの字に歩いたりしていました。


そんなこんなで 「たわしOFたわし」のゴールドストラップつきたわしにご登場いただいたんでした。





そうしたら メラニー たわしをくわえて 離さなくなったんで






トレーナーさんにバトンタッチしたんだったわ。





(あっ この応援間違ってますから


そこは さすがに トレーナーさんです。





メラニーも心を入れ替えています。





わたしにバトンタッチしても また 心を入れ替えて戻さないで欲しいと思います。



この日は レッスンが終わってカフェの方で待っててくださった方がいます。


アビィーパパです。


そう、わたしのPCが入院している病院の院長先生です。(笑)


この日は アビィー君も付き添いです。






そして 受け取ったのが





13枚のDVDです。


中には 山のような ミッフィーとメラニーの写真。わたしのHDDから救い出してくださいました。


2度と撮ることができない ミッフィーとの思い出





むっちりにはなっても ぽこ腹には2度とならない メラニーの姿





どれも大切なものです。


アビィーパパさん 本当にありがとうございました。




レッスンの中身は たとえわたしが忘れても しっかり覚えていればいいのは 自分なんだということを 忘れがちなメラニーをよろしくお願いします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (11)

みなさん、ありがとう

2009年12月17日 | メラニー
昨日 朝4時に出発して 向かった先は 愛知県東海市にある


ディニーズガーデン





とっても広くて、大好きなプールもあるし、屋根もあったりで 近くにあればなぁ~って思えるランでした。


ちょっと近くないです。


今日はなんと55頭のゴルが集まるというので、 とっても楽しみにしていました


到着して すぐ遊び始めましたが 案外 顔見しりと遊ぶんですね(笑)




とらくま姉妹団子に参加しようとするメラニー。


はじめましてのお友達がいっぱいいるんだから、遊んだらいいのにね~


同級生のバディとは 団子はできなくても、引っ張り合いならできます。





真剣に引っ張りこしているわりには どちらもひっぱらない時があるんです。





また くまがちょっといいものを持って メラニーを誘います。





そして めずらしく とらとメラニー 女相撲を取りました。





メラニーがおふざけをしている間にも 続々お友達が到着です。


わたしは ほんの一部の方しか存じ上げなくて 写真も上手くとれていません。


みなさん、本当にごめんなさい。 


数少ないわたしが撮ったお友達の写真です。






















55頭に向かって どんどん数が増えていくのに メラニーは会いかわらず






実はメラニーを迎えることが決まるまで 日中の留守を守る両親の事を考え


一時は プードル(ミニチュアかトイ)を考えていたんです。


その頃 初めてブログというものを知り 毎日見るようになったのが、


あいラブyouママさん の書くブログでした。


「いいなぁ~ ゴールデンもプードルもいるんだ」って思いながら・・・


そのラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃんに会えたんです。








ミッフィーがいなくなった寂しさを いっぱい癒してくれた達です。





とってもうれしかったなぁ~


結局 片道に費やしたのと同じ時間が過ぎたころ 集合写真となりました。









お話できなかった たくさんのお友達、 一緒に同じ時間を過ごせて 幸せでした。

そして たくさんの準備をして下さった方々 ありがとうございました。


またいつかお会い出来る時を 楽しみにしております。







勝手にお相撲さんにさせられて憤慨しているメラニーをよろしくおねがいします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (23)

無事帰りました

2009年12月16日 | メラニー
昨日は確かに早く寝ました(笑)



そして たくさんのお友達に会って めいっぱいメラニー遊ぶことができました。







今回のお出かけは またまた ずっちゃんファミリーの ず妻のお世話になりました。


本当にどうもありがとう。



帰りは やっぱり4時に出発して(4時好き



途中 海老名SAの休憩をいれ






爆睡の仔達を乗せて











無事 9時頃 家に到着しました。



ご一緒したみなさま、お疲れ様でした。



楽しく遊んだ様子はまた明日。

(でも正直いって 大勢すぎて何が何だかわかっていないんです




お世話になっているにも関わらず 車の中で ちょっとくまに「ウ~ッ」とか言って威張っているメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

早く寝ます!

2009年12月15日 | メラニー




確かに 首や頭が重いわりには 張り切っています。







どこかに出かけるのに 午前4時に出発したことないもの・・・







はい、それで ちょっとコメントのお返事 遅くなりますが・・・







たくさんのお友達と遊ぼうね




何人のお友達が集まるのかを知ったら 目が点になるに決まっているメラニーをよろしくお願いします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

富士山前で遊ぶ その2

2009年12月14日 | メラニー
おいしいBBQでお腹がいっぱいになった後は またランに戻ります。


午前中に比べると 少し寒い感じがしましたが、12月と思えば とても暖かい日です。


午後から参加の はじめましての競次郎くん





お会いしたいなぁ~って思っていた かわいい男の子です。


最初 あんまり大勢いるので ちょっとびっくりしたようでしたが


すぐにみんなと上手に遊んでいました。



しばらく前から不思議に思ってる きなメラ団子。




 
メラニーが寝技を覚えたので、このあとメラニーも寝ます。


そうすると ふたり共 寝ます


勝負がつかないと思うのですが・・・


なんだか 青春ドラマで 殴りあった後 青空を眺めながら 芝生の上にごろんとなり


友情が深まるっぽくないですか?(笑)




また、 おもちゃじゃなくて 自分で見つけたとっておきの(平凡な?)枝で遊ぶ仔が多かったのも なかなかよかったわ


くま と ボヌールのひっぱりっこや





じっくりしみじみをするメラニー





大物で人気者の座を狙う きなこ






この日 何度か 鹿五郎さんとわたしが 交代でランから出て行くことがあったのですが、


どういうわけだか そういう時 メラニーはバッグが置いてあるベンチのそばから動きません。







そ~っと後ろを廻って見てみると





なんでなんだか 不思議です。





こんな風に待っててくれると ちょっと嬉しいですね
(トレーナーさんには ちょっとべったり過ぎると言われてしまうんですが・・・)


戻ってくると 「待ってたよ」の大歓迎。








この日 メラニーとは よく走りました。





散歩中 時々走ったりするんですが、 一緒に走ると気持ちいいですよね






また メラニーもライフワークともいえる、おねだりマッサージを予定通りこなすことができたようです。










本当に楽しかった土曜日。 


一緒にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。


恒例の集合写真も富士山と一緒です。





最後に競次郎くんといっしょに撮った おまけの一枚。





不満を胸に秘めていそうな メラニートナカイ。


このトナカイが持ってくるプレゼントはしょぼそうです(笑)




余談ですが・・・

実は今日 脳神経外科に行くために 会社を午後休みました。
ここ2,3週間 ずっと頭の下の方が重くて 首も痛くて動かしたくない っていう状況なので・・・

で、結果は異常なし。
わたしの予想は 眼精疲労かなぁ~なんです。

仕事では 何をやるにも 紙で終わるものはなく、どうしてもPCに向かいあいます。それを一日してきた上で、家に帰ってからも PCに向かう生活が良くないのかもしれません。

毎日メラニーの記録はつけていきたいのに・・・
どうしようか・・・
これが今 わたしが迷っていることです。




ぎっくり腰のおとうさんに 頭の重いおかあさん、 二人の生活がずっしり肩に乗ったメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (15)

富士山前で遊ぶ その1

2009年12月13日 | メラニー
この日 お友達と待ち合わせをした場所は 富士山のふもとの


ASAGIRI Field Dogs Garden






前日からの雨で 汚れるのを覚悟で来たんですが 全く問題なし。


午前中は 上着もいらないくらい とても暖かでした



ランに到着してみると ひと足はやく ボヌールが来ていたので


受付を済ませて、早速ランへ。






「わ~い わ~い」っていう声が聞こえてきそうな感じで 広いランを走りまわります


あまりの走りまくりに みんなが来る前には ちょっとお疲れなくらいのおふたり(笑)





しばらくすると メラニーの親友 きなこが来るのが見えたので


「メラニー きなこが来たよ!」って言うと、きょろきょろってした後


入り口まで走っていきました。






そして やっぱり 走ります(笑)






みんな 次から次へと やってきます。


まず 午前の部に集まったのは 


西の方からやってきた ティファとバディ




最近 お食事をお考えになって ぐぐっと締まってきた ティファ





ティファ姉さんにつきあって お食事のことをお考えになったら


やっぱりダイエットに成功してきたバディ



そして 西からもうひと組、  ラピス・ビビ・ルーチェです





同胎兄妹のふたり。 とっても仲良しです。


そして ラピス





暴れん坊ビビ&ルーチェのタックルで お耳が濡れていること多かったです。(笑)


東からやってきたのは いつもお世話になっている ずっちゃんファミリー


長女の  ボール大好き のん





二女の 白組代表 とら





そして メラニーのいとこの三女の くま




おんぶも好きですが、走るのも大好きです


それから ランディ




この日は とらちゃんに夢中でした。



そして ももまろん


この日は パパの招集で始まったようです(笑)







同級生平均台を披露したり





もちろん きなメラ団子も





家庭内団子だってあります







朝 早かったせいか とってもお腹がすいて 急きょ頼んだBBQ


BBQといえば とうぜんです。


往路の運転を担当したわたしは 元気いっぱい飲ませていただきました。




どういうわけか わたしたちのテーブルの率は非常に高いです(笑)


それも女性の方が インチキ物を選んでいません


BBQの富士宮焼きそばを食べたあとは しっかりソフトクリームを


寒い寒いと言いながらも食べました。





どのテーブルでも笑い声いっぱいの 楽しいお昼でした。





午後から もうひとりお友達が参加、 そして いっぱい遊んだ様子はまた明日。




「土曜日は元気でよかったよね」って 日曜朝にぎっくり腰になったおとうさんのことを思うメラニーをよろしくお願いします

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (9)

初めて見た富士山

2009年12月12日 | メラニー
宣言通り 早く寝たわたし達です


朝 家を出る時は まだ パラパラ降っていた雨も現地に着くころにはやんで


とってもいいお天気になりました。






メラニー 初めて見ました







そう、 白い頭の富士山です。







たくさんのお友達と い~っぱい遊んで、 帰る直前は 満足そうなこんなメラニー








こんなお顔になったわけは 今日はちょっとお疲れなので また明日。




今日は案外忠犬ぶりを発揮したメラニーを よろしくお願いします。


              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (4)