メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

レッスン15回目

2009年05月31日 | レッスン
午後からお天気が崩れるという予報でしたが、午前中のレッスンはちょっと暑いくらい。


先週は 反抗期丸出しのレッスンでしたが、今日は少し違いました。


はじめは、先週かなり抵抗した 伏せの練習から。







案外ちゃんとやってます。  心を入れ替えたのか、あきらめたのか。


ちょっとお尻が横に崩れてしまうので、それは何度も直されていました。






なかなか調子がいいので、 リードを持たずにレッスンです。











メラニー トレーナーさんと歩いているとき(今日は小走りでした)は、絶対前にでないので、


足がぴょこぴょこ 弾んだような動きになってました。


わたしとやると 少し前にいったり 後ろだったりで 違いを痛感です。







この後、「ノーリードでやってみますか?」と聞かれたんですが、自信がないのでやめ、


リードには力を入れずに、放せばノーリード状態でやるようにしました。


この時のメラニー 少し飽きてきて、ともすればまったりしそうなので、


テンションをあげるため、「たのしいねぇ~」ムードで 少し小走りです。








さて、午後からは TVの前に座り込みです。



なんだかんだ考えながら・・・  この時間が一番楽しいですよね


もうそろそろになっても






おそらく、反抗期を返上したレッスンの疲れですね。


ちょっと無理やり起こして、サークルから出したものの、おもちゃに夢中。


ただ 北島さぶちゃんの国歌斉唱の時は、ちょっと驚いて固まっていたのが可笑しかった~





みんな 応援してるよ









結果は わたしの予想も メラニーの予想も外れてしまいましたが、


ロジユニヴァースがゴール盤を駆け抜けた時は 皐月賞から 大変だったんだろうなぁ~って思い、なんだか じ~んときました。







大丈夫、また 頑張って 働きます




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

ごほうび買えるか?

2009年05月30日 | メラニー
今日は朝から雨


外で遊べず、出かける用事もなく、なんとなく暇にまかせてメラニーに歯磨きガムをあげました。






こういうのを食べるときって どういうわけかきちんと手をそろえたりしますよね。






そろった手が好きです。


そして、メラニー流だと立てて食べます。





このような作法はきちんと伝えていきたいですね。



そうそう、こんな暇な時間に考えることがあったんだ。


そうだ、メラニーにも手伝ってもらおう~





ま、参考までなんですが、一応メラニーにも選ばせてみよう。






あまりにレベルの低い質問に、絶句ではありますが、念のためです。






番号の書いた紙を並べていたら、すごく興味を持ったせいか、「マテ」のコマンドにもかかわらず、

勝手にそばに来てました





よし





かなりのやる気です。






そしてついに






1枚の紙を口にしました





11番かぁ~   またまたわからなくなってます。






決して メラニー 責任は取れませんので、よい子(おとな)は真似しないでくださいね。





よろしくおねがいします。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (7)

くんくん祭り

2009年05月28日 | メラニー
いつも わたしとメラニーのお出かけは 週末です。


でもたまには 平日お休みとって、両親とでも出かけてみようかなぁ~なんて思い、今日は会社を休みました。
(仕事ちょっと飽きたし・・・


で1時間ちょっとで到着。


で、入園前に 




お~ おかあさんが心配なメラニー  ちゃんと待ってますね


到着したのは 茨城県フラワーパーク。  今はバラ祭りの開催中です。





あいにくのお天気なので 人出は少ないようです。






まったくバラの知識がないので、 「きれいね~ これも いいねぇ~」なんて言いながら歩きます。





1本1本 みな名前が違うので 「これはいい!」と思ったとき覚えようとするのですが、 

次の「これもいい!」がくると 前のがフェードアウトします。


メラニーと一緒で 残念な頭です。





でも 本当に姿・かたちが 様々ですね。









公園の中ほどには きれいな芝生の広場がありました。


ひょっとしたら メラニー ここが一番楽しかったかも・・・




これじゃあ リビングと一緒です。 もっと違うことをしましょう






濡れた芝の上で やらなくてもいいです。





この時だけ 雨が上がって ラッキーでした。











広場で遊んだ後は またバラを見ながら歩きます。






気のせいかなぁ~ おじいちゃんがリードを持ってると お利口さんなんです。





どんなに きれいなバラの周りを歩こうと、メラニーは地面しか見てないようです。





バラ祭りではなく くんくん祭りです






もう 帰るころになって ちょっと気がついたようですが





今日は 気持ちよくリラックスして過ごせました。


おじいちゃんもおばあちゃんもメラニーも みんなそうかな?







よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

みじかいね

2009年05月27日 | メラニー
朝 5時50分のメラニー





リビングのカーテンを開け、窓を開け、その間ずっとこうだったので 写真を撮りました。


この5分後くらいに お散歩に出発


と思ったら 出発しません。



 
散らかった靴がみえるようだと 眼科に行きましょう!


たまたま 外にいた おじいちゃん・おばあちゃんに励まされ やっと出発でした。



外に出れば どうということなく さっさか歩くんですけどね。







ほら 本当は元気でしょ   だって舌が元気そうだもの







舌を丸めたついでに、 課題となっている伏せて待つ練習もしておきましょう。







考えてみると わたしがメラニーと過ごしている時間はわずかで、朝のこの時間と


夜はお散歩以外では 夕食が終わる8時過ぎから9時半頃まで。


短いよね。


だから、 夜は もっといっぱい遊んであげたいのですが、 今日も 大して目覚しいこともなく、


メラニーが持っていたボールが破れていたので、おせんべいを詰めたことくらいが


画期的なことでした。







どうやら これは気に入ってくれたようで、しばらくボールと格闘していました。











ボールをふがふがしていたら 食べられたようで





この直後 バリボリ 音がしてました。



9時半過ぎると サークルに入れます。



今日はそのあと キッチンに来たついでに 覗いてみたら 






なんなの~ と思い、片付けて、「おやすみ~」



10分後 こっそり覗いたら 全く同じことになってました。


まったく、もう~と思い、片付けて 10時10分。



この後は もう見ないことにしました。朝、トイレ使ってないといいけどね。






よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (16)

覚えたことば

2009年05月26日 | メラニー
今日は 元気だったら ミッフィーの10回目のお誕生日。


予定では 帰りにワンコ用ケーキでも買って帰ろうと思っていたのですが、


会社を出るのが遅くなり、ケーキ買いは断念。


仕方なく、甘栗が好きだったので 焼き栗と(甘栗じゃないところが ちょっと変)


好きだった果物のスイカとイチゴを買って帰りました。



家につくと 父が 「内藤の試合だぞ


あ~ そうだった。  うっかりしてたわ


試合が始まってからは とっても真剣にTVに向かいます。






「ボクシングよ」


3年ほど前に初めてボクシングの試合を見に行きました。


ボクシングが好きな知り合いがいて、その後 3回ほど後楽園ホールで見たのですが、


それ以来 ちょっと好きです。


見たのは そんなに大きな試合じゃなかったので、TVで見るような派手な感じでもなく、


わたしは 選手達が本当にボクシングが好きなんだっていうのが伝わってきたことや、


とっても真剣な声援とおもしろい野次、


ボスっていう音が真近で聞こえたことに感激してました。


当時はやたら人に「一度は見るように」なんて勧めまくっていましたね。






ちょっと待って このラウンド終わったらね






時々 写真は撮りますが、基本 メラニー ほっとかれてます





8Rあたりは 本当にきびしかったですね。





相手は強かった~。  でも防衛できて よかった~





メラニー これで 「ウオッカ」と「ないとう」を覚えましたね。


日曜日も何か 覚えるのかもしれません



ちょっと気持ちを切り替え、ミッフィーの好きなものを盛り付けました。






台所でスイカを切っていたら 「なになに」とやってきたメラニーにも おすそ分け。


夜だから ちょっとだけですよ、おねしょしたら困るからね









毎年 色画用紙をくるくるっとまるめて、おねえちゃんがとんがり帽をつくってくれました。






9歳の帽子はかぶれなかったミッフィー姉さんだけど、メラニーはいっぱいかぶろうね。




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (11)

鼻 残念!

2009年05月25日 | メラニー
なんだか昨日 「メラニーは反抗期」というレッテルが貼られて こちらもちょっと楽になりました。


ちょっと言うこと聞かなくても 「あ~ 反抗期だもんね」になってます


でも おかあさんは 負けません


夜は シャンプー後のふわふわ感もあるので、 なでなでしてまったりしていたかったんですが、 とてもメラニー張り切っています。





仕方ないので 今日は クッキーちゃんではなく 「おせんべちゃん どこ?」です。





おせんべちゃんを探すのです!


メラニーを部屋の隅で待たせておせんべちゃんを隠し(って言うより 置き)、


「メラニー おせんべ どこ  どこ



















あそこと言った手を嗅がないでください





ちっちゃくても見つけましょう

頭もですが、鼻も大変 残念な結果となりました。





今日はおしまい。  また 今度ね


シャンプー後は お胸がふわふわになるので きっぱりしやすくなりますね。





今日 会社から帰ったら 母が

「メラニー シャンプーしたからとってもいい匂いよ~」と教えてくれましたが

それは とってもよく知っていると つい思ってしまったわたしです。




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (13)

反抗期?

2009年05月24日 | メラニー
先週に引き続き またまた雨の日曜日


レッスン 14回目。


このところ 散歩で感じていたことをトレーナーさんに話しました。


散歩の途中で 座らせたり 立って待たせたり いろんなことを時々しながら歩いているのですが、


あまり以前ほど パキッと動きません。







すごくしぶしぶです。 伏せなんかさせようものなら、 後ろ足は立ったまま。


ちょっと前足曲げて 「いい? これで?」って感じです。


どうやら 反抗期みたい。


「できれば こんなとこでやめようよ」って気持ちが見え見えです。







正直者のメラニー トレーナーさんにも同じ態度です。



座れが何か、待てが何か、伏せが何か、 み~んな知った上での行動です。







今日は とことん その練習になりました。


いくらメラニーが企んでも 無駄なことだということを伝えるレッスンです。



おかあさんと楽しく遊ぶけど、お母さんがダメと言ったら絶対ダメなこと。


おかあさんが強く言ったことは 駄々をこねてもダメなんだよってこと。







簡単に伝わるとは思わないけど、きちんと伝えなくちゃって思いました。






すこしあきらめ顔のメラニーです



昨日はランで水遊びもしたので、今日は雨ですが レッスン後にシャンプーをお願いしました。


家でのシャンプーと一回おきにお願いしているのですが、足の裏のカットは わたしがするまでもないですね。





わたしがやると くまさんの顔の輪郭がぼけます


シャンプー後のお尻もステキ





シャンプー後は 若干太って見えるのが玉に瑕ですね





今日 わたしは 朝から  去年のこの時間なにをしていたっけ、ということばかり考えていました。


車に乗っても 散歩をしていても。






今日は ミッフィーの一周忌です。


実はミッフィー いつもはわたしの部屋にいます。


単身赴任の鹿五郎さんが帰ったときに 一緒に納めようと思っているのですが、


この1年で帰ったのは年末年始と会議で忙しい1週間程度の出張です。


でも今日は リビングでみんなと一緒。






犬を飼ったことがなかったわたしが ミッフィーと出会って たくさんのことを学びました。


でも ちっともミッフィーにはやってあげられなくて・・・


そんな思いがあって迎えたメラニーには ミッフィーへの思いも一緒に乗っかっています。







メラニーには ちょっと重たいかなぁ~って思うこともあるんですが。



でも 今 メラニーとの生活が とっても大事で 楽しいんです。


ミッフィー、メラニー これからもおかあさんをよろしくね。







よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント (17)

帰宅後 爆睡 !

2009年05月23日 | メラニー
今日は 楽しみにしていたドッグランに行ってきました。


以前 メルティー が遊びに行った Lake Wood Resort です。


ご一緒したのは 





経験者のメルちゃんは パパが釣りをするので 早くからスタンバイです。



毎度おなじみ 団子仲間の きなこ




最近のきなこの動向は謎につつまれていますが、  元気なようです


そして ランディー





タフな男の子なのに 細いです


それから はじめましての ミルキーちゃん と リッツくん





美人姉妹にしかみえない ママとお嬢さんで びっくりです。



まぁ 最初は ご挨拶代わりの お団子さんです。





このお団子で 東京都・千葉県・神奈川県・静岡県・埼玉県・栃木県を制覇しました。



ここのランには 犬用アスレチックがあります。



最初怖かった 吊り橋も





一度やれば 大丈夫ですね。






ふと 見上げると きなこ一家がてっぺんに上っています。





きなこ家は ダイエット一家なのに 頑張ったんですねぇ~


怖い1本橋も きなこは克服したらしい。


よし、メラニーも行くぞ





でも どうしても メラニー 1本橋を通れません。







きなこも 応援に駆けつけましたが、






うまくいかず、最後は わたしの力づくです。


上るのに苦労したのは 下りるのも苦労するようで、


きなパパ&ママ と わたしは下に下りたのですが、おふたり四苦八苦しています。






ピーピー がやたらに聞こえる ピーピー大会になってます。


でもこの壁を越えていくのは やっぱり きなこ。





頑張らなきゃいけないのは どっちでしょうか


またまた 力づくです。



地面に下りさえすれば ちょっと強気なメラニーさん。


きなこが見つけた木の切れ端を 取ってしまいました。



きなこはちょっと取り返したいのですが うまくいきません。






結局 メラニーが齧って 飛び散った小さな木くずで満足してくれました。

ごめんね~ きなこ


午後からは 池にも水が入り、楽しい水遊び。






たくさんのお友達と遊べたし






うぐいすの声の中で過ごせた 気持ちのいい一日でした。








よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 
コメント (21)

えっ? きっぱり?

2009年05月21日 | メラニー
これは み~んな 昨日のおはなし。




とってもいいお天気なので、お昼は外で食べたくなりました。


さくらの頃 何度か通った 千鳥ヶ淵 と 靖国神社に行ってみました。


コーヒーショップでお昼ご飯を調達して、まず 千鳥ヶ淵へ。







ここは やっぱり さくらの頃がよかったなぁ。


でも 千鳥ヶ淵の歩道は 本当に緑が綺麗でした。






靖国通りはぶんぶん車が通っているのに、ここは ほとんど車の音が聞こえません。


ここのベンチでお昼です。


しばらく座っている間に、 猫が来て爪を研いだり





黒ラブがお散歩で通り過ぎたりしていました。


食後は 靖国神社へ。


靖国通りを渡るとき






こまいぬが見えたけど、 あれっ ひょっとして







知らなかったなぁ~  こんなところにきっぱりさんがいるとは・・・


ほかにも2組 こまいぬはいましたが、 きっぱりさんは この方たちだけです。







靖国神社の中も 緑がきれいで、大勢の人が 木陰で休んでいました。







夜は 会社の部の打ち上げです。  6時スタートで早かったので、8時半には終わったのですが、


帰宅すると もうリビングは小さい電気だけがついて、メラニーはハウスの中です。







よし、 まだ9時半過ぎだし、お散歩行くよ






着替えて 2階から降りてくると、とても張り切っています。











長くは歩けないけど、 さぁ 行くぞ






寝てたの 起こしちゃったのかなぁ~






よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (8)

気持ちいい朝

2009年05月19日 | メラニー
今日は一段といいお天気です


いつもは6時にメラニーが一人でねているリビングに下りていきます。


でも 6時まで待つと暑いかもって思うくらい 晴れてます。


そこで いつもより10分早く 下りていきました。





なんだか まだ 起きたての顔です。


今日は早いし、時間があるからカメラを持って出かけてみました。









この猫みたいな伸びは 手術後何日間はできませんでした。


朝の空気の中のお散歩はとっても気持ちよく





メラニーもご機嫌で 歩きます。








ここは お散歩中に わたしが「ワンツー」と言いながら リードを長く持つ場所のひとつ。


高校脇の通りです。






そうすると メラニー わたしから離れて くんくんにおい嗅ぎをしはじめます。



散歩中に何箇所かある こういう場所を除いては、メラニー におい嗅ぎはほとんどしていません。


気持ちのいい朝歩くだけで とってもしあわせな気分になります。


いつか 木々の間を 鳥の声を聞きながら歩いてみたいなぁ~って思いました。


ねぇ メラニー






明日の夜は 会社の前期の打ち上げです。





それでちょっと遅くなると思います。






あっ、話を聞いてください。



なるべく早く帰って、必ずお散歩行くからね  待っててね







よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (14)

ソラマメ

2009年05月18日 | メラニー
わたしはいつも 朝 女性専用車に乗っています。


今日 たまたま わたしの前に立った女性 混雑した中で、アイメークしていました。


マスカラをつけるべく ビューラーで一生懸命まつげを上げていたのですが・・・





ん~ ちょっとねぇ~


 
それを ちらっちらっ と見ていた隣の女性、どうするのかと思ったら


突然ファンデーション 塗り始めました


やだなぁ~って思ったんじゃなくて、「わたしもしなきゃ」って思ったんですね





わたしは 人の前で 自分の顔を鏡で見るのも嫌な方なので
(自分の顔を見ている自分の顔をみられるのが苦手です。変でしょ


電車でお化粧なんて ありえないのですが、それにしても揺れても上手にできるんですね


いいよね~、 メラニーは顔を洗っても落ちないアイラインで


そして、以前より思ってたのですが、今が旬のソラマメを見ると あの皮の黒いところが


口と似ていますよね。







ソファに ソラマメメラニーと座っていたら、あのぞっとする 蚊のプーンという音が聞こえました。


やっつけねば、と思ったのですが、見つかりません。


「ねぇ~ メラニー 蚊がいるよ! どこかな~  どこ?どこ?」と言うと、


なんとメラニー 探しております。








おそらく メラニー  「ボーロちゃん 探せ」 や 「クッキーちゃん 探せ」で聞いた


「どこ?どこ?」に反応したんだと思いますが、探すものがわからず探すのは面白かったです。




蚊を探したあとは やることのないわたし達




わたしは 寝転がって遊んでいたのですが、 足をねらってお腹にジャンプしそうな雰囲気だったので、

あわてて飛び起きたりしてました。 みごとな 暇人です  ホントは読まなきゃいけない本とかあるのにね



すっかり 我が家のベンチと化した コーヒーテーブル。


今日は おばあちゃん 一人でも座っているのを目撃しました





決してテーブルに座るのを良しとする家族ではなかったのですが、


だれかさんのおかげでみんな変わったようです。







よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (18)

やったね !!

2009年05月17日 | メラニー
今日は 降ったりやんだりの嫌な天気です。


レッスン 13回目。


カフェではオフ会の予約が入っているので、それが始まるまで室内でのレッスンとなりました。


今日は 座ってマテ、立ってマテ、伏せてマテ の練習です。














あ、なんだか 見てませんね






今日の店内は 大勢人がいたりして、いろんな音や声が聞こえてました。


そういうところでのレッスンてとってもためになります。


この後は 外に行ったのですが あいにく 雨が降っていたので、 スーパーの屋根の下に移動です。


お店に出入りする人のところで 待つ練習でした。






( わたし達の前に缶カラ置いておけば 小銭を入れてもらえたかもしれない雰囲気です。 )








トレーナーさんから 「伏せて待つ時間を延ばすことが課題だね」って言われました。





嫌じゃなく待てたら メラニーも楽になると思うよ。




そして、午後は 3時45分までは TVの前です。


ヴィクトリアマイルの日  ウオッカが出るし、応援しなきゃ





少し つまらなそうですが・・・





わたしの楽しみは メラニーの楽しみにしなきゃ





本当に 強かったですね  マイルで7馬身はすごいですね





夜は おめでとうの乾杯をしましょうね





よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (14)

実査

2009年05月16日 | メラニー
今日は どんよりとしたお天気。


でもなんとかもってくれましたね。


午前中はお使いに行き、ついでにホームセンターで日々草を買ってきて玄関横のプランターを植え替えました。


その間、 外に出してあげようと、メラニーをつないでおいたのですが・・・






やたら 吠えてます


仕方がないので、「これでも噛んでなさい」とひづめをあげました。






外で食べるおにぎりがおいしいように、やっぱり外ひづめはおいしいのかなぁ


お座りさせたら おっとびっくり


お腹が痩せているようです。





毛のせいか、肉のせいか不明ですが、痩せて見えます。


今日お使いのついでに 駅のそばにできる「コストコ」の会員になってきました。


オープンは7月なのですが、今会員になると会費が1,000円安いのです。


安さについ つられます


そうだ、今日の散歩は 久しぶりに ゆっくり歩けるし、実査だ





まず、以前 わたしたちが住んでいたマンションへ。






7年前まであのマンションのどこかに我が家はミッフィーと暮らしていました。


とてもくじ運の良い鹿五郎さんは 2700世帯の連合会会長に輝いていた時期もありましたね。(爆)






ミッフィーと一緒に散歩をしていた歩道の木も 緑が綺麗でした。


なつかしいなぁ~


駅にひたすら向かう途中には 幼稚園。


おにいちゃんが通った幼稚園です。





またまた なつかしさ いっぱいです。


そして、駅前。


ここは 今 「ららぽーと」建築中。


どの「ら」か知りませんが La ができてました。





昨日の新聞に、このららぽーと内にあの人気のH&Mがはいるという記事がでていました。


銀座で長蛇の列ができたりしてましたが、銀座店とかにはない子供服もおくそうです。


なんだか絶対 週末 道路が混みそう。


これは 週末は メラニーとお出かけしてなさいってことかな?


そして、メラニー 御用達の IKEA。






途中 写真のために座らせたりして ゆっくりしたお散歩でしたが 楽しかった~


それにしても お散歩途中に出会ったおちびさんワンコ達、 なんであんなに吠え掛かるんだろうね





明日は雨だって、メラニー 




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (13)

抜糸

2009年05月14日 | メラニー



月曜日に行った時、3日後くらいなら大丈夫だからいらっしゃい、と言われていました。


そして めでたく 抜糸です



今日も 病院から帰ってからのメラニー 大張り切りです。






あなたの まんまん 若干困るんですけど









落ち着くように おまじないのチューをしてあげました。






こんなおまじない 何の効果もありません。






仕方がないので、「クッキーちゃんはどこ?」遊びなんかしてました。









クッキーちゃんはうかつなので すぐに見つかってやっつけられてました。


こんなメラニーでも 夜はほんのちょっとおばあちゃんと静かにしている時間があります。


それは わたしがお風呂に入っている間です。(わたしのお風呂ってとっても早いですが・・・)





お風呂からでて リビングを覗くと たいていこんな風にわたしを待ってます。


戦いを挑むために 体力を温存しているようです。




ほら、もう 立ち上がりそうだもの。




今日の抜糸でとりあえず 一安心です。


一生に唯一の抜糸になるといいね。


だから 記念だね






よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (16)

家からの電話

2009年05月13日 | メラニー
今日 お昼ごはんを食べるため、お店に入って ふと携帯を見ました。


? 着信あり? 留守録も?


どこからかと思って見ると 母からです。


娘からだと、「おか~さん、わたしの○○ どこにあるかしらない?」とかだったりするんで、どーでもいいのですが、


母からだとメラニーのことが頭をよぎりました。


昨日 お散歩に行こうとすると行きたがらず座り込んだりしたので、


不安になって すぐに電話をかけました。


電話が繋がった途端 わりと大きな声で 母が勢いよくしゃべりだします。


「わたしがね、さっきお使いから帰ったのよ。その時お父さんもいなかったんだけど・・・」

(そんなことはいいから ポンと結論がほしい私でした)


「メラニーが」

(やっぱり メラニーか)


「着ていたタオルの洋服をボロボロにしちゃったみたいで 大変なの


母はとってもあわてているし、そばにいるらしい父ともやりとりをしながらの電話です。


傷を気にしていないのなら べつに そのままでいいことを話すと、少し安心したようでした。


「とりあえず 今 お父さんのさらしを巻いてみるわ


「じゃあね」の後、電話を切る前にも もう父になにか言っている声が聞こえました。


どうやら 破けた洋服をちょっと直して、なんとかふたりがかりで着せようとしたらしいのですが、メラニーが暴れたらしいです。


汗みどろになって奮闘してくれたようで、ちょっとおかしかったけど とってもありがたかったです。





帰ってみると 裸ん坊でした


さらしを巻いてもずり落ち、 わざわざ100円ショップで子供用腹巻を買いに行ってくれたようでしたが、それも失敗。


もういいね、ってことになったようです。


メラニー よく 着心地の悪い洋服とかをきせると固まることがあります。


白いタオルの洋服は大きいので ちゃんと着れていたのですが、


ピンクのは小さいタオルだったせいで、ちょっとしっぽのところを気にしたりしてました。


昨日 歩くの拒否も その時「ん、洋服かな?」とは思ったんですが・・・




せいせいしたのか、メラニー 今日のお散歩 すごくテンションです。


ガンガン歩こうとするので、時々座らせたくらいです。


家に帰って 母に「すごい勢いのお散歩だったわ」と言うと、


「じゃあ マグロでも食べなさい」といわれなきご褒美。








遊んでいても 走ったり跳んだりしていて まともに写真撮れませんでした











座っていても のんびりまったりした顔にはなってませんね。





洋服着慣れてないわけじゃないのに、やっぱり違うんでしょうね。


お尻や尻尾のあたりの作りが違うものね。


すごい開放感だったのかなぁ~




これは ザンギリ頭のような メラニーのおなか。 早く伸びるといいなぁ~




今日はなんだか 張り切ったおかげで マグロを食べたメラニーでした。







よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (11)