メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

まっぴらです

2010年07月30日 | メラニー
おととい ネットで買った暑さ対策グッズ3点が同時に到着しました。


そのうち 2点がメラニー向け。







あまり 好みの物ではないようですが・・・(笑)




まず一つ目は 大嫌いな洋服。



さんざんの頃にお世話になったアルファアイコンさんの サマークーリングタンクトップ



濡らすとかなり涼しいという評判を聞き、早速購入してみました。








そして もうひとつ。 クイッククール



ミスト状になってどうのこうのと書こうと思いましたが、説明を読んでいただいた方がよっぽどわかりますよね。(笑)







そう、ここまでは良かったのです。



はじめが肝心なのにもかかわらず、メラニーの顔に思いっきり水をシュッシュとしてしまったわたし。



メラニー もうだめです。












スイッチを入れて ぶい~んといいだすと メラニー 近づきません。




すごく 残念です。










とても今日は眠いおかあさんが このポチの一行書くのに20分位かかっていることを知らないメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (18)

今日は少し楽?

2010年07月28日 | メラニー
今日は 昨日より ほんの少し暑くなかったような・・・



最近 33℃とか聞くと、「あっ 涼しいじゃない!」って思ったりします。(笑)




会社からまっすぐ帰れば 明るいお散歩が待ってます。



首に ひえひえバンダナを巻いて出発です。







今日は知らない犬連れの人から 2回声をかけられました。



1回目は 朝。



ミックスの男の子を連れたおかあさん メラニーを見て



「たくさんごちそう食べているのかなぁ~?」



2回目は 夜。



メラニーに吠えかかろうとするミニチュアダックスの子に向かっておかあさんが



「ほら 大きいおにいちゃんでしょ!」







失礼ね、って思いたいけれど 本当なので思えません。



わたし自身も同じ悩みを持っているので メラニーと二人三脚(五脚?)で頑張ります。








夕食の間にクイズ番組を見ていました。



答えの「きのこの山」という言葉を わたしは何度もTVに向かって つい叫んでしまったのです。



そうしたら それまでサークルで寝ていたメラニー。  ガバっと起きました。







そのあと しばらく ぴぃぴぃ。



あぁ メラニー 「きのこ」を他の言葉と聞き間違えたね(笑)    







食事を考えると言っておきながら、今日もお昼を食べすぎているおかあさんに 少し呆れ気味のメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (10)

写真のないレッスン(52回目)

2010年07月27日 | レッスン
またまたさかのぼって日曜日のこと。



52回目のレッスンでした。



車で到着して「はっ! カメラ忘れた!」



52回のレッスンで はじめてカメラ忘れました。  ん~残念。







この日は とんでもなく暑くて 当然 クーラーのきいた室内レッスンとなりました。



証拠写真がないので わたしの言いたい放題ですが(笑)、メラニー まぁまぁの動きでした。







ただ どうしたことか「スワレ!」を言うと伏せるメラニー。伏せるとお尻がずれて休めになるメラニー。



そこいらへんを かなりやり直ししていました。







この日のレッスンでは メラニーに対し日頃疑問に思っていることを かなりたくさん質問をして、



トレーナーさんが差し入れてくれたペットボトルのお茶を飲みながら 随分おしゃべりに時間を取ったかもしれません。



でも そういう時間てわたしには大事で、伏せの姿勢を直すより大切だったりもするんです。



レッスンが終わって帰宅後、バスルームに直行。



さっぱりシャンプーして、午後はお昼寝のメラニーでした。









夕方 土曜日に教わった手作り食にトライしました。







なんだかんだ 切って炒めてちょっと煮てできあがったご飯。







何かを察するのか メラニーも張り切っています。







ミッフィーが腫瘍で大きな固形物が食べられなくなった時から、細かく刻んで作った手作り食をあげていました。



その時の食べっぷりはすごかった。



本当においしそうに食べてくれました。 



なくなる2時間前の最後の朝ごはんも よろけながら台所まで歩いてきたものね。



だから 次に迎える子は 絶対手作り食をあげようと思っていたのに、実行できていませんでした。



気楽に作れる話を母にしたところ、「そんな感じならできるかも」とも言ってくれ、



わたしが用意できなかった昨日は サケの水煮缶を使って作ってくれたようです。  ありがたいことです。







ドライフード食も時々使いながら、気楽にやってみようと思っています。






馬肉が少ない為にサケ缶が足されたへなちょこりんなご飯に文句を言わず元気に食べるメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (9)

手作り食と手巻き寿司

2010年07月26日 | メラニー
時間はちょっとさかのぼって 土曜日のこと。



午後は ①お友達の家に行くの部 と②お友達が家に来るの部で 構成されています。



まずは ①お友達の家に行く



ご近所に先住犬ミッフィーの頃からのお友達ひろりんさんがいます。



彼女はペット食育協会の指導士としての活動をしていて、これまでもわたしは ちょろちょろと手作り食については教わっていました。



最近 メラニーの親友きなこが手作り食を食べ始めたのですが、



いっつも同じものばかり食べさせられているというきなこの悩みを聞き、きなママにひろりんさんの食育講座を薦めてみたのです。



もちろん 一からちゃんと勉強したいわたしも受講です。



ものすごく暑い午後、日傘をさして 汗をふきふき ひろりん邸に到着すると すでに きなことひろりん家の二女ジュディが遊んでいました。







きなことジュディは 約1歳違い。



こうしてみると 動きも雰囲気も やっぱりきなこはお姉さんになったんだなぁ~って思いました。



はじめは 手作り食についての講義。(といっても 堅苦しいものではありません)



いろいろな質問をしながら わかりやすい説明をしてくれました。



その後、15分くらいで作れる簡単な食事のデモンストレーションです。







この日は 冷蔵庫にあった野菜と豚肉を使いました。







オリーブオイルでさっと炒めて、







ちょっと煮込み、ほんのちょっと梅味噌を入れました。



できあがったお料理を わたしたちも味見。



ちょっと味を足せば ご飯一膳は頂けます。



これを ご飯の上にかけてできあがり。







この時 だいたい 4時。



いつものジュディのご飯の器を出したせいで、ジュディは大きな勘違いで お目目キラキラでした。(笑)








それを 遠くからのぞくリードで繋がれたきなこ。







大丈夫、もらえます。



せっかく作ったごはん、 おふたりに試食してもらいました。











一気でした。



食べさせてはいけないものを気をつければ、あとは ゆる~く考えて作ればいい。



その人その人のライフスタイルに合ったやり方でいい。



そんなことがわかって ずっと気になっていた手作り食 



わたしなりに 取り入れてみようと思った午後でした。



ひろりんさん、ありがとう。




こうして 有意義だった①は終了し、次は②のお友達が家に来る です。



ひろりん邸からきなこ号で我が家に向かいます。



家では①の部を不参加にして、体力を温存させていたメラニーがお出迎え。







そして、もうひと組のお友達メルティーとりゅうくんも到着しました。



6時過ぎて みんなには 早めのご飯。



お姉さん方はキャリア二年近いせいもあって 落ち着いたお食事です。







きなこは 持参したささみの手作り食。







メラニーは生馬肉の乗ったドライフード。



みんな静かにいただきます。



ただ、この方だけは違った(爆)



モンタさんというママから想像できない パワフルなお食事で ご飯もぶっ飛びます。






食べるのがとっても遅いメルちゃんのご飯まで食べそうになっていました。(笑)



いいんです、ちびっこはこのくらい元気があっても。(笑)




そして やっとこさ 人間のお夕飯。



この日は 一緒に出かけて準備が出来ないという強い言い訳ができたので、手抜き手巻き寿司。







みんな 勝手にやるし とても楽ちん 楽しいお夕飯でした。



この日は ひさびさ きなメラ団子炸裂



ソファに飛び乗り 背もたれをキックして また走るというのを繰り返していました。







それは きなパパが座っていようがお構いなしで ものすごく巻き込まれていました。(笑)







りゅうくんも 参加したくてしたくて・・・



でも なかなか一緒にはできないんだよね~







そんな様子を眺めるメルちゃん、 以前のような緊張もなく あ~変わったよねって思えました。







おねえちゃんに甘えようとしたりゅうくんを「だめだからね」と威張って見せたメラニーですが、







ひっぱりっこをした時は







自分から離していました。







ちびっこには 威張るところとゆずるところがあるんですね。



今回 一番印象的だったのは メルちゃんが変わったこと。



りゅうくんという弟ができて 本当によかったよね。



おねえちゃんと 「ウォ~ン、ウォ~ン」と話すメルちゃんが可愛かったよ。







きなこ、メルティー、りゅうくん 遊んでくれてありがとう。







とっても楽しい一日でした。







あばらが痛い痛いと言っているおかあさんの言葉を聞いて あばらってどこって思っているメラニーを

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

きたきた!!!

2010年07月25日 | メラニー
土曜日はとっても楽しいことがあったのですが、それは置いといて・・・(明日まで)





今日 レッスンから帰ったら わたし宛てに封筒が届いていました。









ん、大きい封筒だ!と思って開けると









わぁ~ 来たんだ 来たんだ、 待ってたのよ~




以前から 撮りたかったメラニーとの写真。




思いきって ふたりの写真を撮ってくださるカメラマンさんにお願いして、6月20日に撮りにいったのですが、




そのデータが届いたのです。




めっちゃ わくわくしました。




CD-Rには150枚を超える写真が入っていました。











今から思えば そんなに暑くはなかったのかもしれないのですが、




梅雨の合間のとてもよく晴れた日。




汗をふきふきの撮影でした。









特になんの指示もしませんから 自然に自由に動いて下さいね、って言われたんだった。









案外それって難しくて どうしようなんて思っていました。










それに カメラのレンズがこっちを見ているので そっちを見ちゃいけないような気もするし・・・(笑)









おそらく わたしひとり ぎくしゃくだったんじゃないかなぁ~









メラニーは あっ!って思うと カメラマンさんの方に走って行ってたし、とっても自然だったよね。









普段 わたしが首からぶら下げているカメラでは撮れないふたりの写真。









撮ってよかったです。







この前の健診で 1年前とお腹周りがうんと成長したことがわかったおかあさんを見て、「ふん、わたしと一緒だ」と思っているメラニーを
よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (22)

いっぱい 寝てるのに・・・

2010年07月22日 | メラニー
毎朝 出勤前 身支度を整えたあと だいだい20分くらいコーヒーを飲んでゆっくりします。



その時 テーブルには 朝食中の両親が座り、メラニーはサークルの中です。



今朝 わたしを挟むように座る両親の会話が可笑しくて・・・



父「柿渋の石鹸はいいのかなぁ~  よくわからないなぁ~」



わたし「?」



父「ちっともわからないんだよ。」



わたし「何なの? 柿渋って何なの?」



話を聞くと、しばらく前に母が父に加齢臭がすると指摘をしたらしく、



気にした父が 加齢臭効果のある柿渋石鹸を買って使っているようなのです。








父「もう 7個も使ったんだよ。 もともと自分じゃわからないから・・・」



わたし「そりゃそうだわ」



この「そりゃそうだわ」が精一杯の言葉でした。



内心は 可笑しくて可笑しくて 大爆笑だったんですが、そうも言えず・・・



その後も 両親は 石鹸の泡の立て方が悪いだの 良いだの、いろいろ意見をぶつけ合っておりました。(笑)



会社に行くこともないし、大勢の人の中に出て行くわけでもない父が、真剣に石鹸を7個使い続けたことが ビックリでした。







たいていは 二人の会話がちょっとずれていたりするのを 真ん中で聞いていて 「ふぅ~」とため息なわたしですが、



時々 思わず面白いこともあるので うっかりできません。



この約20分のコーヒータイムのあと、 すさまじく暑い外に出かけ 約12時間後に帰宅です。



その間 冷房のきいた快適な部屋で寝ていたはずのメラニー。







休養充分のせいか、まだ蒸し暑い夜のお散歩も たったか歩いてくれますが、



わたしのお夕飯が終わる時間頃になると、もうすでに 眠そうな様子です。








試験が始まって やっぱり寝不足で眠いおにいちゃんの肩を借りて 








昼間 いっぱい寝ていたんじゃないの?(笑)












こんなに暑いと 明日の飲み会のビールはとっても美味しいだろうなぁ~と楽しみにしているおかさんを 苦々しく思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (18)

しょちゅう おみまい もうしあげます (by メラニー先生)

2010年07月21日 | メラニー





ごぶたさしていました。



みなさん、おげんきですか?



ほんとうに まいにちあつくて いやになりますね。



まいにちでも ぷうるでおよぎたいのですが、そうもいかないとおもいます。



あついときは なるべくつめたいゆかにねてくださいね。



ゆかは すぐに あたたまるので あたたまったら いどうするようにしましょう。



そして すいかやこおりとかをたべると いいきもちになりますよ。



せんせいは さいきん ちょっと たいちょうをくずしました。








そのとき あおいまるいのを くびのまわりにつけました。



あれは いいです。  いたいのがなおります。



たぶん たいていのことは あれでなおるとおもいます。









みなさんは たべてますか?  



せんせいは たべてます。 



うそじゃないです。 ほんとうです。



たべることについては せんせいのせんもんなので すこしくわしいです。









まだまだ はじまったばかりのなつ。 あついけれど げんきにたべてわらって たのしいまいにちにしましょうね。







では また・・






あおいまるいのをつけるか、フランスパンをたべるかが 痛いのを治す早道だと信じているメラニーを
よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

ピーナッツ国にお泊り (その2)

2010年07月20日 | お泊り
館山二日目。



残念というか何というか、この日もとても朝からいいお天気。



6時でも日に焼けそうです。







ランでひとっ走りした後 ゆっくり和食の朝ごはん。





前日から話題ののぼった 味海苔登場!
広島出身ずっちゃんによると、おにぎりには味海苔・海苔と言えば味海苔だそうです。
我が家は頂き物の味海苔が余る家。
みなさんのところはどうなんでしょうか?



今回 あまりの暑さに せっかく 夏だ海だ館山だ
の気分だったにもかかわらず 海に行くことはありませんでした。


犬連れで海に行くには 春か秋がいいのかもしれません。



というわけで、またまた予定を変更し、らぶ号先導でプールウエランカラに向かいます。



途中 前日夜に話題にのぼった 木村ピーナッツに まず立ち寄りました。







みんなが目指すは ピーナッツソフトクリーム







コクがあって 美味しかったです。みんな満足。



次に立ち寄ったのが ハーブガーデン







こちらでは ちょっとお買い物をした後 暑いね~といいながらのランチ。


 



わたしはパスタにしたのですが、カレーにすればよかったと後悔。




走る道路はどこも案外混んでいて プールに到着したのは3時頃だったかな?







それでも みんな 暑い中何もせず頑張ったり、車でスタンバイしていたので とっても盛り上がりました。


あ、約1頭 かなり盛り上がらないまろんがいましたが・・・(笑)






メラニーは いつも行くひぬまのプールだとサイドから飛び込むのですが、今回はちょっと勝手が違ったようで・・・






それでも 気持ちよさそうに真面目に泳いでいました。











今回の旅行でお泊り初体験だった かめ(キャメロン)は プールも初体験。



星一徹(わかるかな?)となったずっちゃんの指導が待っていました。















途中 苦しそうでしたが こっちまで来れた時は 思わず拍手。



きなこの時もそうだったけど こういう光景みると すっごくうれしくなりますよね。







プールを楽しんだあとは これでお開きと思っていたお茶会。







お店は貸切状態だったので ゆっくりくつろぎ 最後だと思っていたおしゃべり楽しみます。



この帰り道 おいしいケーキ屋さんに全員が寄り、それぞれ人数以上の数のケーキを購入したあたりで、道路がものすごい渋滞になっている情報が・・・


急遽 ケーキ屋ご近所のらぶ邸に立ち寄るわたし達。



ピザをほおばりながら すごく楽しい時間となりました。






海は入れなかったけど 館山旅行にご一緒してくださったお友達 みんな ありがとう~



そして 旅行の下調べから 最後のお家にお邪魔するまで 何から何までお世話になったらぶぱぱ・らぶまま・らぶちゃん



本当に ありがとう~



また すてきな思い出できました。











毎晩 とっても暑いので 夜寝る時はサークルに入らなくていいよっていわれて ものすごくうれしいメラニーを
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (22)

ピーナッツ国でお泊り (その1)

2010年07月19日 | お泊り
今回の旅行で向かうは館山。



またまたご近所さん ずっちゃん家の車で向かいます。



朝6時に出発予定なので 時間に外に出てみると もう暑い







夏の旅行は なかなか厳しいですね。



待ち合わせの 道の駅ちくら潮風王国には 待ち合わせの1時間も前に到着したのですが、



暑さの為 全く外に出る気にもならず 車中でみんなを待ちました。



今回 ご一緒するのは


のん・とら・くま(ず家) と




初めてのお泊りの かめ(または キャメロン)(ず家)





きなこ





らぶちゃん





ALくん




まろん




ベータくん





みんながそろったところで やっとこさ車から出るわたし達。







到着して1時間後に この公園がとても気持ちのいいところだと気が付きました。(笑)







季節がもっと良かったら いいのに・・・



なにせ 暑すぎます。



ここでは集合のみで ほとんど遊ぶことも無く 次の場所に移動



向かうは らぶままが予約をしておいてくれたPORT MAISON ROOMSです。



生き返ったような気分でいただく気持のいいサンルームでのランチは わいわい楽しく美味しいものでした。








本当は この後 海で遊ばせようというのが計画だったのですが、「暑すぎ」で急遽変更となり宿に向かいました。




カーロ・フォレスタ 館山ディアナ







チェックインしたお部屋は 角部屋の天井がとっても高い 一人で泊るわたしにはもったいないお部屋でした。











お夕飯までの間 ゴルにはちょっと小さいプールで遊んだり








ランを走ったりして過ごします。








そして 夜







食前酒で始まった美味しいお料理



 

 

 




途中 フードを食べたにもかかわらず頼んでしまった ムッチリさんのお食事もはさんで







ゆっくりわいわい 楽しいものでした。



そして 夕食後 この夜の最大のイベント。



ずっちゃんとももまろんママの 合同お誕生会。



らぶまま・ALママが秘かに準備してくれました。



暗い部屋に通され、クラッカーで迎えられたお二人。(笑)








カーロさんからの差し入れワインもあって








わたし達にも思い出に残る夜になりました。









このつづきは また・・・








旅行から帰った翌日は 食べる以外 ほとんど寝て過ごしたメラニーを
よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

連日遅いぞ・・・

2010年07月17日 | おかあさん
今週は会社の近くの靖国神社でみたままつりをやっています。



去年 張り切って出かけて行き 見世物小屋でヘビ女を見て、少し気分が悪くなったおまつりです。



(本当のお祭りの主旨とはものすごくかけ離れていますが・・・



もし興味のある方は こちらをご覧ください。



なので、今年はちょっとお昼休みに覗きに行ってみました。







靖国神社に向かう道も いつもより人出があるようです。







たくさんの縁日のお店は出ているのですが、半分くらいは準備中。



その中で 唯一 行列を作っているお店がありました。







初めて見る名前です。







近くで見てみると どうやら クレープを食べるような入れ物でラーメンを食べるようです。



美味しいのかどうか、ちょっと興味がありましたが、あまりの暑さに食べる元気がなく 



その代わりに やたらキャベツが多いお好み焼きを食べました。




幸か不幸か、午後の仕事も忙しいために時間があっという間に過ぎ、



夜はひさしぶりの女子の飲み会です。








窓の外の景色が夜景になる前からスタートし、夜景になるころには すっかり夜景のことを忘れていた女子5人。(笑)




大いに盛り上がりました。







昨日は 美容院に寄って帰ったので 遅いお散歩でした。









そして 今日は あまりの遅いのでおにいちゃんのお散歩。







ごめんね~ 



たまには いいよね。




明日からの3連休はずっと一緒にいるからね。





明日はピーナツ国にお泊りです。



お出かけされる方も多いと思いますが、 みなさん 気をつけて行ってらっしゃ~い



わたし達も 行ってきま~す。













明日はお出かけだから 一足先に帰ってくるね、と言っていたのに 全然実行できなかったおかあさんにがっかりのメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (13)

早く寝よう~っと

2010年07月14日 | おかあさん
日常的に睡眠不足気味のせいか、たま~に うんと眠くなります。





なんと午前中の10時頃 眠くなっていたわたしです。





コーヒーを飲んだりしながら、なんとかこらえて仕事をしました。











午後はそれでも忙しくなったお陰で 眠気が吹っ飛んでいましたが、





お夕飯を食べ終わった今 また だめです。(笑)











トマト投げ(おもちゃです)をして メラニーと遊んでいた間は良かったのですが・・・











寝貯めができたら どんなにか便利なのにね~










先週までおかあさんと一緒に寝ていたことは すっかり忘れたかのように、夜寝る時はサークルにさっさと入るメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





コメント (7)

普通だけど 大切な 一日

2010年07月13日 | メラニー
最近 TVを見ていて ものすごく気になるCMはこれ



ラブラドールとハッチの組み合わせを見た時、正直 焦りました。(笑)




そして 一人勝手に 「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。





今日はめずらしく おにいちゃんとのお散歩に出かけたメラニー。




帰ってからは おねえちゃんにぴったりです。




効果があるのか無いのか イマイチ 首をかしげたくなる セルライト除去用コロコロ。




おねえちゃんが それまで自分の太ももをやっていたのですが、メラニーにもやってくれます。








セルライト対策は必要なさそうですが、マッサージ効果が気に入ったようです。



さらに うれしいことに ちょっとお腹が空いたおねえちゃん、



まずは 枝豆







次に 納豆ご飯を食べ始めました。








そう、一度だけ 味付け前の納豆を メラニー 食べたことがあるんです。








かなり好きそうです。













今日 仕事中に わたしの携帯にメールが入りました。

ミッフィーの友達が虹の橋を渡ったという知らせ・・・

仕事から戻り ご挨拶に伺いました。

一緒に行った仲間は みな ミッフィー時代からのお知り合い。

でも みんな 世代が代わっています。  

犬の一日・一年の時の重さを感じました。

大切にしなくては・・・



ボレルのご冥福を祈ります









梅雨が明けたら日に焼けるとか言って やたら最近 ゴルフウェアに興味を持っているおかあさんに、無駄なのに・・・と思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (8)

脱げないかなぁ~

2010年07月12日 | メラニー
先日 とっても素敵な本栖湖に行って つくづく感じたメラニーの足裏対策。




これから なにかと 足裏に優しくない季節になり、場所にも行く予定があるので、




いろいろ比較検討の結果 ひとつ仕入れてみました。









夕食後 リビングに出たメラニー まだぐうたらしています。




「メラニー これなぁに?」と言いながら 紙袋をガサガサさせると









毎度のことながら 興味津々。








そう、たぶん メラニー あんまり好きな方じゃないでしょう(笑)



中身はこれよ








実は 履かせるのに ちょっと苦労しました。   



大好きなアキレスを食べさせたりなんかしながら やっとこさ 4つを装着。













歩きはどうよ?と歩かせてみると












ちょっと 歩く度に ぴょこぴょこと足がかなり高く上がります。(笑)







やっぱり メラニー かなり気になるようです。



たぶん 歩きづらさは いざ外に出て歩かせたら大丈夫なような気がします。



それより わたしは 歩くとちょっと靴がずれていくようなので 脱げるんじゃないかと 気になっています。



脱げちゃうと意味ないものねぇ~




これでうまく 乗り切れますように・・・











「そんなの履くようなところに行かなければいいじゃない?」のおばあちゃんの言葉に 大きくうなずいたメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (17)

51回目のレッスン

2010年07月11日 | レッスン
カラーをはずして 1週間ぶりの明るい気持ちのいい 朝のお散歩。







久しぶりです。




この1週間 外でしかワンツーをしてくれないメラニーがしていたお散歩は 毎日ほんの2,3分。




だから 草の匂いを嗅ぐことも









ぐんぐん 歩くことも









みんな とっても楽しそうに見えました。




途中 からすにばったり会ったメラニーは いつものように ボ~っと眺めます。









また、大きなタイヤには 念入りにチェックを入れます。








やっぱりお散歩はいいね~






そして 今日は 51回目のレッスン。




トレーナーさんとは「今日は暑いので、無理だったらお店に入ってやりましょう。」という話をして始まりました。




日は強くないのですが、とにかく蒸し暑い。




熱心に歩道に線を引く トレーナーさん。









こんな頑張りに対して 申し訳ないほどテンションが低いメラニー。(と、わたし)←これは ひみつ。









メラニーの足の運びで テンション バレバレです。









バトンタッチをしても あまりテンションは変わらず。









わずか20分ほどで 室内に移動となりました。










とても 盛り上がりのない51回目のレッスンも 一応無事に終え、帰宅をして まず 週一のシャンプー。









メラニーも さっぱりするんでしょうか?









こんな日は 涼しい部屋で ゆっくりと 骨なんか齧って過ごすのが最高なのかな?




 








涼しいお部屋でわたしは骨だけど おかあさんは きっとあれだな、と何かを思いつくらしいメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




コメント (8)

一緒にゴロンは これが最後

2010年07月09日 | メラニー
日曜日から始まった「リビングでメラニーと寝よう週間」




今日で最後です。




一緒に遊んでいる時は カラーを外してあげるのですが、 足を気にして舐めることもないし、全く心配なさそうです。









動きも普通で パワー全開




くまさん お気の毒な事になりました。









カラーの代わりに 帽子だって被れます







あの 日曜日のランで 足が痛くて立ち往生していた時の表情と比べると 本当に違います。



よかったね~ 治ったねぇ。



最初は心配で始めた「リビングで一緒に寝よう」キャンペーンですが、 今は それにかこつけた ただの楽しみになっています。








夜中に 時々 あちこちカラーをぶつけながら場所を移動するメラニーを 目で追ったりするのが楽しかった。




移動して 運よくわたしの布団で どっかと座ってくれると もっと嬉しかった。




一緒に寝ると 狭いんだけどねぇ    埃くさいんだけどねぇ









パピーの頃から ちゃんと習慣になっている ひとりでサークルで寝ること。




やっぱり それに戻します。




この記事をアップしたら 下に降りて メラニーと最後のゴロンをします。




ちょっと残念だけど、でも 二度と心配で一緒にゴロンをするようなことがないことを 願ってます。












お散歩で 砂利の上を歩くのが ちょっとまだ怖いとおかさんが思っていることを 少しだけ感じているらしいメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (18)