メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おじいちゃんとおばあちゃんと

2011年08月31日 | メラニー
お泊り記事のせいで またまたずれ込んでおりますが、これは月曜日のこと。




この夏は夏休みをとっていないし、鹿五郎さんもいるだろうからと 旅行の翌日の月曜日も有休を取りました。




ただ 鹿五郎さん 朝7時には成田に向かって出発してしまい、




ひたすらのんびりした月曜日となりました。




夕方近くになって、 今ひとつすっきりと治らないポツポツを見て貰いに 病院に行ってきました。




この日は メラニー1に対して 付き添い3。




おじいちゃん おばあちゃんも一緒です。









名前を呼ばれる前は 大抵緊張でいつもわたしはマッサージをする係となりますが、この日は おばあちゃんにお任せ。




薬をもらい、体重も相変わらず29キロちょっとなのを確認して




ひさしぶりに みんなで水元公園を歩きます。










一緒に行った旅行中 トイレ休憩で立ち寄ったSAで 柱に縛っておいたメラニーのリードをおじいちゃんがはずし、




歩いていたのを見た時 怒ったわたしですが




少なくとも 車も通らず危なくない場所なら わりに安心してリードをお願いできます。




「リード持ってて!」と頼むと ちょっと嬉しそうなおじいちゃんの顔。




一緒に歩くメラニーだって 嬉しそうです。









一緒に暮らしていても 平日は時間もないし、週末はわたしが勝手に遊びに行くことが多くて




案外 こんななんでもないお散歩もなかなかできません。









ベンチに腰をおろして ペットボトルのジュースを飲む短い時間が とっても貴重に感じました。









親子3人でも歩かなくはないかもしれませんが、




こんなに笑ってたぶん歩きません。




親子水入らずの中でも 大きな存在なんだね~ メラニー。

















ベンチに座っている時 おばあちゃんが「命の洗濯」と言ったのを聞いて、


「こんなところで何の洗濯?」と予想通りの疑問をもったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (9)

三才の旅(その3)

2011年08月30日 | お泊り
翌日は 青く澄んだ空を眺めながらの 「おはよう」で始まりました。








チェックアウト前のお宿のラン。




そして チェックアウト後にむかった ドッグバケーション









高速連写モードで撮ったたくさんの写真を見なおすと




たくさん撮っただけ たくさんの笑顔がありました。









誰が何をして どうだったかって書くのはやめて 写真を並べます。




顔を膨らませて怒ってるみたいだけど 笑顔









ムキ~ってなっても これも笑顔









走っても 笑顔









じっとしても 笑顔



















歩いても














たくさんの笑顔に囲まれて いっぱい笑ったわたし達。




みんなのおかげで 3才最初のいい旅になりました。









ありがとう








わざわざ (その3)なんてするから いっぱい字を書くかと思ったのに なんだか拍子抜けの(その3)だなぁ~

って内心思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

三才の旅(その2)

2011年08月29日 | お泊り
無事観光も終わり 向かった本日のお宿は カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ




こちらは去年のクリスマスに大勢のサンタと一緒にお泊りしたお宿です。




お夕飯前に着替えさせられて 天国から地獄への気分を味わったメラニー。









この日は「ゆかた祭り」と決めたんだから 着ないとダメです。




着崩れを気にするメラニーを励まし、おいしいお夕飯タイムです。




鹿五郎さん持参のメルボルン土産のワインを飲みながら頂いたお夕飯はこんな感じ。




 


 


 








どの子も着崩れを気にしていたのか、とっても静かに食事中は待っていてくれ ナイスでした。





ようやくお夕飯が終わり、一瞬トイレタイムでランに出た 何だかよくわからない ゆかた集団。










そして 夜の会合の会場 ずルームに向かいます。











ずルームで最初に目についたのが これ。




 




よく雑誌でなんか見ることはありますが、間近で見るのは初めて。




すごいよね~  信じられないよね~




あの子が これをゲットしたなんてね~







いねちゃん おめでとう  (くわしくは こちら





話は戻って・・・




ワンコ達、こちらに入った途端、さっきまで着崩れを気にしていたのがウソのような 弾けっぷり(笑)














でも 見事なほど着崩れません。





しばらくすると なんと バースデーケーキが登場し、もうびっくりで 大感激。










去年の一気食いが一瞬頭をよぎりました。 今年は礼儀正しく・・・(笑)











ほんの少し(?)頂いたあと











みんなと一緒に頂きました。










本当は一列に並んで 「せ~の」で食べてもらいたかったんだけど ちょっと無理でした。
(無理な1番はメラニーだけど




せっかくの「ゆかた祭り」の集合写真も撮らず、わちゃわちゃしていたみんなだけど、





こんなんで いいんでしょうか? のん子先生











翌日のことは続きます







今朝 タクシーに乗るおとうさんを見送って 10日後にまた登場するとは全く思っていないメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

三才の旅(その1)

2011年08月28日 | お泊り
だいぶ前から予約を入れていた今回のお泊り。




6月に一時帰国をしていた鹿五郎さんは タイミングの良い再度の帰国で お泊り参加となりました。



ご一緒したのは 6月の旅行と同じメンバーの


モンタ家のメルティ・リュウ

ずっちゃんファミリーの のん・とら・くま・かめ

KAO家のライチです。





我が家は鹿五郎さんのほかに、ようやく学校もひと段落したおにいちゃんも参加となりました。




待ち合わせの横川SAに早く着いたわたし達は 朝ごはんのあと




ゆるキャラの「あるくま君」と記念撮影。









びびりなメラニーがてっきり怖がるかと思いきや、案外平気で驚きました。




その後 全員集合となり 目的地に出発




実は だいぶ前に雑誌で見かけて どうしてもこの時期に行ってみたかった場所がありました。




お泊りする場所を通り越して 1時間以上走ります。




特にどうといった場所ではないのですが、近づくとわくわくする自分がいました。









そう、それは 長野県にある 「三才駅」








どうやら案外有名なようで 三才くらいのお子さんを連れた方達が ひっきりなしに登場します。




人間の3才ではないわたしたちも ちゃっかり記念撮影。




まずは 現役3才のメルちゃんとメラニー。









そして 三才だったことがある・三才・三才に将来なる のメンバーでもう一枚。









記念に切符まで買って なんだかちょっとうれしい気分。








そして 駅で見かけた歩いてすぐのところにある西三才神社にも行ってみました。








とても小さな神社でしたが やんちゃメラニーにはぴったりなお言葉も掲げられており








心を入れ替えるべく おとうさんとお参りをしたメラニーです。









そして どうせここまで来たんだからと向かった先は 善光寺。








観光ムードが盛り上がります。




この日は 本当に暑い日で、じりじりする日差しの中 みんなで参道を歩き ワンコOKのお蕎麦屋さんを目指します。









目の前の山門を眺めながら みんなでお蕎麦とかき氷のお昼をいただきました。









メラニーとのお泊りもだいぶ回数を重ねてはいますが、 こんな感じの観光スポットにはほとんど行ったことがなかったので




ちょっと楽しい気分でした。




帰り道 せっかくなので ご利益があるようにと おとうさんと一緒にお願いするメラニー。














残念ながら 煙まで到達できなかったメラニーでした。









予定したスケジュールをすべてこなし、お宿に向かいましたが そのとこは続きます。










旅行から帰って ご飯を食べた後は とっても疲れたらしく ものすご~く真剣に寝ているメラニーに

がんばれ~の応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

ひさしぶりのおとうさんと一番好きなこと

2011年08月26日 | お出かけ
約2ヶ月ぶりに帰って来た鹿五郎さん。




まぁ 海外の単身赴任にしては よく帰っているようだけど・・・(笑)





それに合わせて 本日はわたしも有休を取りました。





せっかくだから メラニーがだ~いすきなことをしてきました。











我が家にとって プールといえば PRIMELAND DOGRUN HINUMAです。




一応夏休みだからどうかなぁ~と思っていましたが、やっぱり平日なので ほとんど貸切状態。









思う存分 楽しむメラニー。









レトリーブしてきても 早く投げて欲しくて ずっと催促です。














強制的にマッサージと称して休憩時間を入れ








後はひたすら泳いだメラニー。









やっぱり これが一番好きなことだよね。




みっちり1時間ちょっとのスイミングの後、わたし達の腹ごしらえ。




インチキビールは残念だけれど なかなか美味しいカニピラフでした。












お腹がいっぱいになった後は ちょこっとドッグラン。









暑いといっても 以前のような暑さではありません。









お昼の時間帯に外で遊べる季節はうれしいものです。




ひさびさのおとうさんの登場は どうだったのかな メラニー。









楽しそうな顔で答えはわかるね。










外遊びの割には早めに帰宅したわたし達は おねえちゃんのお友達のライブを見るために




近所のららぽーとに行ってきました。




ところが ライブの始まる時間に こともあろうに すごい雷、すごい雨。








 



雨が降る前に 「頑張ってね。後で聴かせてね。」と挨拶できただけに 残念でした。



でも 夢を持って前を向いている若い人は 素敵です。





家に帰ると 疲れきっているメラニーが。









そうだね、明日はお泊り 活躍だものね。




ゆっくり寝ようね。








おかあさんに 「ねなさい ねなさい」と言われても 明日はどこに行くんだかちっともわからない

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

ひざおやつ

2011年08月25日 | メラニー
コメントのお返事遅くなっております。



コツコツやっておりますので 今しばらくお時間ください。



では ブログに・・・




まずこれは 昨日のこと。



この日は だいぶ前から予定に入っていた 会社の仲間との恒例の女子会です。



場所は ぐっと下町にいって 木場。



イタリアンの クレメンティア



こじんまりしたお店です。







仕事が忙しかった人、無事人間ドックが終わった人、特に変化のない人、犬とばかり遊んでいる人



みんなでお疲れ様の かんぱ~い







よく前菜の盛り合わせを頼むと 4人では 舐める程度の量しかないことがありますが、



このお店は しっかりとした量がでてきます。















途中 ワインを2本追加して  食べる食べる













美味しいし とってもリーズナブルなお店で感激




また絶対来ようね、と心に誓った4人です。




こんな女子会に参加していたわたしですが、この日は鹿五郎さんが帰国した日。




まだ起きているかなぁ~と思いながら、午後11時 ドアを開けると









メラニーは待っててくれました。 が、鹿五郎さんは 寝ていました。




この後 11時20分からの ナイトお散歩。  ここまで遅いお散歩は久しぶりです。





そして 今朝。




「おはよう」と「おかえり」の挨拶をし合ったわたし達。




アメリカへの出張前の ほんのちょっとの立ち寄りですが、 またまたしっかり予定が組まれています。




膝でおやつをもらったメラニー。









おとうさんといっしょに 楽しい時間がすごせますように。













ピザを食べる時は秘密で食べずに、絶対一緒に行って、耳を食べたいと思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

いばりすぎ・・・

2011年08月23日 | メラニー
これは旅行から帰った翌日 日曜日のこと。




お天気がビミョウで 出かけるのもどうかと思われる日曜日の朝。




お掃除を頑張るおかあさんのそばで とても暇そうなメラニー。











午前中はこんな雰囲気で過ぎ、午後からちょっとお出かけです。




お出かけといっても ほんのご近所さん。




約束をしたのは 数日前。   そう あのささみ強奪事件の被害者さん宅です。




あの被害者さん(別名「ハリィまま」)宅には こんなかわいい住人がいます。









5月30日生まれのバディくん




こんにちは~とドアを開けて入った瞬間から 体全体で うれしさを表してくれるバディくん。




それを撮りたかったのですが、カメラが追い付かず。 ほとんどがブレブレ状態ですごく残念。




メラニーにも 「あそんで~」をアピールします。









ところが 全くそれに応えないメラニー。









ぴょんぴょんと跳ねるように誘ってくれているのですが、









ほとんど無視。









で さらには









大人げなくも 吠えていました。





そのくせ バディくんのおもちゃを借りて返さず、









唯一ひっぱりっこをしたものの、最後 そっと放していたのはバディくんでした。










ごめんね~ バディくん、 こんな3歳児ですが また遊んでやってくださいね。













ちょっと話はかわりますが・・・


時々我が家に遊びに来る 娘のお友達。 (犬ではありません、人です。)

学校時代のお友達で 本当にお顔が小さくてほっそりしていて 可愛らしいお嬢さんです。

どんな小さなお顔かといいますと、




こんなお顔。

名前は 繁森 由梨佳さん。

4月にデビューしたばかりの歌い手さんです。




今週の26日(金)に 我が家から近い ららぽーと新三郷でライブをするそうです。

もし お近くまでいらっしゃることがあれば 是非 歌声を聴きに行ってみてください。








バディくんのお家で またいっぱい飛びついてみたのに こんどはささみが見つからなくて

すごく残念な気持でいっぱいになったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (11)

バースデー旅行(2日目)

2011年08月22日 | お泊り
前日の雨は朝には上がっていました。




仕事の朝に比べて う~んとのんびり起きた朝です。




子供二人を除いては 全員朝風呂に入ったわたし達。










湯船に入る人が替わる度に 見に行ったメラニー。




のんびりうっかりした人がいると タオルを盗んでいました。(笑)




お風呂の後は お宿の周りをぐるっとお散歩です。









朝食は 部屋毎 和食か洋食を選ばなければならず、希望がバラバラだった場合には どちらかが妥協していました。




でも今回は 二部屋が一味なので 好きなように 希望が出せます。




結局 和:洋は 2:5




 




二部屋に分かれて朝食です。




わたしは 洋食チーム。




おじいちゃんのジャムの塗り方にびっくりし 撮った一枚。









朝食がわりに遅めだったにもかかわらず、ゆっくり昼食を食べたいという野望のために




いつもより早めにチェックアウトを済ませ 向かった先は




 





こちらはメラニーの1歳のバースデー旅行で泊った際に お夕飯をいただいたお店です。




ふと 振り返ってみると 過去3年 毎年お誕生日には伊豆に来ているメラニーです。




そして あ~思い出した。




2年前 食事中 足元で じ~っと伏せていることが あまり上手じゃなかったんだよね~




時々吠えて ちょっと困ったんだった。









それを思うと 随分上手にお店で待てるようになったんだね。




お店の中は とっても落ち着いた雰囲気。




 




気合いで お店に一番乗りで到着したわたし達。




大きなテーブルに座ることができ









ゆったりランチタイムのスタートです。




 


 


 







お店のすぐ裏手には 間欠泉があって 食後に「わぁ~」「きゃ~」と見に行ったわたし達。









ちょっと観光っぽいことができました。




この後 向かったのは去年のバースデー旅行と全く同じ。









道の駅 天城越えから滑沢渓谷を歩きました。









去年はお友達いっぱいとこの道を歩きました。









今年は妹達と・・・




どちらも 楽しいものです。




去年はここで遊んだんだった、と思いだしたわけではなさそうなメラニーだけど




リードを放すと やる気満々。









「大丈夫なの?」「おぼれない?」「危なくない?」と とても妹夫婦は心配してくれました。














いつもの旅行とは また一味違った 妹一家との旅行。




考えてみると このメンバーで(小さいおにいちゃんは別だけど・・・)旅行にいったのは なんと14年ぶりでした。




お互い子供の年がちょっと違うので 学校で行けない時期がずれていたり 仕事の関係があったりでなかなか行けず。




春に思いついたように 「夏 一緒に行こうよ」って言いだして よかった~って思いました。




メラニーとも ぐっと仲良しになってくれたしね。




前日の爪楊枝を束で咥えて驚かせてくれたメラニーとは打って変わって、




心を入れ替えきりっとしたお顔のメラニーと 3歳初めてのツーショット。









いい旅行ができました。











ここまでくると どうしたってお誕生日は伊豆で過ごすことにするのかなぁ~と思ったメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

バースデー旅行(1日目)

2011年08月21日 | お泊り
今回は 両親と妹一家と一緒に 金・土の一泊旅行に出かけました




妹一家と海老名SAで合流したあと お腹を空かせて向かった先は 毎度おなじみCANDYさん。









ここは 犬と暮らしていない妹達にとって なんだかとっても新鮮な場所だったようです。




わたし達には 当たり前のように思える「○○ちゃんの パパ・ママ」という言葉を聞いて




「へ~ そんな風に言うんだ・・・」って思ったと話してくれた妹。




犬に縁のない人達からみると なんだか一種独特な感じがするのかもしれません。




そんな話をしながら お腹が空いていたわたし達は ワッフル3種を注文し、平らげました。(笑)












この日は お天気がかなり危なっかしく、CANDYさんにいる間にも 土砂降りになったり 止んだり・・・




ん~まだチェックインまでには時間もあることだし、と 一か八か最初の予定を決行です。




反対車線の大渋滞を横目で見ながら(結局これに巻きこまれるのですが・・・) 到着したのは大好きなビーチ。






いつも季節外れに来ていたので、こんな感じで泳いでいい場所・ダメな場所があったり
ただの空き地と思っていた場所が ちゃんとした駐車料金を取るところ 等 知らないことがありました。




夏に伊豆の海で遊ぶのは無理だろうなぁ~と思っていたのですが、幸か不幸か お天気が悪く 暑くないので




お昼過ぎの時間でも 









ただ やっぱり海水浴客が多いので リードはつけたまま。









リードがついたままなので ゴロスリも今ひとつ切れがありません。









波打ち際で遊んだり、 海の男おじさんと 砂浜ダッシュを繰り返していました。















しばらくすると 人がまわりにいなくなったので さっそくノーリードに。









投げるのがあまり得意でないわたしに替わって、野球部のおにいちゃんが石を投げます。










ただ 小さい石は当然わからず。(笑)











石を枝に替えて 再度挑戦。











すると まるでプールの時のように ダッシュをつけて









枝をゲットしてくるメラニー。









妹一家がここで楽しかったかどうかは 不明ですが(笑)




メラニーは確実に楽しかったよね。




どうしても寄りたかった干物屋さんで干物を買い、なんと渋滞で2時間かかってお宿に到着です。




今回の旅行で どこに泊ろうか かなり迷ったのですが、




犬と暮らしていない人を連れて行っても大丈夫だな、と思えたのは 結局いつもの はんなりさんでした。




土砂降りの雨の音を聞きながら 全員がさっぱりと汗を流し









宴会の始まりです。









美味しく楽しくお夕飯をいただく横で めっちゃ暗いメラニーがいました。









いやいや メラニー がっかりは早いです。




一日早いけれど バースデーケーキで お祝いをします。




まずは わたしより ずっと背が高い妹から。









マテからOKが出た途端 吸い込みました。(笑)









あまりに早いので 今度は 浴衣がとことん似合わないおかあさんから。









また 吸い込んでいましたが 今日の分はこれで終わり。




その後 妹とわたしは乾杯を繰り返しながら ひさしぶりの一緒の旅の夜を楽しみました。











次の日のことは 続きます。









はんなりの夜でまたやらかして、爪楊枝入れから爪楊枝を20本ほど口に咥えて みんなをあわてさせた

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (11)

メラニーへ

2011年08月20日 | お誕生日
3歳のお誕生日 おめでとう  メラニー。











あっという間の3年間だけれども、とっても成長した3年間だね。











去年の誕生日の翌日から昨日までの 毎日撮った写真を見直してみました。











たった一年なのに、随分いろいろな事をして遊んだよね。











そして そこには 笑顔いっぱいのメラニーがいました。











少しおねえさんになってきたなぁ~って思うと その途端










いろいろやらかしてくれるし・・・(笑)











ちょっと怒ってみせるけど 本当はそんなことも みんな楽しいおかあさんです。





笑顔が見えないけれど 絶対笑っているはずのメラニーもいました。











楽しいメラニーの気持が伝わって おかあさんも笑顔になれました。











毎日ちょっと忙しくて なかなか普段はゆっくり時間を一緒に過ごせないけど











笑顔が支えになっています。











会社から帰って 2階への階段を上がる時 「あ~疲れたなぁ」って思うけれど、





その後のお散歩で 横について黙々と一緒に歩くメラニーの姿は おかあさんにとって なによりの栄養剤なんです。











おかあさんとメラニーが笑顔で過ごせるのは たくさんの「おかげ」があるから。











それを忘れないようにして これからも一緒に歩いていこうね。









素敵な4歳に向かって これからも よろしくね。













3歳になるとちょっと威張れるらしいというのを聞いて、まわりの2歳に威張ろうと思っている

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (57)

良い 週末を!

2011年08月18日 | メラニー
明日は お休みをとって 一泊旅行です。









そう、それに 何年ぶりだかわからないほど 久しぶりに妹一家とも一緒です。




犬と暮らしていない妹達との旅行は ちょっと楽しみ。




まぁ 行く先は あまり変わり映えのしないところなんだけど・・・




それはそれで 妹一家には新鮮なんじゃなかろうかと 勝手にいい方に考えています。




メラニーにとっては 2歳最後というか、3歳最初というか の旅行になるわけで。




楽しい旅行になるといいなぁ~  (雨らしいけど・・・









ちょっと早いけれど みなさまも 良い週末を









旅行中 いいことがいっぱい起こるように うっかりしないで気をつけていなくっちゃ、と

余計なことを心に誓ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

起きた甲斐なし

2011年08月17日 | メラニー
昨日と打って変って メラニーはノリノリじゃない為、わたしがしゃべります。




昨日の興奮で疲れたのか(笑)、




今日はよく寝ます。




9時頃から もう こんな状態。









この写真ではわからないけど、 前足は 宙に浮いています。









後ろ足は 椅子の脚を挟んで 両側に広がっているし。(笑)









まぁ とにかく 爆睡です。




・・・と思ったら おにいちゃんが2階から下りて来て、おもむろにヨーグルトを食べ始めました。




すると あんなに寝ていたのに









ぴしゃっとそばに張り付きます。




でもね~ メラニー  おにいちゃんは甘くないのだよ。




毎日毎日 そうそう 人生(?) うまくいくもんじゃないわ。














寝ていたのをやめて起きあがった甲斐が 全くなかった気の毒なメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (7)

やったわ!

2011年08月16日 | メラニー
きょうは わたし めらにがしゃべります。




だって だって すごくまんぞくなんだもの。










きょう おやつがすくなくなったから かいしゃからかえったおかあさんといっしょに おさんぽしながら




「どんき」っていうおみせに おやつをかいにいったの。




そこで ひさしぶりなおともだちのままにあって。




「メラニー」なんてよばれたんで すんごくうれしくて とびついちゃった。




おかあさんは 「だめよ!」なんていったけど ちょうどおかねをはらっていていそがしそうで、 いっぱいとびつけたの。




そしたら そしたら そのままのばっぐのなかに  おにくのぱっく みつけたの。




ささみっていうやつ。




みつけたら もう ぜったいたべたくなっちゃって いそいだの。




ぱっくやぶいて 3ぼん たべた




すごく よかった




おかあさんは 「わぁ~」とか なんとかいってたけど もうくちにいれたもん。




いまでも よだれがでそうになる。









おさんぽのかえりみちは なんだかおかあさん げんきなかったけど わたしは すごくげんきになった。




あのまま いいひと。




また あいたいなぁ。









あしたも いいひで ありますように。














「こんなんじゃダメだわ」とかなんとか いいながら おかあさんは気を引き締めたらしいというのを知って

何にも引き締めないのが一番なのに、と思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (17)

長くない?

2011年08月15日 | メラニー
先週末もそうでしたが、今日も電車は空いていました。




今朝 会社の最寄りの駅に着いた時、やたら警官の姿を見たのですが、




お昼休みに外に出たら すごいことになっていました。










そうだった、そういう日だったと思いながら お弁当の買い出し。




午後ちょっと外出する用事があったのですが、 その時はお昼以上に大変な盛り上がりでした。













今日が何の日かなんてことは 全然関係のない我が家のプリンセス。









このいたずらプリンセス、おばあちゃんによると とても穏やかに 一日を過ごしたそうです。









「お利口だったね~」の気持ちを形で表すと 目の輝きが変わります。(笑)









真剣に見つめる先には おいしいおやつが。









幅広舌を器用に使って おやつを隅々まで頂きます。





舐めている顔のどアップの写真をつくづく見て思ったこと。









「ねぇ ひげ ちょっと長くない?」




って書いて振り返ると 爆睡中でした。














日の丸を持ったおじさんが、警官に「ほら、道路からでてないもんね~ この線からでなければ いいんだもんね~」

って言っているのを聞いたおかあさんから、「よっぽど我が家のプリンセスの方が大人っぽいんじゃない?」と思われた

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)

小さな小さなメインイベント

2011年08月14日 | メラニー
何だかんだ用事のあった土曜日の翌日は完全に用事のなくなった日曜日です。




暇なんだからどこかに行ければいいのですが、あまりの暑さに行くこともできず。





朝のお掃除が終わると 後は夕飯のしたくを残すのみとなりました。





メラニーもわたしが一緒のお出かけをしないのがわかったのか、 廊下でくつろき始めました。











お昼ごはんの後は 大好きなソファーでの お昼寝。





(通りがかりのおねえちゃんに 撮られました。)




お昼寝の後は 冷蔵庫にあった サイダーです。




 






今日のように暑いと 気の毒だけれども メラニーは お散歩以外では ちょっとトイレで庭に出るくらいで




とっても運動不足になります。




それでも お腹は空くようで




手巻き寿司の材料を切っていると









おばあちゃんににじり寄り。




その甲斐あって マグロのはじっこときゅうりのあまりがもらえました。









お散歩は いつものコースのお散歩だったし、ほとんど寝てばっかりのメラニーにとって




ちょびっとのごちそうは 今日のメインイベントになったかな?















二つソファーがあって かならずおかあさんが寝ている方に乗ってきては 傍若無人に自分の陣地を広げて

おかあさんを窮屈にするメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)