メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

相棒

2022年06月16日 | メラニー
これはは2445回目になる最後の日記。




2022年6月14日 この日記の主人公でわたしの相棒が旅立ちました。









たくさんの思い出とたくさんの写真が私には残っています。




どの写真を使って 最後の日記を書こうかなぁと考えた時、




2歳になるちょっと前にカメラマンさんに撮ってもらった写真が真っ先に浮かびました。









なんだか ふたりとも若いから ちょっとインチキだけどね。




メラニーと暮らした時間を振り返ると もちろん楽しいこともあったけれど、




最初に思うのは わたしが一番辛かった時に 誰よりもそばに居てくれたことです。









言葉はなくても しっかり支えてくれました。




あれはすごかったと 今思います。









そして もうひとつの感謝は 大切な友人をつくってくれたこと。









メラニーへの「ありがとう」は何度繰り返しても足りない「ありがとう」です。




メラニーと暮らした最後の2週間、




あれこれ悩むわたしに「もういいんだよ」って姿を見せたメラニー。




その潔い姿に驚いて 心を動かされ 尊重しなくては、と思いました。









さらに わたしもいつか迎える自分の最後に そうありたいと思いました。




わたしがメラニーをトレーニングしていると思いきや、




本当は わたしにたくさんの事を教えてくれたメラニー。









それを忘れずに、メラニー指導のもとに育ったアーヤとまた楽しい時間を重ねていこうと思っています。




またね、メラニー









おにいちゃんと会えたかな?




ふたりで おかあさんを待っててね。




ブログを読んでくださったみなさま、メラニーとわたしは 何度もみなさまの応援に助けられてきました。
本当にありがとうございました。












最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまり)
2022-06-16 08:11:29
メラニーちゃん、本当にありがとう。
ずっと前から大好きでした。
お母さんの良き相棒で、アーヤちゃんの良きお姉ちゃんだったね❗️
ずっと忘れないよ。
メラニー日記が終わるのはとても残念です。
インスタでまた近況お知らせ下さい。
メラニーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
お母さんもお身体気をつけて下さいね。
Unknown (bebehiyori)
2022-06-16 08:39:48
ブログ、何年もみてました。
「日常」に触れさせてもらっては、ほっこりしてました。
全部わかる気がします。
私もね、逝く時にきっと小春やひよりが来てくれるって思っていて。
そういう存在に出逢えたこと、感謝ですよね。
Unknown (neoherunia0103)
2022-06-16 08:46:32
ずっとブログ読ませてもらってました。
お母さん、メラニーさんお疲れ様でした。
アーヤさんとゆっくり過ごしてくださいね
メラニーさんのご冥福を心よりお祈り致します。
ありがとうメラニーちゃん (ちょこっと)
2022-06-16 08:58:16
メラニーちゃんとハッチさんのコンビに
癒やしをたくさんいただきました
ありがとうございました
メラニーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
Unknown (kajikaji06)
2022-06-16 08:59:47
メラニー日記とは、チャビィを迎えて手こずっている時に出会いました。
『みんなこんないたずらするんだ』と心が軽くなったり、素敵なお出かけ場所を教えてもらったり…。
お会いしたこともないのにまるで親戚か何かのような気持ちでいました。
ハッチさんがブログをお休みして再開した時、久しぶりのメラニーちゃんのお顔が白くなっていて、やはり家族として同じように辛かったんだなって思いました。
ハッチさんをメラニーが、メラニーをハッチさんが支えていたのではないかな。
本当に素晴らしい相棒!
よく頑張ったね。
お兄ちゃんと会えて、しっぽブンブンお尻フリフリ喜んでるといいな。
いつかそっちに行った時、ファンだったのよって言って、マッサージさせてもらおう。
たくさんたくさんありがとう。
Unknown (はっちの奮闘記)
2022-06-16 09:17:28
メラニーちゃん、ハッチさん今までありがとうございました
我が家もゴールデンレトリバー(11歳)を迎え入れ少しした頃からずっと拝読していました
ひとつ前の記事から毎日緊張しながら、ブログを訪問していました

相棒との関係性が憧れでした
最後の旅立ちにもこんな素敵な文章と写真をブログで締めくくられるメラニー日記がやっぱり大好きです

メラニーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します
Unknown (ならまま)
2022-06-16 09:21:04
メラニーちゃん、ホントにママ孝行の良い子ですね❤️
病気がありながらも、ちゃんと頑張って長生きしてくれて、心の準備させてくれる濃厚な時間もくれて‥
大拍手です!と、思いながら、ポロポロ泣いてしまうメラニーファンです。
今、私も3匹目にしてきっと最後のゴールデンと暮らしています。これからもアーヤちゃんとの楽しい日々を楽しみにしていますね。あちらで待ってる方々はきっとママの笑顔が大好きですよ。
Unknown (小川美千代 ビーグルさくらいちごももママ)
2022-06-16 09:27:32
メラニーちゃんのお悔やみを申し上げます。
メラニーちゃんへ。
メラちゃん、おばちゃんはメラちゃんが大好きでした。
最後に泳いだり公園に行って楽しかったね。
だんだんお顔が白くなるメラちゃんの姿を見るのが楽しみでした。
メラニーちゃんは今お兄ちゃんが迎えに来てくれたよね。
大好きなお兄ちゃんと一緒だよね。

メラニーちゃん、よく頑張りました。

メラアヤママへ。
涙がとまりません。2日ぐらいインスタにアップしていなかったので、覚悟はしていましたが、悲しいです。
どうかご自愛ください。
Unknown (ばらもか)
2022-06-16 09:29:27
我が家にもふたりのゴールデンがいてなんとなく気にしながらブログを読んでいました 我が家のひとりは今年の1月に急死して本当に悲しくて淋しくてやりきれない気持ちになりました だんだんと弱っていくメラニーちゃんの姿を見守っていくのも辛いなぁと思っていました どんな状況であれ家族として過ごした時間は忘れられないし大切な宝物です
動物はあの世とこの世を行ったり来たりとかできるらしいです いつもそばにいます 私はそう思って暮らしています
Unknown (chaa)
2022-06-16 09:31:33
私も2008年10月にブログを始めて、同じ歳のゴールデンレトリバーと暮らし、昨年お別れしました。SNSをやらないので同じ歳のゴールデンレトリバーをブログで見られたのはもうメラニーだけでした。とても永くて濃い時間を過ごせたと今でも思います。このブログからは大変多くのことを学ばせていただきました、本当にありがとうございました。

コメントを投稿