SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

セイラの脂肪腫手術~病理検査結果(*^_^*)

2016-11-19 | 病気・病院

前々から気になっていたセイラの胸にある脂肪腫。

細胞診の結果は良性の脂肪腫と言われていたので、かれこれ3年程そのままでした。

 

今年の夏を過ぎたあたりから何となく垂れ下がるようにやや大きくなってきました

クールボード等の固い所に寝ていたせいもあるのか、毛も擦れて抜けて来たよう・・・。

握りこぶし大はあるので、触ってみた方はビックリされますが(笑)、病院に行く都度診て頂いていたし

急に大きくなった訳ではありません。

毛むくじゃらのセイラなので外見はまるっきり分かりませんでした

 

 

左前脚の付け根の辺りにぷっくりしているのが分かると思います。

これも毛をかき分けて写真を撮っているので分かりますが、普通に寝ていれば見た目分かりません。

 

取って貰った方が良いのかな?と思ったのはセイラの元気さからでした(笑)

もちろん寝る時間は増えて電池切れする時間も若い時よりは短くなっていますが、今はとにかく元気

 

毎朝ライムをわんプロに誘い、ライムを追いかけ回しています

体力のある今なら手術にも耐えられるのかなと。

 

10月16日(日)、翌週のお出掛けに合わせてシャンプーをしたので、足丸めにトリミングへ。

動物病院と併設なので、トリミングの後手術の相談に行ってみました

 

ところが院長も、ルナの時にもお世話になった先生も不在

若いけどよくしゃべる初めての先生にそれでもと思い診て頂きました。

所見は・・・あまり良い物ではないと思うので、すぐに針細胞診をしましょうとなり2ヶ所から針を刺して顕微鏡で検査。

ところが、「う~ん、脂肪しか見当たらないですね・・・」

でも手術にあたって、詳しい検査をした方が良いでしょうと言う事で翌週の25日(火)、院長がいる日に検査の予約を入れてくれました。

おまけに炎症を起こしているといけないのでと、消炎剤まで処方されました。

今までの経過をしらない先生だとこうなるのかな

この消炎剤は不要だったと今でも思ってます(何にも変化ありませんでしたから)。

 

術前検査の日は平日の為、おかんは有休取得

はてさてライムをどうしたものかと思案

若い獣医は長時間の検査になりますと言っていたので連れて行っても邪魔になる(あたふたするので)と思い、思い切って

家に置いて行きました

これも試練です(笑)

 

病院に行って、この日は院長に再度診察をして頂いて、術前検査をお願いしました。

「すぐに終わりますから待合室で待ってて下さいね~」

えっ?長時間のお預けと聞いていたのですが?

「レントゲンで暴れれば鎮静剤を使いますが、多分大丈夫でしょう」

と言う事で待つこと30分。

(セイラを預けるだけなので、短時間で済むと思っていたのに、ライム初めてのお留守番大丈夫だろうか?と心配しました

 

レントゲン、エコー、血液検査、すべて異常なし。

(レントゲンで仰向けにしても微動だにしなかったそう・・・大物です(笑))

院長も再度針細胞診。

「悪いものは出て来ません。手術は飼い主さんの希望次第ですね」

2年ほど前に見て頂いたアニマルコミュニケーションで、

「胸にこぶし大の丸い物があってそれが痛くはないけど重たくてじゃまと言っています」

と言われた事もず~っと引っかかっていたので、セイラがそう感じているのなら取ってあげた方が良いのかな?と。

(2年も放って置きましたけどね

大きくなった脂肪腫はまれに破裂する事があるらしいのですが、その時に手術となっても高齢のセイラが健康であるかは分かりません。

なので健康な今、手術をお願いすることに決定~

 

手術は11月2日(水)に決定。

この日もおかんは有休取得

セイラは朝から絶飲絶食

運命共同体のライムも一緒ですよ(笑)

 

この日は手術でお預けだけなので、ライムはまたまたひとりでお留守番。

 

家に帰って近所にお散歩に行きましたが、この顔

セイラが居なくて心細いんでしょうね~。

 

 

夕方になって院長から無事に終わったとの連絡がありました。

 

詳しい説明は退院時にと言う事で、退院は4日の夕方5時過ぎとなりました。

思いのほか大きくて時間がかかったので、本当はもう2個小さい脂肪腫を取って貰う予定でしたが、麻酔時間の関係で断念

無事に終わって元気だと言うので、ひと安心しました。

 

4日の退院は、おとんも一緒に行けたのでライムも病院内へ~

 

挙動不審で、待合室であたふた(笑)

他の方に笑われてました

 

セイラ、元気にご帰還

胸に圧迫包帯巻かれています。

漿液(しょうえき)が出て来るのを防ぐためだそうです。

沢山たまってしまって再手術になる子もいるそうですが、セイラの年齢から再度の全身麻酔はあまりよろしくないのでそれは避けたいと言う事でした。

 

脇の付け根に近い所まで切ったので、縫った所が裂けやすいので、1本何ともない所を切って皮を寄せて縫ったそう

なので傷口はまさかの2本

 

 

セイラは家に帰ってホッとしたかな?

いえいえホッとしたのはライムの方でした~(笑)

しばらくは安静で、お散歩も禁止。

室内トイレも出来るのですが、気晴らしに庭にだけ出していました

 

11月7日(月)退院後初めての診察です。

圧迫包帯のガーゼの交換に行って来ました。

5時の終業と同時にダッシュで家に帰り、セイラとライムを車に乗せて病院へ。

この日はライムも一緒に車に乗って行きましたよ

ただし、車からは降ろして貰えず・・・(笑)

病院に連れて行くとやっかいなので

 

傷口の治りも良く、漿液(しょうえき)も溜まっておらず順調な回復の様です

もうしばらく走ったり、暴れたりしない様にとの事でした

 

11月12日(土)退院後2回目の診察。

圧迫包帯が取れ、抜糸を半分だけして貰いました

この時初めて傷口を見ました

やっぱり痛々しい

 

 

手術の後の病理検査の結果も戻って来ていました

 

実は・・・セイラの手術で取った物は良性の脂肪腫ではなく、「軟部組織肉腫」と言う悪性腫瘍(癌)でした

あまり聞いた事がないのですが、とても珍しく少ない癌だそうです。

セイラの場合は 「低悪性度」 と報告書に書かれていました。

転移する事はあまりなく、進行も遅いので、抗がん剤や放射線も必要がないそうです。

では、治療は?

心配なのは再発だそうですが、この軟部組織肉腫には再発を防ぐお薬があるんです

非ステロイド系の抗炎症薬「バキソ10mg」

腫瘍の増殖や転移の抑制に効果が確認されているお薬だそうです。

副作用もほとんどなく、安価なのでこれを2日に1度飲ませていれば良いそうです。

ただセイラの場合、再発の確率も低いので、飲ませても飲ませなくても、再発して大きくなるまでに寿命が来るのではと言われました。

「セイラの目標は15歳なのでお薬飲ませます」と言ったら院長笑ってました

 

この「軟部組織肉腫」、自覚症状もないのでただの脂肪腫だと思っている方もいるのかもしれません。

セイラは術前検査でも異常がなかったので、このまま脂肪腫だと思って手術をしなければ知らないままだったでしょうね。

 

11月18日(金)、無事にすべての抜糸を終えてセイラ完全復活です

 

胸のしこりが無くなって体が軽くなったのか、手術前より活発になり走りたがります

生活上、注意する事もしてはいけない事もありません。

 

今回の手術で寿命が延びたのではと思っている飼い主です~

 

長々と読んで頂いてありがとうございました~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10歳になりました(*^_^*)

2016-06-07 | 記念日

6月3日 我が家の姫 「セイラ」 が10歳のお誕生日を迎えました~

 

 Happy Birthday to SEIRA 

 

ゴールデンの10歳は大人しくて穏やかで・・・な~んて予想を思いっきり裏切ってくれたセイラですが(笑)

無事にこの日を迎えられた事は本当に嬉しいです

 

小さな心配は多々ありますが、食欲があって元気なことが一番ですからね

 

と言う事で、セイラの為におかん頑張りましたよ

わんこケーキ作りました~

 

台はシフォンケーキ

お砂糖はレシピの半分以下なので膨らみが若干悪いのですが、ほんのりの甘さ

生クリームも低脂肪でお砂糖ちょびっと(笑)

オイルは米油を使用しているのでヘルシーなんですよ

 

と言う事は・・・もちろん人間も食べられるのです~

 

過去にも何度も作っているので、ケーキの準備に入るとセイラの目が輝き始めます(笑)

そしておまけのライムも横にピタッと付いて離れません

 

ライムさん、ケーキを直視出来ません(笑)

 

大好きなケーキを前にあまり待たせても可哀想なので、記念撮影もそそくさに・・・ハイど~ぞ

 

美味しく食べてくれました~

 

ルナが10歳を迎えた時は、闘病中で待ちに待ったお誕生日でした。

複雑な思いで迎えたお誕生日だったのを思い出します。

 

去年、アニマルコミュニケーションを受ける機会があって色々な事を聞く事が出来ました。

面白かったのは、セイラは時々お友達から「セイラ姫」と呼ばれる事があるんですが、

飼い主的にはセイラが「姫」なんて可笑しいわ・・・って思ってたんです。

でも・・・「わたしきれいでしょ~」「可愛いでしょ~」って思っている事が分かりました(笑)

犬として扱われるのは不本意らしいです

ルナがお姫様として扱ってくれて自由にさせてくれた事がすごく嬉しかったそう。

陽気で遊び好きと言われたのも納得でした。

 

10歳になっても遊び好きでヤンチャな姫は今のまま元気一杯に楽しく過ごしてくれるだけでおかんは十分です

 

ちなみに・・・ライムはセイラのシモベだそうです(笑)

ルナの事はまだ消化できていないけれど、自分の産んだ子がルナがいなくなった寂しさを埋めてくれる存在になったそうです。

 

お互いを必要としている存在なので、セイラもライムも長生きして貰わないとね

 

 おまけ・・・ケーキのデコレーションをしている途中、ちょっと目を放しスキにやられました

10歳になってもまだやるの

 

こんなヤンチャな10歳のセイラですが、暖かく見守って下さいね~

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

千曲川ふれあい公園 桜散歩♪

2016-04-24 | おでかけ

当日のアップはとっても久し振りです(笑)

 

今日は朝早く、最後の桜散歩に出掛けて来ました

小布施の 「千曲川ふれあい公園」 です

 

花桃も桜も菜の花もすべて満開

 

 

 

八重桜が約600本植えられているそうです

堤防沿いにず~っとず~っと先まで続く桜並木が見事でした

上信越道と平行に植えられているので、高速走行中見る事が出来ますよ

 

到着したのは8時前

お天気は良かったのですが、気温は15℃と快適で、お散歩するにはちょうど良かったです

 

 

 

桜のトンネルが延々と続きます

 

 

 

ジョギングやお散歩の人もまだまばら・・・

 

ちょっと走ったりも出来ましたよ

 

 

 

 

 

桜のトンネルの下は程良い日陰で気持ち良く歩けました

 

 

 

桜並木は4キロほど続いているので、高齢のセイラ(今年10歳)の事を考えて途中でUターン

 

 

多分、今年最後の桜・・・

セイラとライムも最高の笑顔を見せてくれました

 

わんこ連れには早朝散歩がお薦めですよ~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蓼科雪遊び旅行2日目~♪

2016-01-31 | お泊まり

蓼科雪遊び旅行2日目です♪

 

夜、薄っすらと雪が降ったようです

 

ちょっと眠たそうなモンちゃん&桜ちゃん

 

朝はちょっと甘めなデニッシュ系のパンが出て来ます

やっぱり食べ切れず、お持ち帰り

 

この日のお天気は快晴

 

 

朝食の後、ゆっくりとお散歩に

 

寒かったですが、空気が澄んでいて気持ち良かったです

青空がめっちゃキレイでした~

 

 

 

 

ペンションから更に山を登って行くとスキー場に到着

 

 

すごく良いお天気で絶好のスキー日和ですね。

 

お散歩から帰るとペンションの駐車場にも日が差し始めてました

 

モンちゃんと桜ちゃん

 

ペンションをチェックアウトしてまたまた雪遊びへ

ゴンドラに乗ってスノートレッキングをする予定でしたが・・・前日の場所が遊びやすかったので再度そこで遊ぶ事に(笑)

 

前日はダブルフルドッグガードを着せなかったので雪玉が付いて大変でした

なのでこの日は完全防備

雪国育ちなのに肉球の弱い我が家のセイラとライムはドッグシューズも履きました(笑)

 

 

ライムと同じ色のフルドッグガードを着ていますが、ゴロスリしているのは桜ちゃん

 

 

モンちゃんは全然雪が付いていないのに、我が家のおふたりさんは雪まるけ何故だ

 

 

 

 

 

おとんが走るとみんなついて来る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンちゃんと桜ちゃんの間に割って入るライム

 

一杯走って満足なわんこたち

 

お昼近くまで遊んで次は飼い主のランチに向います

 

ランチは我が家お勧めの鰻屋さんへ

 

 

 

おとんとモンママは珍しい鰻の塩焼きを注文

あっさりしていてこちらも中々美味しかったですよ~

 

ランチの後は再び諏訪湖へ

肉眼ではうっすら富士山が見えたのですが、画像だとちょっと見えなくて残念

 

お天気が良くてぽかぽか陽気

にこにこのセイラとライム

 

 

 

 

今年は雪が少なくて、ペンションを予約した時は大丈夫かなって心配しましたが、

しっかり雪遊びも出来て楽しい2日間となりました

 

モモ桜家とはここでバイバイ

今回も誘ってくれてありがとう~

また遊んでね~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓼科雪遊び旅行1日目~♪

2016-01-30 | お泊まり

1月30日(土)~31日(日)、蓼科へ雪遊び旅行に行って来ました

 

岡谷インターを降りてお友達と待ち合わせをしたのは・・・

「諏訪大社下社」

 

今回ご一緒してくれたお友達は、「モモといる日々」 のモモさく家

雪遊びに来ると言うので、ちゃっかり便乗させて頂きました

 

温泉地らしく手や口を清めるのはお水ではなく温泉のお湯でした

「御神湯」なるもので、モンパパモンママも手を清めていました

これだけでも何だか御利益ありそう(笑)

 

社殿の前で楽しそうなモンパパとおとん

 

 

今年は御柱祭です

 

お参りの後は、ランチ

残念ながらわんこは下社の境内もお店もなので、ここでは車で待機していて貰いました

 

飼い主は下社前にあるお蕎麦屋さんへGo

 

夕ご飯の事を考えて・・・お昼は軽めにと言う事に(笑)

色の濃い太めのお蕎麦でした

 

お蕎麦を食べた後、諏訪湖へ向いました

 

やっとわんこ登場

モンちゃん、桜ちゃん

 

心配した雪はそこそこ積もりましたが、気温が高いのか割とすぐに解けてくれました

しっかり晴れてはいませんが薄曇りのお天気で、雨にならなくてホッとしました

 

湖畔をお散歩しようと思って駐車場に車を入れたら、観光バスから沢山の人が出て来ました。

どうやらちょうど間欠泉の噴出時間と重なったようです

 

 

 

待つこと数分・・・。

出てきた出てきた

 

4~5m上がったか上がらないかかな

今は昔の様に数10メートルとはいかないようです

 

 

あっと言う間に終了~

 

わんこのガス抜きもちょっとですが出来たので、ペンション方面に向かいますよ

 

途中にある湖の公園で雪遊びをする事に

ガスが出ているので、ちょっと視界が悪くてキレイな写真が撮れませんでした

するる~っと見て行って下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこたちは沢山走って雪を楽しめたようです。

だんだん冷え込んで来て、道路の解けた雪が凍ってペンションまで辿り着かなくなるとまずいので

明るいうちに向うことにしました

 

到着したのは・・・「ペンションたると」 さんです

画像は翌日の朝撮ったものです

 

 

夕食までに天然温泉の露天風呂に入り、その後モモさく部屋で1次会

気を使わないお友達とのおしゃべりは楽しくて、のんびりゆっくりできました~

 

モンちゃんも沢山走ったから・・・眠たくなっちゃったね(笑)

 

 

楽しみにしていた夕食です

前菜から・・・

 

 

またまた飲んで

 

とっても楽しみにしていた手作りの焼き立てパン

夜に出る、ハード系のパンが本当に美味しいんですよ

 

グラタンは毎回同じ(笑)

 

ビーフシチュー

 

最後のデザートまで美味しく頂きました

食べ切れなかったパンはお持ち帰り

 

その後、写真はありませんが我が家のお部屋でまたまた飲んでおしゃべりして、1日目は終了

2日目に続きます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣(*^_^*)

2016-01-03 | おでかけ

今日はお天気も良く、暖かかったので初詣に行って来ました

 

新年なので、セイラとライムには新しいリードとカラーを

ちょっと珍しく青い生地で作ってみました

 

PPテープをピンクにすれば女の子用でもいけそうです

 

まずまずかな

さぁて善光寺へ向かいますよ

 

予想はしていましたが・・・善光寺周辺は初詣客で大渋滞

なので秘密の駐車場に止めて(少々歩きますけど)、のんびり歩きながら向いました

 

ライムのこのちょっと顔を傾けた笑顔がおかんは大好きです~

 

 

とっても暖かくて、厚手のジャンバーだと暑いくらいでした

 

駐車場に入れない車で道路は渋滞してます

 

 

セイラとライムは元気一杯歩きます

 

境内の中はとにかく凄い人

 

わんこ連れなので皆さんのご迷惑にならない様にしないとね

 

 

それでもすれ違う人に沢山撫でて頂いてセイラとライムはにこにこさんでした

 

空いている裏側は歩きやすくて写真もしっかり撮れました

 

わき道を通って表側に出ると、参拝規制が出ていて順番待ちの長蛇の列

小一時間はかかるのかな~

もちろん我が家は参拝は諦め(普段はおかんが代表で行くのですが)、横から手を合わせて帰る事に。

(ご利益ないかしら・・・

 

今日は本当に青空がきれいで、穏やかな初詣日和でした

 

4日しかなかったお正月休みは今日で終わり・・・

明日は仕事始めです。

今年も元気に頑張りま~す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)

2016-01-01 | 日常

新年あけましておめでとうございます

今年も 「SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ」 をよろしくお願いします

 

悲しい知らせが多かった2015年。

2016年はセイラが10歳、ライムが7歳になり我が家のおふたりさんもしっかりシニアの仲間入りとなります。

後悔のない様、笑顔いっぱいの1年を過ごしたいと思います

 

元旦の朝は・・・雪が薄っすらと積もっていました

 

 

 

この白い粒は雪ではなく、塩カル

今年は雪が少なくて在庫がいっぱいあるんでしょうか

夜遅くに大量に撒いて行きます

わんこたちはこれを踏むと・・・肉球がイタタタタッってなっちゃうんですよ

雪が降った時にはとっても助かるんですけどね。

 

 

 

菅平のちょっと南寄りから初日の出です

 

寒くなると仏頂面のセイラ

もう雪も大して喜びませんしね

 

お昼頃になってお散歩を兼ねて、年賀状を出しに行って来ました

 

セイラ、怒ってる(笑)

 

ライムは寒くってもにこにこさんだね

 

 

 

少し足を伸ばして、おにぃらの母校の小学校まで行きました

 

 

冷え込んではいますが、穏やかな元旦の朝を迎えられました。

さぼってばかりのブログですが、せっかく撮った写真が無駄にならない様に今年は頑張ってアップしていきたいと思います

(なんかおかんの決意表明の様になっちゃいましたね

 

ブログを見て下さる皆様、本年もセイラ&ライムと、おまけのおとんとおかんをよろしくお願いいたします~

(去年の記事は少しずつ日付捏造にてアップしていきたいと思います・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の高山旅行Part2♪

2015-10-25 | お泊まり

高山旅行2日目です

 

朝は和食

結構品数が多くて、湯豆腐までたどり着きませんでした

 

みんな朝から元気です(笑)

 

さて、お腹も一杯になったので、チェックアウトの前にドッグランへ行きましょう~

桜ちゃん、モンちゃん、ウーちゃんいっぱい走ろうね

 

 

めっちゃ良いお天気

 

いつもくっ付いてる我が家のセイラとライム

 

 

 

 

 

 

いっぱい走ってガス抜きできた所で、お世話になった弁天荘を後にして次の目的地へ

 

わん友さんと一緒に来たのは初めての「飛騨大鍾乳洞」

前回来たのは・・・多分30年程前(笑)

昔はこんなにキレイになっていたかったはず・・・

 

 

 

 

 

 

この山の中が鍾乳洞になってます

 

 

いわなを捕まえようとしている手は・・・ウーパパですよん

 

 

鍾乳洞を見ている間、わんこは車待機

ドッグランで走ったお陰で、みんなお利口に待っていられたようです

 

 

 

 

 

 

朝食食べたばかりですが・・・飛騨牛コロッケ(笑)

 

「飛騨牛乳ソフト」

 

テラス席(と言えるかどうか?)はわんこOK

 

おやつも食べ終わったので、ランチの場所へ移動~

何だか食べてばかりですね(笑)

 

 

前もお世話になった「高山美術館」

 

 

ちょうどブライダルフェアが終わったばかりのようで、お客さんが帰った後でラッキーでした

 

 

写真はありませんが、ここでランチを食べてまたまた移動

 

紅葉を見に城山公園へ行ってみました

入口が分かりづらくてちょっとはぐれたりしましたが、無事にみな到着

 

 

 

 

 

セイラ嬉しそう

 

ライムも楽しかったね

 

 

うーちゃんお利口さん

 

銀杏の木が入らなかった・・・モンちゃん桜ちゃんごめんよ

 

 

ウーちゃんは運動神経が良いね

 

 

楽しかった2日間でした

この中にみるきーとキャンディもきっといてくれたよね

 

ここで今回の旅行は解散となりました

 

帰り道、乗鞍岳がとてもキレイでした

 

お天気にも恵まれて、とても楽しい秋の高山旅行でした

ご一緒してくれたお友達、ブログを見て下さった方々、ありがとうございました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の高山旅行Part1♪

2015-10-24 | お泊まり

10月24日(土)~25日(日) お友達とお出掛けして来ました

 

行き先は「飛騨高山」です

我が家は松本ICを降りた後、下道で目的地へ向います

 

車に弱いライムがいるので、休憩を多目に取りながらですよ~

 

紅葉は真っ盛りでとてもキレイでした~

 

安房トンネルを抜けたらあと一息です

 

今夜のお宿、「弁天荘」を通過~(笑)

お友達との待ち合わせ場所はもう少し先になります~

 

飛騨高山はもう何度も訪れているのですが、今回初めての「飛騨古川」です

 

 

お友達と合流し、散策開始です

いつものお友達、「ウィンクちゃん」 「モモ桜ちゃん」 ご家族と一緒ですよ~

 

着いて早々みたらしだんごで腹ごしらえ(笑)

 

優しいお店のおばさん、わんこにどうぞって1本ご馳走くてくれました

 

高山市内ほど華やかさはないですが、古川の町並みも趣があってすごく良かったですよ

 

 

イチョウの大木

 

ちょうど新そば祭りやら、軽トラバザールなんて催しをやっていたので、けっこうな人出でした

 

 

 

もちろん手打ちの新蕎麦頂きました~

(かなり並んで待ちくたびれましたけどね

 

ワンコイン500円のお手軽なお値段でしたが、味はとっても美味しかったです

 

飛騨牛串も美味しかった~

 

 

水路には鯉やヤマメが沢山泳いでいました

 

腹ごしらえの後はのんびり散策です

ずらずら~っと写真を並べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し日も影って来たのでお宿へ向かう事にしました

途中お土産屋さん「板蔵」へ立ち寄りました。

 

お昼ご飯しっかり食べたんですが・・・高山ラーメンの試食

 

今日のお宿 「弁天荘」 に到着です

 

チェックインの前にドッグランでわんこ放牧です

 

「板蔵」でもう一組のお友達、「みるキャン」家のおっとう&おっかあとも合流しました

 

 

 

 

 

 

一番元気だったのは、「桜ちゃん」 

うーちゃんも負けてなかったですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みんないっぱい走ってにこにこさんでした

見えないけれど・・・みるきーとキャンディも一緒に走っていたよね

 

 

 

夕ご飯の前ですが・・・もちろん我が家のお部屋に集まって1次会

 

 

そして・・・お楽しみの夕食が始まりましたよ~

 

山盛りの飛騨牛~

 

みんなテンション超アップ~

 

これは別腹です・・・

みるキャンのおっかあがハロウィンケーキを買ってきてくれました

可愛くって食べちゃうのが勿体ないくらいでした~

・・・って食べましたけどね(笑)

 

みるきーキャンディの思い出話をしながら飲んで喋って笑っての楽しい夜は過ぎていきました・・・

翌日に続きます・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンディのお里帰り♪

2015-10-11 | お友達

10月11日(日) お友達ご夫婦が夕方やって来ましたよ

 

いきなりわんこのオモチャを出され、うはうはのセイラとライム(笑)

 

 

はるばる来てくれたのは、「みるきーはママのあじのおっとうとおっかあさんですよ~

松本に所用があり、その後我が家へ~

(しょぼいスマホで撮ったのでブレブレ・・・

 

もちろん大好きなおっとうとおっかあですから・・・襲うおふたりさん

 

 

ちょっとちっちゃくなっちゃいましたけど・・・キャンディお里帰りです。

我が家で産まれた時に付けていた黄色いリボンやご飯を食べる時に最後まで付けていたバンダナ等々も一緒です

お腹の毛とお骨もほんのちょっと分けて頂きました

 

多分この日はみるきー&キャンディ、揃って近くに居たと思います

どうやらみるキャン並んで、おっかあの横にいつも居るようなんですよ

 

思い出話に花を咲かせ、飲んで食べて笑って泣いての宴会が延々と続きましたよ

 

ワイン3本、日本酒1本、缶ビール数本

普段のお泊まりでもこんなに飲まないよねって言うくらいの量でした(笑)

 

「おとしゃんもおっとうも飲み過ぎでしゅよ」 

セイラの注意が入りましたので、ほどなくお開きとなりました~

 

偶然にもこの日は、おとんとおかんの33回目の結婚記念日でした

ちなみにこのハロウィンバージョンのアレンジは、優しい息子夫婦から

 

おっとうとおっかあからは、こんな可愛いデコレーションケーキのプレゼント

このお店のケーキ、とっても可愛いんですよ~

あれだけ飲んで食べた後でしたが、4人で完食~

と~~~っても美味しかったです ありがとうございました~

 

 

翌日12日(月)快晴

前日あんなに飲んで食べたのに・・・朝食はしっかり食べられます(笑)

 

 

みるにいたんもキャンちゃんも僕のそばにいるでしゅよ

 

思い出の裏山に食後のんびりとお散歩に出ました

 

 

やっぱりおっとうのそばにはわんこが居ないと寂しいですよ

 

りんごも赤くなって来ました

 

いっぱい可愛がって貰って大喜びのセイラとライムでした

 

お茶を飲みながらも話は尽きず・・・連休の最終日と言う事で渋滞もありそうなのでお昼前に帰路に

 

みんなお空で元気でね

 

 

セイラとライムも元気で過ごさなくっちゃね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加