メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

お花見できたね!

2022年03月11日 | メラニーとアーヤ
天気予報で「桜の開花は○○頃」とか言い始めているのを聞くと



なんとなく 「どうする どうする」と思い始めていたこの数日。



昨日も迷って 結局家の周りのお散歩にしちゃったけれど、



「今日は 行くよ!」と








ごはんを待って集合していたメラアヤに宣言です。




ちょっと前に 鹿五郎さんやメラアヤにとって乗りやすい車にした方がいいのかも、と考え




今のステーションワゴンのメラアヤ号からミニバンに替えることにしたので、




お別れまで 乗れるだけ乗っておこうって気分です。









信号待ちで こっそり 窓からスンスンしているメラニーの顔を撮ろうと思ったら、








こっちを見ていて笑えました




着いたのは またまた水元公園。









変わり映えしないけど 到着するなり 匂いチェックでなかなか忙しいふたりです。









こうやって ワンツーやらなんやらでひと段落しないと落ち着いて写真も撮れないので しばらくはお付き合いです。









水元公園で有名なのは遊歩道沿いの桜並木ですが、




そこは まだ ただの枝。




しっかり咲いていてくれたのは 駐車場近くの寒桜の木でした。









公園内 ほとんど色味がないせいか、この木にカメラを向ける人は多いようです。









もっと晴れているといいんだけどね~と思いながら 一枚。









「あら ちゃんと待っているのね~」と後ろで通りすがりの人の声がするけれど、知らないふりして




もう一枚。









よかった~  桜と写真が撮れたね!




桜から水辺に移動して ひと休み。









知らないだろうけど メラニーの背中に向かって 「よかった よかった」とマスクの中でつぶやいていたわたしです。









もうちょっとすると 寒桜1本じゃなくて、わぁ~っと咲いているお花見ができるから、









それも見に行こうね!









そして 新しいメラアヤ号が来たら じゃんじゃん乗ってお出かけしようね!
















最新の画像もっと見る