メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

そのままで

2010年04月29日 | メラニー
TVでは 連休が始まって いろいろなところが混雑しているといっていましたが、


我が家は それに巻き込まれることなく 一日中家でゆっくり。


午前中は長めのお散歩をした後、わたしは近所のららぽーとにお買い物。


ちょっと暑いくらいの日だったので、お昼はおそうめん。


なんなの?って見に来たメラニーにも おすそわけです。





午後はゆっくり お昼寝。


ソファーでごろんとなったら、やっぱり近くにやってきました。


真剣に見てるけど、 写真一枚撮ったら 寝るんだからね。





途中 メラニーがわたしの背中のところで寝始めて とっても寝心地が悪かったのですが、


ふっと眼が覚めると 1.5時間のお昼寝。


うん、こんな位がちょうどいいかも。


メラニーも一緒になって起きますが、まだ眠そうな感じです。








暗くならないうちに、と思い 早めで長めのお散歩。


また近所のドッグランに行く、という手もあったのですが、いやいや、今日は歩こう!って思いました。


途中通る道路は ずず~っと車が渋滞。 車より歩きの方が断然速いようでした。


家に帰っても とってもいい気分だったので、珍しくそのまま庭で、おいしくをいただきながら カメラと本をもってくつろぎます。


最近のメラニーを 庭で遊ばせることはほとんどありません。



でも やっぱり外は気持ちがいいんでしょうね。


置いてあったサンダルを噛んだり(我が家の外用サンダルはみんな先がありません






それを持って むやみに走ったり





ごろごろしたり




やることは 小さい時とあまりかわりません。


こうしてみると





随分体が大きくなって





成長したなぁ~って思うのですが






中身の一部では 全然変わらないところもあるんですよね。


そのままでいいです。








きょうは一日中土曜日のような感じがすると言っていたおかあさんが 明日 会社を休むんじゃないかと心配するメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

ダメだからね

2010年04月28日 | メラニー
今日はお昼頃で止むと思っていた雨が 案外長く続きました。


会社を出た時は まだ小雨が降っていました。


でも なんとなく 浮かれた気分です。


まあ、30日は会社に行くわけですが、 すっかり連休モードです。(笑)



この連休中 5月2・3・4日にメラニーとお出かけ。 


一応 今のところ 他の日は家にいて 2階の納戸を掃除しようかと思っています。


(ここで 公言したからには なんか 自分ながら やってくれそうな気がしています。








あら、 基本 我が家のダイニングテーブルの椅子は ちゃんと奥にしまっておくのが決まりなんです。



ところが ちょっと 引いてあったりすると 最近メラニー 乗ろうとします。



今日も ちょっと他の部屋に行っているあいだに 乗ってました。



散らかってはいるものの、食べ物が出しっぱなしになってるわけじゃないし、



どうするつもりんだろう~と見守っていると、







ちょっとレンズに興味あり、の様子を見せた後






向上心があるせいなのか、 もっと高いところを目指します。



でもこれ以上はダメ!   強いお叱りを受けました。







小さい時 さかんに乗っていたコーヒーテーブルにも 最近は乗らなくなり うん、大人になったなぁ~って思っていたんだから。


ただ このダイニングテーブル 過去に2回ほど この上に仁王立ちになっているのを目撃したので


油断なりません。









よく 「優等生っぽいね」と うれしい&大きな誤解を受けているにもかかわらず、普通に自分で被っているネコを脱ぎ捨てるメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (8)

46回目のレッスン

2010年04月27日 | レッスン
ずれ込み続けていますが、これは 日曜日のこと。



とてもいいお天気に恵まれた46回目のレッスン。







前日にあんなすばらしいデモンストレーションをみたせいか、


楽しくやらなきゃっていう気分だけはありました。






でも いざ 歩き始めてみると たいしていつもと変わらず、


ともすれば メラニーは足元の草の方が気になるくらい。


そして すこ~し わたしの横から離れ気味です。







そこで トレーナーさんにしばらくバトンタッチ。


リードをかなり短く持って 後ろに下がった位置にいくと ちょいメラニーが苦しい感じでひたすら歩きました。







そうすると 当たり前のことですが メラニー自然と楽な位置で歩き始めます。


結局 わたしは 少し離れたっていいや~の場所を許していたってことになるんですよね。


わたしに交代しても 前よりわたしにくっついて歩いてくれました。






もうひとつ この日注意されたのは 歩いて来たり立ったりしたあとおすわりをさせると


体の向きがハの字の様に わたしから離れて曲がってすわってしまうことです。


これって だいぶ前にも言われたような・・・


そうならないように 衝立を使って 練習しました。






なんだか 進歩があんまり見られないペアのような気がしています


何をゴールにすればいいのでしょう・・・




午後は 週一のシャンプーをしてひと休みした後 楽しいお散歩に行こうねってことで 近所のドッグランに向かいました。




あっ、少し太めに見えるのは シャンプーしたばかりだからです。



ドッグランに着くと さっそく シャンプーしたばかりなのに ごろごろ。






気持ちよさそうなので 大いにやってください


ランでは ミッフィーの頃からのお友達も遊んでいました。


16歳のお誕生日 元気に迎えたアミ姉さん。





ミッフィーと仲良しだったららちゃんと妹分のあんずちゃん、






アルファー君に






姫ちゃん





団子をするような遊びじゃないけど、 みんなと一緒にうろうろしながら くんくんしたり


それはもう とっても楽しそう








晴れて 楽しいお散歩ができて よかったねぇ~










ドッグランで体をさわられて 「ちょっとメラニーちゃん?」と言われたけど すかさず おかあさんが 「シャンプーしたてだから」と言ってくれて ほっとしたメラニーをよろしくお願いします

                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

またまた訪問

2010年04月26日 | お出かけ
月曜日朝 お友達のアルヴァさんが きょうのわんこに出演しました。


お友達が出るって こんなにわくわくするものなんですね。


張り切って おんぼろリビングTVではなく、おじいちゃんの部屋のTVでメラニーと一緒に鑑賞です。


毎朝一緒に通園しているみいちゅとアルヴァさん、 予想通り 可愛かったなぁ~






ではでは 昨日のつづき。  土曜日の午後のことです。


2週間ほど前に パピーを見にお友達とずっちゃんの家を訪問したのですが、


その時行きそびれた我が家のおねえちゃん、 どうしても行きたい、見たいだそうで、


突然だったのですが またまたずっちゃん家にお邪魔しました。




おじゃましま~す、で入ったリビングで 最初に撮った写真がこれ。






最近 くまは メラニーをいたく歓迎してくれて、顔を見ると 口をぺろぺ~ろしてくれるんですが、


メラニー どうやらそれが嫌いらしい。


これは 「もう いいかげんにしてよ!」の顔です。 すごいです



まぁ そんなふたりは置いといて おちびちゃん達です。






そうです、その通りです。


2週間で やっぱり 大きくなっていました。


産箱掃除でみんな段ボールに移動させられましたが、 みんな動きが活発になっていました。





部屋に入った途端 「ひえ~ ひえ~」を連発し、念願の抱っこをさせてもらったおねえちゃん。














このまま連れて帰りたかったようです(笑)



時々 お姉さん方のお相手をしながらも







どうしても 目は ちびっこ達に。







前回 お邪魔した時 しら~っとした反応だったメラニーですが、この日の方がもう少し関心を持ったようです。







ただ パピーがぐんぐん近づいてくると そっと足を動かして くっつかないように避けていたりで







気にはなるものの、「何なんだろう~ 用心しておこう~」っていう感じでした。








歩く様子も随分しっかりしてきて 産箱から出されて ママを自力で発見すると とらの方に向かって さっそく立ち飲み。







しっかりふんばって 飲んでいました。








わたし達が長々とおしゃべりしている間に あの例のもんた ママの腕枕で寝ていました。







すると すぐそばでは おねえちゃん足枕のくま。







そうだよ、 大きさはちょっとばっかし違うけど みんな可愛いんだからね



みんなが巣立つまで まだまだ訪問しそうな我が家です。






ずっちゃん家にいる間 ずっと 緊張で よだれがすごかったメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

どうしたら・・・

2010年04月25日 | おかあさん
ちょっとずれ込んでますが、これは土曜日のこと。



久しぶりにいいお天気なので 前から見てみたいと思っていた


JKCの主催する 春季訓練競技大会に行ってみました。





車から降りるなり なんだか メラニー テンションが高く 「何なの?何なの?」っていう顔です。


無理矢理つき合わせたおばあちゃんと一緒に あちこちの試験の様子を見て歩いていました。




ジャンプしたり







衝立の後ろに隠れているのを 動かず待っていたり






みんな 頑張っていました。



そんな中で ほれぼれと見とれたのは デモンストレーションをしてくれたさくらちゃん。


ゴールデンということもあって 真剣に見てしまいました。






まわれ右をしたり 後ろに下がったりと どんなに人が動こうと、


ちゃんと顔を見上げたまま、尻尾をブンブン振って ピタッと左に付いて動きます。


また、とっても驚いたのは



「前へ」の合図で前方に進んださくらちゃん






ちょっと進んだあたりで 「マテ」の合図で立って止まります。






その後は 前方の 右・真ん中・左 に置かれたダンベルを この時は「左」の合図で取りにいってきました。









本当に驚きました。  こんなことってできるんだ~








やってることももちろんすごいのですが、 それよりも驚いたのは


さくらちゃんが 尻尾をブンブン振って とっても楽しそうにやっていたことでした。


週1回1時間のレッスンで ものすご~くテンションが下がっているメラニーって一体・・・


メラニーが 楽しいなって思えるようにできないわたしって一体・・・




そんなことを思いながら お店で張り切ってお買い物


仕入れたものは


今履いている冬用スリッパの後釜のもの






メラニーがドライヤーをする時の 心の支えとなる骨





魚系おやつ





海やプールで濡れてもいいビニールのカラー&リード





魚系おやつを選んでいる時、 山積みになっているジャーキーをバイキングだと勘違いして 1本食べたメラニー。






いろんなことが残念だとわかってしまいました。



普段 何か面白いことない?って 目をきょろきょろさせているわたしですが


まず メラニーとのレッスンを面白くしなきゃなって思いました。







今のメラニー わたしの顔をみるより 草や石を見る方が好きそうなんです。







この日は この後 御近所の7つのかわいいお顔を見に行ったんですが、その様子は また明日。






試験会場で撫でてくれた人から 「ツートンカラーで珍しいゴールデンね」って言われてびっくりしたメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

ミッフィーとメラニー

2010年04月24日 | おかあさん
昨日 金曜日に会社の帰りに寄ったところがあります。


場所は 銀座松屋。


ゴーゴーミッフィー展です。



あまりキャラクター物とかには 興味がない方ですが、


わたしが生まれて初めて飼った犬につけた名前がミッフィー


そして、その後 我が家にやってきたのが その親友の名前をとって メラニー


やっぱり どうしたって 行きたくなります。


いろんなグッズも売っているようだったので、 二人の柄が付いたものがあればいいなぁ~と張り切って出かけました。



袋をぶら下げて帰宅すると、 なんだかむやみに歓迎です。





全然 関係ないと思うけど







中身は  柄で選んで たまたまそれが8月(おにいちゃんとメラニーの誕生月)でラッキーだった マグカップ





確か これは メラニーが飛行機に乗ってミッフィーの家を訪ねた時


ミッフィーが「メラニーちゃんのお腹の色はステキね」と言って


お腹を見せ合うシーンだと思います。



そして ほとんど病院にいくこともないわたしが 使うんだか使わないんだかわからない 保険証・診察券ケース






そして おふたり







この写真を撮っている時 メラニーはハウスにいたのですが、


ぬいぐるみ好きのメラニーは どうしても欲しかったらしく、 ハウスをこじ開けて 出てきてしまいました。



なんとしても それで遊ぼうとするメラニー






これは あげられません。



悔し紛れで メラニー


マグカップの入っていた箱をやっつけていました。






コテンパンに やっつけていました。









帰りにデパ地下のスイーツ売り場の前を どうしようかなぁ~と迷って買わなかったおかあさんて ご飯をちゃんと測っている自分と同じだなぁと思うメラニーをよろしくお願いします。

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

まただね・・・

2010年04月22日 | メラニー
昨日はお昼に外に出た時 日に焼けるくらいのお天気でした。


なのに、今日の寒さはいったい・・・


冬並みです。 それに冷たい雨もしっかり降ってるし・・・



あ~ こういう時 ワンツーを家でしてくれると助かるんだけどなぁ~


たま~に2ヶ月に1回くらい 朝トイレが使われているのを見る程度なんで、


やっぱり外がいいんでしょうね。





会社から戻り 2階で着替えている間に おばあちゃんに例のものをきせられていました。






カッパが乾いたなって思うと また雨なんで、なかなか洗えないカッパです。





歩き出したら かなりのザーザー降り。 トイレが終わったら すぐに戻ろうと思うのに


こういう時に限って なかなか出ません。 


かなり場所を選びます。


吟味します。



めでたく用も終わり 戻ってきた時には ずぶぬれ状態。


しっかり拭いても しばらく メラニーの耳はソバージュでした。(笑)






毎日こんなものを着せられて 不満そうなメラニーですが、 おかあさんも不満です。







暑かったり 寒かったり ダブルパンチで雨が降ったり・・・


早く 平年並みっていうやつに 落ち着いて欲しいものです。




どうでもいいことですが、どアップのメラニーの写真を見て 気がついたことがあります。


生まれてこのかた ひげを切ったことがないメラニー。


伸びたひげが まぁるくなって下がっています。


伸びたせいでしょうか?


このまま どんどん まぁるくまぁるくなると とってもキュートです。







週末は 是非とも 晴れた青い空の下を お散歩したいなぁ~って思っています。









お知らせ


メラニーの合宿仲間のアルヴァさんが かわいいお嬢さんのみいちゅといっしょに 「きょうのわんこ」に出演します。

OAは26日(月)です。 楽しみで~す







通勤電車ですわっていて、終点に着いてほとんどの人が降りるころまで 寝ていて気がつかなかったおかあさんて ちょっと恥ずかしいと思っているメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

ふぅ~の素

2010年04月21日 | おかあさん
今朝 通勤で駅に向かう途中 駐輪場に入っていく男の人を見て 驚きました。

その人は 自転車に乗りながら パイプをくゆらしていたのです。


なんとなく パイプって 部屋の中で ゆっくりと楽しむものっていうイメージだったので


ちょっと驚きでした。





パイプではありませんが、タバコなら 学生時代に少しだけ吸っていたことがあります。


ちょっとカッコいいような気がして、 名前は忘れましたが 茶色い細長いタバコです。


当時は ダイエットなんかにも興味があって


ときどき 食事を摂らずに ブラックのコーヒーとタバコだけ、なんてこともありました。


当然ながら 気分が悪くなり、 それ以来 タバコを手にすることはなくなったんです。





今では 吸おうとは思わないけど、「一服してくるね」という言葉を聞いたり、


いかにもリラックスしてタバコを吸っている人をみると


そんなに「ふぅ~」「ほぉ~」と力が抜けるようなものがあるのは うらやましいなぁと思います。



・・・ なんてことを ぶつぶつ思いながら 駅に到着し、 バッグを肩にかけようとしたとき、



あれ、 ちょっと親指が


ほんのちょっとだけ つけ根に違和感があります。


あ~ これは 原因がわかる、 よ~くわかる。 それはこれです。





いい加減にしないと・・・  でも・・・


確かに目が疲れ 指も痛くなるけど


わたしにとって 「ふぅ~」の素なのかもって思いました。




そして もうひとつ 大好きな「ふぅ~」の素は ちょっと変だけどメラニーの耳のにおい。(笑)


それを嗅ぐと とてもほっとします。


メラニーも 自分でお気に入りのようで  ごしごししてから






鼻の方に持っていくと 必ず ぺろっとします。








とても楽しいので 今晩は何回もやってあげました。(笑)










「おかあさんは丸顔だからかつらも帽子もだめだね」と言ったおにいちゃんの言葉をきいて ちょっと自分に自信を持ったメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

また 雨

2010年04月20日 | メラニー
また 雨ですね。


でも 前ほど寒くはないので助かります。


雨のお散歩の度に カッパを着せるのは玄関です。


気付かれたら ハウスに隠れてしまうので気付かれないように気をつけます。(笑)


今日もまんまと着せられて お散歩から帰ったメラニー。





暗い玄関 ブレブレですが 濡れた頭で笑顔です。



仕事から帰ってメラニーと過ごすのに 晴れようが晴れまいが関係ないっちゃあ


関係ないのですが、 


やっぱり雨だと 静かにのんびり~な気分になります。



お夕飯あとも 足元にいるメラニーを足ですりすり。





気持ちいいなぁってチーズを食べ始めると


わかるんですね。  振り返りました。






「おか~さんの」と言いながら 食べていましたが ものすごく真剣です。






この集中力 レッスンの時にもあるといいですね。


結局 チーズは貰えなかったけど 大好きなアキレスをもらって 


女らしい表情を見せてくれたメラニー。







もう、ぶりぶりすることもないと思ったのか あくびの後は







なんだか 悪者顔で遊んでいました。





ゴルって 本当に表情が豊かですね。





あんなに表情豊かでも 皺ひとつないからいいよねぇ~とおかあさんに羨ましがられているメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

またまたうれしいお便り

2010年04月18日 | メラニー
2週間お休みが入った 45回目のレッスン。


昨日とは打って変わって とってもいいお天気でした。


レッスンの場所に到着し、トレーナーさんに「おはようございます!」と言うと 


トレーナーさん、開口一番 言った言葉が 「すみません、今日は子連れ狼です」 


去年 12月に生まれたお嬢ちゃん、ママが病院に行っている間 パパが見なければならないようで、


とっても可愛い見学者が参加のレッスンとなりました。






きのうは お友達と遊んで、パピーに会いに行ったメラニー。


とっても疲れたようで夕食後は爆睡でした。


そういう日の翌日は 大抵少しお疲れ気味なんで、なんとなくレッスンもやる気がなさそうな感じがしていました。



ちょっと暑い感じだから どうかなぁ~と思っていましたが 歩きはまぁまぁ。






トレーナーさんから 「呼び戻しの自信は?」と聞かれ「95%」と言いきってしまったわたしでしたが、


なんとか恥をかかずにすみました。(笑)





でもその後がいけませんでした。


時々あるのですが、 「フセ!」と言われて 断固拒否することがあります。


最初は 素直にやってくれていたのですが、 ゆっくりしぶしぶやるものだから


トレーナーさんから ぐぐっとリードを下に下ろされて ちょっと強めの指示がでます。





可愛い見学者は寝てしまい、見ていなかったようですが(笑)


断固拒否するメラニーは お尻を下げず まるで猫です






それでも かなりの時間を費やしてとことんやらされたメラニー 根負けです。





こういう時に 頑固に拒否するタイプのは、ここ一番ビシッと我慢、という時に


なかなか我慢ができないそうです。


「おかあさん、甘いです」と言われてしまいました。





まだまだ発展途上のおかあさんです。





話はかわって・・・


またまた嬉しいお便りをいただきました。


先日 メラニーと同じお里出身のむくちゃんを紹介しました。


以前 同時期にやはり同じお里からゴルの女の子を迎えるというメールを下さっていた方がいらしたのですが、 


今日 お写真が送られてきました。


KELLYちゃんです。





桜の下で撮ったステキなお写真。


むくちゃんとKELLYちゃん。 同胎姉妹ってやっぱり特別ですよね。


ひょっとするとむくちゃんがKELLYちゃんで、KELLYちゃんがむくちゃんだったかもしれないわけで・・・



こんなかわいいパピー達の仲間でいられることに とっても嬉しくなったメラニーとわたしです。



KELLYちゃんのお顔はこちらで見れます。


namiとkelly ときどきtiara







心を入れ替えたおかあさんが 少しビシッとなるんだろうかと心配しているメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (13)

しあわせ第1号!

2010年04月17日 | メラニー
今朝 目が覚めたらびっくり。  桜の後に 雪です。





2階から見たチューリップが寒そうでした。




今日はお昼から出かける予定だったので 心配していたのですが お昼近くになっていいお天気になりました。







今日は 食べた後 見るのです



まず、Mさんを迎えに駅に行き、 その足で 近所のイタリアンのお店でランチ。






お店で待ち合わせをしたのは 同級生の きなこボヌール


時々 NO! と注意されながらも 静かに食事に付き合った後 駐車場では弾けてました。







これで 食べるは終了



途中寄ったペットショップで 「名前と住所を書くと おやつ詰め放題キャンペーン」に出くわし、


夢中で詰めたりしました。






さて、今度は 見るです



向かった先で お出迎えしてくれたのは












そう、見るのお相手は 3週間ぶりに会う とらパピー達



これを見に





これを触りに 行ったのです。





3週間ぶりに会ったパピー達は ますますかわいらしくなっていて、みんな 夢中で抱っこしていました。


きなママも抱っこ





ボンママンも抱っこ






前回お邪魔した時とは違って 今回はメラニーも一緒です。


どんな反応をするのかなぁ~と楽しみにしていたのですが、


距離を置きます。





近くに呼んで ちびちゃんを見せても






見てるんだか見てないんだか わからないような態度で 






「あ~そ~」的な感じなのには 少し驚きました。



くまのとってもお世話焼きおねえちゃんの姿に比べて 残念な限りでした。







チビちゃん達 そろそろ小さな歯が生えて来て







とらちゃん おっぱいが少し痛そう



もうちょっとすると離乳食が始まるんだそうです。


その真似ごとを少しだけ やらせてもらいましたが、指を一所懸命吸う姿は感動ものでした。






パピー達に夢中なわたし達を横目に 団子になったり





集中力を鍛えたりするお姉さま方。






わたしもしっかり 抱っこさせてもらいました。


膝の上で すっかり寝てしまったのは 最高に可愛かったなぁ~







そして 今日 みずいろ君のお家が決まりました。


よかったね、みずいろ君





みずいろ君は生まれた時から ちょっと先輩なお友達がいっぱい。


ママにもすぐに会えるし 幸せだね




みずいろ君を迎えることにしたMさんのブログは こちら





ずっちゃんの家にいる間じゅう、わちゃわちゃ遊ぶことも無く伏せてばかりの やきもちメラニーをよろしくお願いします

                      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

たわし発見!

2010年04月15日 | メラニー
毎日 前日との温度差がすごいですね。


通勤の時も 今朝はダウンを随分見かけました。


わたしは薄っぺらコートで出かけたので 寒かった~



今日お夕飯を食べていると おにいちゃんが帰宅。


お夕飯の時間に一緒にいないと お互い時間がずれてしまって 同じ家の中にいても


ゆっくり話すことも少ないのです。


確か週末 教習所で学科の試験受けたはずだったので 結果をきいたら

ひぇ~  落ちたですって


ものすごく びっくりでした。


おにいちゃん いわく


「全然やってかなかったから・・・

 幼稚園バスが止まっていた時 徐行じゃなくて停止したって いいじゃないか」だって。


まぁ 用心して運転するのに越したことはないのですが・・・

一応 試験前くらいは ちゃんと読んでのぞんで欲しいものです。



そんな おにいちゃんと 夕食後 ひとしきり遊ぶメラニー





適当に撮ってたら シンクロしているのが 何枚もありました。(笑)





また、おにいちゃんの顔をしげしげ見たメラニー


顎を舐めていました。   たわし発見です






ここのところ 朝からカッパを着せられて テンションが下がるメラニー。






このさんかく目の顔を見ると パピー時代 庭で弾けていた頃を思い出します。


まぁ~るい大きな目っていうのが かわいらしさの王道ですが、


メラニーのさんかく目は メラニーらしくて 好きです。






明日 朝 起きた時 窓ガラスに雨粒がついていなければいいなぁ~と願って・・・








おじいちゃんのマッサージの時に 最近吠えなくなって お利口なのに「おっ 吠え方忘れたな!」って言われているかわいそうなメラニーをよろしくお願いします

                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (13)

うれしいお便り

2010年04月14日 | おかあさん
今日 会社から帰ると おねえちゃんが洗面所から顔をだし、「どう、これ」と言って 頭を指さしました。


あ~ そうだった!


黒い髪にすると 明るい色にしたくなるから ウィッグを買うって言ってたんだ!


そして 「それが来たら おかあさんにも被らせてね!」って言ってたんだ!


速攻着替えて 即実行です



被ってメラニーに見せに行くと







最初 「なんなの、なんなの」という顔をしていましたが、その後は 吠える吠える。







まるで「何やってるの! 早くやめなさい!」って言ってるようです。







幼稚園時代からこの歳になるまで ずっとショートのわたし。



どう見ても ものすごくおかしな感じでした。







二度と被りません。









話はかわって・・・



ちょっとうれしいお便りが届きました。


以前 ブログを見てくださっている方から 「今度 メラニーちゃんと同じお里からパピーを迎えようと思っています。」というメッセージをいただきました。


そして きのう 「ついに来ました!」というメールと写真が。







まんまるでキラキラした瞳がかわいい むくちゃん です。


確か このかわいいむくちゃんは メラニーのおばさんです。
(間違っていたら、ごめんなさい)


こんなふうに繋がりができていくのは とっても嬉しいことですね。


オーナーさん、ブログもやってらっしゃるとのこと。 むくちゃんのお顔はこちらで見れます。


 「ワンニャン大好き





前にアフロのかつらを被らされて 散々似合わないと言われ、もうかつらはこりごりだと思っているメラニーをよろしくお願いします

                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (20)

お休みの月曜日

2010年04月13日 | おかあさん
1ヶ月半ほどの忙しい仕事も終わったことだし、お泊りの翌日はちょっとゆっくりしたくて、


翌日 お休みを取っていました。



でもなんだか朝から 張り切っていました。


実は金曜日に届いていた荷物があったのです。


最近お邪魔した きなこ家でもメルティー家でも見かけたコーヒーマシーン。


美味しかったし、とっても片付けが楽だし・・・


ちょっと高いけど、先月仕事頑張ったし・・・


等々いろいろな言い訳を追い風にして 我が家に届きました。







最初リビングで開け始めたのですが、 どうにもこうにも自分のものと勘違いしている方がいるので


いたしかたなく キッチンで広げます。






おばあちゃんを呼んで、「使い方覚えないとね!」なんて言いながら コーヒー・ミルクをセット。





「このボタンを押すのよ!」なんて威張って押したら、

ミルクが出る口をグラスの中に向けてなかったので 床にじゃあじゃあ流れました。



気を取り直して 再度挑戦。






無事ラテができあがりました。






ついでに濃いのなんかも作ってみたり





朝から大いに盛り上がります



普段はコーヒーとヨーグルトくらいしか食べないわたしですが、舞い上がったわたしは



意味も無く 可愛い路線のパンで朝食です。


  


この日は 本当に寒くて 冷たい雨が降り続く日でした。


こんな時はゆっくりするに限ります。






携帯でやってるドラクエの主人公は メラニー


一緒に旅する仲間は


武闘家のバディ、僧侶のボヌール、魔法使いのきなこです(笑)







携帯を握りしめたまま そして音楽がなったまま しばらく寝てしまったおかあさんを見逃さなかった体重29.4㌔のメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

夢のような2日間の2日目

2010年04月12日 | お泊り
夢のような2日目の朝は 前日早く寝たおかげで 元気よく目が覚めました。




一緒に部屋で寝ていたメラニーをベッドから呼ぶと、わたしの方に来て背中を向けて「なでて!」と
するのですが、ベッドが高くて思うようにマッサージができませんでした。



朝 ひょっこりわたし達のブルーの間を訪問してくれたメルちゃん。





モンタさんは「わたしはピンクのイメージだから」と言って ピンクの間を選んでいたのです。


支度を済ませ 下に降りて行くと すっかり朝食が出来上がっていて KAOさん、すみません。





こんな雰囲気だろうがなかろうが 関係ないおふたりと 御蔭で朝から忙しい学級委員。





この団子はいろいろな所で作られるので 「降りようにも降りれなくなったメルちゃん」というシーンもありました。





お泊りの間 わたしがKAOさんに いろいろ質問していたことがありました。


たとえば 


取っ手の付いたゴージャス鏡にみえるものをお盆のように使っていたので、


「これはお盆ですか?それとも鏡ですか?」


他にも 「これは何するの?」と聞いたものに





パイナップル型入れ物。


どの品もとってもその場所の雰囲気に合っていて 邪魔じゃなくて ステキでした


お庭で遊んでいても広いので 思わぬところから 顔が出ます(笑)








2日間遊んでいて 確実にみんなに近づいたメルティ。


モンタさんが見えない所にも行ったり、自然にみんなの中にいるようになりました。





誰かが向かってこない限りは ゆったりみんなと一緒に遊べます。





今までメルティーは なかなか集合写真に登場できなかったのに 今回はノーリードで一応集合?写真。





ここまでできたら ですよね。





お昼近くになって 車で近くの海に遊びに行きました。


海に着いて大喜びなのは メルティとメラニー。








ただ メラニーは いろんなものを咥えて来てしまうので 早々につながれましたが・・・





きなこもパパやママが入った御蔭で 海嫌いも克服したようです





海に一歩も入らなかった学級委員。 いつかは 入ってみてください(笑)



2日間 KAOさん 本当にありがとうござました。





とっても素敵な時間を過ごすことができました。


そして ご一緒したみんな~ ありがとう。


帰宅後 シャンプーされて やっぱり夢のようだったと思うメラニーなのでした。









夢のような日の翌日は 寝てばかりで 何とか夢を続けようと試みてるメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)