メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

姉妹

2022年01月04日 | メラニーとアーヤ
2022年 年が明けて4日過ぎましたが




今年もどうぞよろしくお願いいたします。




この顔 とてもご機嫌な感じではありませんが、









心の中では確実に「ことしもよろしくおねがいします」と言っております




2日には 父や妹一家と一緒に 外でランチ。




喪中の家族ではありますが、「今年もよろしく」の挨拶で乾杯となりました。




ランチ後は 我が家で戻って









思い思いの飲み物とスナック菓子で 再度乾杯です。




途中 ピザを食べながら









人生ゲームで盛り上がりました!




ピザには目がないメラアヤも しっかり何もついていない耳の部分をゲットしておりました。









飲みながら あ~だこ~だと喋る間、









甥っ子『大』がずっと撫でていてくれて、




まったり幸せそうなメラニーとアーヤがいました。









もらったのは小さな耳だけだったけど、マッサージには大満足だったようです。












この日の夜、わたしのスマホに同胎姉妹のゆきちゃんが亡くなったという連絡が入りました。


同胎だと ひょっとしたらメラニーがゆきちゃんで、ゆきちゃんがメラニーだったかもしれないって思うと、


やはり特別な気持ちになります。


ブログにメラニーの血統書を載せたところ、


「ひょっとしたら うちのゆきはメラニーちゃんと姉妹かもしれません」というコメントをくれたゆきんこさん。


それをきっかけに初めて会ったのは 9ヶ月の頃でした。





そして 8月のお誕生日を一緒に旅先で何度かお祝いしてきました。


一番力が入ったのは 山形県酒田市のブリーダーさんを訪れた時かなぁ~





8歳のお誕生日でした。





そして10歳は 同級生を交えてみんなでお祝い。





みんなで「10歳はすごい!」ってお祝いしたけれど、


今見ると 悲しいような寂しいような気持ちになります。


そして 11歳は 那須高原。





12歳は 伊豆高原のキャンディさんでした。






ゆきちゃんよりもずっと前にリンパ腫が見つかったメラニーを追い越して


ゆきちゃんが先にいなくなってしまうとは思わなかった・・・


年明け また会おうねって言ってたのに。


たくさんの楽しかった思い出をありがとう。





ゆきちゃん また 会おうね!












最新の画像もっと見る