メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

よく食べてよく歩こう!

2022年02月03日 | メラニーとアーヤ
これは今朝6時頃の様子。




キッチンに立っていると 「そろそろかなぁ~」と何となく集まっているメラニーとアーヤ。









楽しみにしてくれるのはうれしいことです。




このところ 処方してもらった肝臓の薬と胃腸薬を食事の度に飲んでいるメラニー。




以前はよく食事の中に入れていたのですが、残したりすると厄介なので 




今回の薬は 「肉巻きおにぎり」じゃなくて「肉巻き薬」にしています(笑)




豚の薄切り肉をしゃぶしゃぶして、脂身を取って小さく切り、









薬をお肉で包んで 口にスポッと入れています。




これはアーヤもとても楽しみにしているので アーヤには空っぽ肉巻きが振る舞われています(笑)




食前の豚肉が終わると ごはんの支度。




それも 楽しみに待ってくれています。









メラニーは ドライフードちょっと+生馬肉+野菜スープ+紅豆杉パウダー+サーモンオイル



アーヤは ドライフードちょっと+豚肉分減らされた生馬肉+野菜スープ+サーモンオイル








起きたての朝だと 少し食欲が落ちることがあるけれど、基本完食してくれるメラニーと









お肉が減っているとは思ってもみないアーヤです。









食後は決まってヨーグルトタイム。









メラニーのヨーグルトには 紅豆杉パウダー+アニマストラス+ゆきちゃんちから頂いたアニミューン。



アーヤのヨーグルトには アニマストラス+メラニーのフードに付いてくるマウスクリーンパウダー。




もう絶対食事の支度は 私以外の家族はできないでしょう(笑)




夕方は、この2,3日のメラニーの様子から「きっと歩けるね」と思って カートを押さずにお散歩に出ました。









こういう影がずっと見れるといいなぁ~




ゆっくりゆっくりした歩調だけど しっかり歩いてくれるメラニー。









カートなくてもやっぱり平気だったね!









家に戻ると スタンバイ状態のアーヤにバトンタッチして、









今度は サッサカ歩くアーヤのお散歩。









アーヤはいっぱい歩いて シュッとなろうね!
















最新の画像もっと見る