メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

すてきな小包

2009年04月30日 | メラニー
今日 会社から帰ると 小包が届いていました。


ひょっとして・・・・



母が 「冷蔵庫に入れたほうがいいらしいから、冷蔵庫にいれたわよ」


と言っています。 すばやいです



実は 以前 「ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記」のsigureinuさんに頼んだものがあったのです。


ブログを読んで sigureinuさん すごく編み物が得意なことを知ったんです。


それだったら メラニーのクリスマス用のマフラー作ってもらえないかな~と思い、お願いしておいたんです。



それが届いたようです。






マフラーのほかにも メラニーのおやつ・おもちゃ・人間用のおかし等 もうびっくりです。


この人間用のおかしと どういうわけか メラニーのおもちゃも冷蔵庫に入っていました。



さて、主役のマフラーはこれです





グリーンの部分がちょっとくびれていて かわいらしい感じになっていました。


これを巻くと こんな感じです。






長さも太さもちょうどいいです


sigureinuさん 本当にありがとうございました。



メラニーは抜け目無く、届いたおもちゃを持ち去りました





ほら、まだカバーがついているから ちょっと待って






やっとの思いです



今日は会社で 組織の変更だのがあって ちょっとお疲れでしたが、


すてきな小包のおかげで 元気になりました。


ありがとうございました。


ささ、メラニーからも







ちょっとおとなしい感じに写ってますが、この後、夜 恒例のハイパーメラニー嬢になっていました。









よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

コメント (14)

おひるはパスタ

2009年04月29日 | メラニー

とってもいいお天気です。 暑いくらいかな・・・





ん~ 暑いせいか、きっぱり表情がイマイチですね。


今日は何の予定も入っていないので、ゆっくりしましょうね。


そうだ、そうだ、お昼は近くのワンコOKイタリアンに行こう  オー






おばあちゃんとおにいちゃんが一緒です。














「なんとか野菜のなんとかパスタ」というのを注文しましたよ。








1分かからず食べるかと思いきや、初めてのせいか、案外時間をかけて召し上がってました(笑)



食事の後は 道路の向こう側にあるスーパーでお買い物。



スーパーまでは わたしは駐車場移動のため車で行き、メラニーはおにいちゃんと歩きです。


交差点の信号待ちで メラニーを発見


どうやら わたしが来るはずなのに来ないと、待ってる様子。


かわいかったです。


声をかけたらパニックになると困るので やめときました。






混んでいる駐車場 止めている間に メラニー達は とっくに到着してました。







午後は もっと暑くなって  庭で






をしたり、  部屋で






をしていたら 疲れたようです。






薄暗くなる頃に お散歩にしようね。









よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (10)

きらいなの?

2009年04月28日 | メラニー




毎晩乗らないでいいです



日曜日のランに行って とてもこのまま2日間おくのは無理と思い、帰宅後シャンプーしました。


そしたら おしりが まっしろくてふわふわ


写真撮らなきゃと焦ったら、ストロボがついてしまい・・・




すごいおしりになりました


昨日から ご飯をパピー用から大人用へと切り替えています。


昨日は2:1でパピーを多くしました。  まぁ普通に食べます。


今日は半々で。  どうやら半分くらいしか食べないようで、母は仕方なくヨーグルトをかけて残りを食べさせたようですが・・・


ん? 大人用のは嫌いなのか・・・


好き嫌いは困るんですけど、メラニーさん。







ミッフィーも今まで食べていたのをパタっと食べなくなったことがあって、

どれにするか いろいろ試した時期がありました。


あ~いっぺんに2袋も買わなきゃよかった~





しばらく 試行錯誤が続きそうです。






クリスマスの飾りに使うリボンを 前から首に巻いてみたかったのですが、いつも暴れて断念してました。


「おっ、ぶたみみなら いけるかも」と 撮った写真です。


取り上げて顔を上げさせたりしてました。(ひまな わたしです



もう、写真も撮ったし、少し齧ったし、しまいましょう






この後、タックルされ、手をガジガジされ 大暴れメラニーでした




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (8)

たのしかったね ♪♪♪

2009年04月26日 | メラニー
日曜日は 以前から楽しみにしていたドッグランでの集まりでした。


前に一度行った あきる野にあるヒロックです。


大勢お友達に会えそうなので おじいちゃん 体をほぐしてください。







ここは うちからだと 首都高・中央道を乗り継いで1.5時間ほどかかりますが、

遠くても行こうと思える大好きなランです。







この日 一緒に遊んだのは



 きなこ


 ボヌール


 メルティー



 ランディー



そして 初めましての「チームボヌール」のお友達


 


 


  まる



  もも



 ラッキーとすばる


そして ここのランで前回お会いした



  大きいきなこちゃん スヨン


本当に大勢のお友達と遊べました。



このランに来たなら、坂道で遊ばなくちゃね。


がしがしと坂道を登るおふたり。






登ったら下りなきゃね







いつものお団子です。






みんな 勝手に遊んでいるんですが、たまに列をなして歩いたりもします。 群れ社会?





お水も一斉に飲むので すごく混みますね

もうちょっと 段取りよくしましょう









うんうん 楽しそうだね~   見ているだけでおかあさんも楽しいです


相変わらず、坂道同様 平地でも いつものお団子 きなこ&メラニーです。






そして 同胎兄弟の ボヌールとまるもバトルをします。


メラニーも入りたそうですが、ちょっとモジモジしていました。


やっぱり絆を感じるんでしょうか・・・





でも 軍手の引っ張りっこには参加できました。







一応 集合しています。
(切れちゃったお友達ごめんなさい





お天気もよく、みんな元気に遊べて いい日でした。





よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (20)

5月5日

2009年04月25日 | メラニー
2日ほど ブログお休みしました。


別になんでもありません。 みんな元気です


歓送迎会があって遅くなったり なんだかんだです。



今日は本当によく降ります。


おとなしく家で過ごす日もあっていいよね~


メラニーのお家の掃除でもしようかと、わたしがハウスの中に。







隙あらば入ってきて 手伝おうという意欲を感じたので 完全に閉め出して、いつもと立場が逆転です。



メラニーは ハウスの上に置いてある 骨型ガムを発見し、






しみじみと噛んでいました







午後は リビングでごろんとなって メラニーと過ごしました。






壊れないという話を聞いていたおもちゃを買ってきたんですが、今日あげて今日壊れました。


本当はボールが2個ついていたのに・・・   残念です







午前中 病院で体重測定。


27.3kg。  また 増えてる



以前やった血液検査も問題ないし、先生からも「もういつでもいいですよ」のOKが。







いろいろ考えた結果の 避妊手術です。






メラニーの病院は 一泊です。


そして、簡単な洋服を作って着せるので、カラーはしないとのこと。


うちの場合、サークル内にトイレがあって、カラーをしてると絶対トイレが無理だろうなぁ~と思っていたので 助かりました。






5月5日です。


よし、GW前半までが 勝負だね



明日 晴れますように








よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (22)

夜のお散歩

2009年04月22日 | メラニー
今日は ちょっと寄り道をして帰りました。


会社のYさんが 何日か前から「フラフープ フラフープ」と話しています。


全く知らなかったのですが、 今 フラフープ はやっているんだそうです。


それで ついに決心した Yさん。


そのフラフープ買いに行くというので お付き合い。

スポーツ用品店にいくと 何種類も売られていて驚きました。


めでたく フラフープをゲットした Yさん、頑張ってぐるぐるしてください








をちょっと飲んだだけだから 遅くないでしょ



行くよ お散歩






夜は 全くうまく撮れませんが、を持って出てみました。



おっ 真面目に歩いていますね。







家のまわりはとてもさびしいです。


以前、ミッフィーと夜お散歩をしていて、すぐそばの高校の周りを歩いた時のことです。


テニスコートのそばのフェンスにそって角を曲がった時、おもわず 目が点になったことがありました。


自転車を止めたわりと若めの男の人が、着替えていました。


何に着替えていたかというと セーラー服です。


あの時ほど 散歩をしていて驚いたことはありません。


「わたしは何も見てません。知りません。」風にそそくさと通り過ぎたんです。


そういうことがないといいよねぇ~







うん 大丈夫。 その調子で歩こうね。







夜の写真は 目ばかり光って ちょいこわ です。








怖い目ですが よろしくおねがいします

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (23)

胴体

2009年04月21日 | メラニー



今日 帰宅すると義理の弟 が来ていました。


メラニーがまだ小さい時に会ったきりでしたが、お土産を買ってきてくれたようです。





小型犬  




中身は おやつのおせんべい付き、パン食のお弁当です。


弟は 以前会った時のイメージだったらしく(あまり犬に詳しくありません) あまりのメラニーの大きさにびっくりしていました。






もう お夕飯も食べた後だし、 今日はだめです(ピシッ)






∵ なぜなら 


胴体が太いからです。   全体が 少し 太いからです。


今日 帰宅して見たメラニー なんだかとっても太かったんです。


そのちょっと前に 庭にでて体が濡れたらしくそのせいかもしれないのですが、


とっても ど~んとしてました。






よく 初めて会った方に、「お顔がちいさいわねぇ~」と言われますが、違います。


胴体が太いから 顔が小さく見えるんです。





ご飯をパピー用からそろそろ転向しましょうね。








ほら、あんまりメラニーの胴体が太いので おばあちゃんも寝るそうです。








ちょっと太いけど よろしくおねがいします

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (16)

8ヶ月

2009年04月20日 | メラニー



そうです。


8ヶ月っていうと、だいぶ1歳に近づいた感じがしますよね。







家族はみんな 知っています



わたしが あげる メラニーの好きなところ。


もちろん きっぱり







埃くさくてボーボーした足の裏






ちょっと どかんとしているけど キラキラしているお腹






ブタさんのようなお鼻






「待て」を言われた時、なんとか頑張ろうとしている顔






「かわいらしい~」っていうのとはちょっと違う三角目






一生懸命見つめる時の顔






みんな 大好きです。 変なところもみんな好きなんだよね、きっと。









どうぞよろしくおねがいします

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (18)

レッスン 10回目

2009年04月19日 | レッスン



本当にいいお天気です。


今日は都合により、 いつも10時からレッスンなんですが、午後の1時からに変更になりました。






メラニー 心配していますが、 メラニーの予想通り レッスン始めて いつものメラニーとはちょっと違いました。



「すわれ!」で座りません。


「伏せ!」で伏せません。


伏せる雰囲気はあるものの、ちょっと足を前に出して止まっちゃいます。


レッスン始めて ちょっとたった頃 たまたま 所長さんが通りかかり


息子のトレーナーさんにアドバイス。なんとなく わたしも緊張しました。


伏せをしているメラニーの周りをわたしが歩くと、ものすごくメラニー気にします。


姿が見えなくなると、ピーピーいいます。


するとトレーナーさんから「おかあさんにかなりべったりになったのかなぁ?」と聞かれました。


確かにお友達にメラニー頼むとよくピーピー言っているようだし、


特にワンコ仲間じゃない友達に頼むと、ちょっとパニックっぽくなるらしい。


そのことを伝え、「でも それもちょっと嬉しかったりするんです。」とも話しました。


そこらへんのことは トレーナーさんもよくわかってくれました。


ただ、わたしがいないととっても悲しくなるのは かえってかわいそうだという説明もわたしにはわかるので、


そこらへん 折り合いですよね。


わたしのコマンドで何かができるできない、というのとは別問題の ちょっと難しいことです。



「ちょっとちゃんとやらせます。」とトレーナさん。


















この後、わたしにバトンタッチ。


ただおやつが食べたい食べたいになったら、 鼻先をポンと叩いていいから、と言われました。






この時のわたしの叩き方はかなり強くて トレーナーさん 大笑いです。

「普通は もっと強くやっていいのにやらないオーナーさんが多いんですが・・・」 「びっくりしました」 といいながら 大笑い。


わたしって いったい・・・と思いましたよ




レッスン終わって カフェでひと休み。


メラニーも 氷入りのお水をもらいました。











トレーナーさんとお茶を飲みながら かなりいろんな話ができました。


これが わたしには とってもありがたいところです。



きっとメラニーも そう思っているはず





おつかれさま




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (20)

おひさしぶりです と 初めまして

2009年04月18日 | メラニー




家の近くよりも ずっと下流にくだった江戸川河川敷。



目的は日本警察犬協会主催の「日本チャンピオン決定審査会」


出るためです          ウソです。




実は メラニーのお里の眞柄警察犬訓練所さんから 今回の審査会に出陳するために東京遠征をするので


見に来ませんかのお誘いがありました。


そのお知らせを頂いた時は とってもうれしかったんです。


いずれ、メラニーを生まれ故郷に連れて行ってあげたいなぁと思ってはいるのですが、わたしが一人で行くには遠いです。


訓練所の方にもお会いしてません。



それで 今日の日がとっても楽しみで指折り数えてました。



河川敷には全国から集まったワゴン車がいっぱい。



どこだどこだとうろついていたら、声をかけていただけました。



ブログを見てくださっているようで、わかったのかもしれません。


みなさんにご挨拶をし、メラニーも愛想よくご挨拶。






やっぱり ちょっと太めらしいです



そして 所長さんが 「ちょっといいですか?」とメラニーと歩いてくださいました。
















歯のチェックをしてもらい、歩き方も「コリャ~ひどい」と言うこともなく ほっとしました




今日の審査会見学にはお友達も一緒。 ボヌールです。







カラー・おやつ等々のお店も何店舗か出ていて ふたりともおやつやおもちゃをゲット





よかったね、今は食べないけど・・・







そんなこと言ってないで、 ほら訓練所の仲間が出るから応援よ














薄いネットが張ってあるだけですが、向こうとこっちではだいぶ違うような・・・

ただむりやり入り込もうとしている方がいますが


メラニーのお里の方々は とっても暖かい感じで、あ~いいところで生まれたのね~って思いました。




審査会場をあとにした私たちは あの 犬茶屋さんへ


食事もしたのですが、お腹が空きすぎて、写真忘れました


デザートもいただきました。





美味しかったです






いい一日だったね


家に帰って 訓練所の方からいただいたお土産を開けると 酒田のお菓子がいっぱい(すみません、わたし手ぶらでした


実は 毎晩 ブログをUPする時は 片手にがあります。


その友がいっぱいです。 うれしいなぁ~ 当分元気にPCに向かえます。







ありがとうございました。





よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (19)

いつからきっぱり?

2009年04月16日 | メラニー
いままで 


きっぱりon the table だの






水中きっぱり だの






いろいろやってきたけど、いつからきっぱりしているのかなぁ~って思い 過去の写真を見直しました。




きっぱりしているかどうか不明だけど 最初に撮られたお座りシーンは 残念ながら後ろ姿。


11月2日です。








そして その4日後のお座り。


でも きっぱりしてませんね。 (この頃 台所にむかってよく座っていたのかなぁ~)







おそらく 我が家に現存する最古のきっぱりはこれ。11月14日でした。







やっぱり 体もコートも成長しているんだね。








おじいちゃんと同じように、やっぱり おばあちゃんも小さくなったのか


メラニーが大きくなったのか・・・












ほとんど毎日 むやみやたらに写真を撮ってますが、こんな時 ちょっと楽しいです



おやすみ~










よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (22)

きょうの・・・

2009年04月15日 | メラニー
昨日より 今日は少し元気な気分で会社を出ました。


だから ケーキはなしです。



帰りの電車で 前にいた男の子の携帯の待ちうけ画面は 安倍なつみでした。



ちょっとめずらしい感じがします・・・



ちなみに わたしの 携帯の待ちうけは ミッフィーです。 ごめんね、メラニー。








これは なんだか そのままになってます。




メラニーは 自分のおかげで おかあさんがちょっと元気だとは全く知らず


弾けたり、まったりしてくれました。




























どこもみんな 調子よさそうですね。



それが一番です。 いつも通りでいてくださいね。






よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (16)

疲れました

2009年04月14日 | おかあさん
とても疲れた一日でした。


会社の異動で、今日から部が変わりました。


なんだか法的知識が必要なんでは?って思えるところなんですが、


実際はそれほどでもなく、ただきちんと数字が出せる人ということらしいのです。


その異動がわかった時はやっぱり不安で・・・


でも何人かの人から


「同じ業種の他社に移る時でも、あそこでノウハウを身に着けると、絶対有利だと思うよ」と言われました。


う~ん、わたしが今後、条件のいい他社に移るとかそういうことは考えにくく、


辞める時は、仕事を辞める時だと心に決めています。


まぁ、異動を言われれば仕方ないけど、出来ればうつりたくなかった気持ちが本音です。


そんなわけで、初日の今日は 部長からレクチャー受けたり、今後作成するはずの書類を見たりと、


座っているだけで どっと疲れました。



帰りには 珍しく 「あ~ケーキが食べたい」と思い、


でも わざわざ美味しいケーキ屋さんに買いにいくパワーはなく


帰り道の一番近いとこで とりあえずケーキを買って帰りました。







このお嬢さんは 相変わらずです。








でも、ポリポリの勢いで わたしの疲れを吹き飛ばしてくれます







ありがとうね









よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (26)

早く帰れたから・・・

2009年04月13日 | メラニー

2月に血統書の名義変更のため、JKCのHPを見た時見つけたものがありました。


そして 今日 その講義を受けてきました。






10時から講義が始まり、最後に試験をして5時ごろ終了というもの。


内容は 犬学・犬の飼育管理・犬の繁殖学・動物愛護の4項目でした。


犬好きの人が集まるのかなぁなんて思っていたんですが、ちょっと予想と違いました。


動物愛護に関する法律の改定があって、動物取扱業が届出制から登録制にかわったそうです。


それに伴ってできたもののようで、どうやらブリーダーさんとかが大勢講義をうけていたような感じ・・・


なんか、ちょっと違ったかも


試験も一応 あるんですが、まず落ちないでしょって感じの試験でした。


1時間の試験なんですが、こんな私でも15分で 出てきたくらいのものです。


でも まぁ 知らないこともあったし 早く帰れたし よしとしましょう。




思わず早く帰れて 明るいお散歩。










ちょっと 体 反り過ぎです



近所の高校の体育館では 剣道部の練習中。


踏み込みの「ダ~ン」っていう音や、奇声が聞こえて、かなり腰が引けてました。







夜は かなりテンション高く、おっとりさせるためにマッサージ攻撃をしたのですが、 今日はダメです。






顔がうっとりになりません



ハウスにいれても、お尻がはみ出てます











さぁさぁ もう 寝ましょうね




よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (19)

9回目のレッスン

2009年04月12日 | レッスン
花開け 少女の夢






違います  お馬の夢です


ブエナビスタは 4コーナーで どうかなぁ~なんて心配しましたが、

圧倒的に強かったですね。






メラニーは がっかりしたりせず、夢を持って 今日のレッスンを頑張りましょう


おじいちゃんも 朝のマッサージしてくれますよ。






おじいちゃんが小さくなったのでしょうか、マッサージをしてもらうメラニーが


とても大きく感じました。



先週はお休みとなって 若干不安のレッスン9回目。


いつもは普通のお散歩のような道でレッスンをしているのですが、今日はカフェの上の方にあるランでやりました。


最初 おもちゃを投げて取ってこさせようとしたのですが、メラニー 人のそばを離れません。


ひっぱりっこはするのですが、全然離れようとはしません。


そのうち 少しなれて 走るようになりましたが、いつものランで遊ぶ感じとはちょっと違うようです。






それでは、ということで歩く練習。







で、わたしにバトンタッチ。







確か、メラニーを内側にして四角く歩いていたら、わたしが曲がろうとするとメラニーの体にバンバンぶつかったような記憶が・・・


そこで 小さな四角にしてちゃんと角を曲がる練習をしました。















なんだか 失敗つづきでしたが、






レッスン終わって カフェに戻ると 元横綱武蔵丸さんがいました

すご~く写真撮りたかったんですが、ぐっと我慢しました

お名前忘れましたが ピットブル君 かわいかったですよ


日曜の午後は爆睡メラニー。


おかあさんのせいで 失敗多かったけど、またよろしくね。









よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (26)