メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おかあさん おかしいでしょ!

2010年08月31日 | メラニー
なんか届いたわよ~







期待に胸ふくらますメラニーですが、この袋の感じから そろそろ予想できるようにならなきゃいけません。







さぁ 試してみましょうと 連日 夕食後にどんよりするはめになるメラニー。







そう、それ。



サイズはOK。 問題なしね







確かに 今 外で着たらおかしいけどね。



今年のクリスマスはこれを着て、盛り上がろうと思ってね



こういうのって 見つけた時 思いついた時 買っておかないと うっかりしちゃうじゃない?







あ~ よかった よかった。



    




おとうさんの住む国の犬用洋服では サンタジャケットはメッシュだろうかと考えているおかあさんに

呆れているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

女の子度アップ計画

2010年08月30日 | メラニー
お夕飯を食べ終わり、メラニーをサークルから出そうと、ふと見ると







なんか、すごいであります。 それもトイレの上です。



まぁ 確かに 最近のケーキ一気食いとか、ゴミ漁りの噂(おっとこれはあまり知られていない)から判断すると



この格好もふさわしいっちゃ~ ふさわしいんですけれど・・・



そこで 何事も形から、ということで 今晩はワンピです。



メラニーを呼んで、おびき寄せ、逃げないようにしてから ワンピを着せます。







硬くなった足を無理矢理まげて なんとか着せたところ











置物になってしまいました。



これでは せっかくの写真も撮れません。



そこで 大好きなこあじ君 登場です。







この魅力には 勝てません。







ちゃんと写真撮らせてくれたら 食べていいよ



さぁ どうする。







メラニーの場合 食べることが好きなので おやつの力は絶大なんです。







細めに見えるようにと ちょっと斜めから撮ってみました。



ちゃんと撮れたから お約束のこあじです。







このところずっと 濡らすと涼しい クールタンク一筋のメラニーですが、



こんなワンピを着て 涼しく歩ける日が 待ち遠しいですね。





ワンピを脱いだ途端 張り切るメラニー。



ものすごく正直な顔をしてました。(笑)












ちっともスカートをはかないおかあさんは ひとのことを言えないはず、と思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

56回目のレッスン

2010年08月29日 | レッスン
実は 金曜日の会社の帰り、あの念願だったコールドビールを飲みに行きました。



行く途中 電車の中で 一人の友人が つくづくわたしの顔を見て、



「本当に 丸いね。」 


まぁ 常日頃 自分でも思っているので、仕方がないのですが、そんなに正式に言われるとは・・・



すると、すかさず もう一人の友人がフォローしてくれました。



「よく、顔の丸い人でも 球タイプの人がいるけど、ハッチさんは そうじゃなくって、円だよね。」


ヘ、ヘイメン なんだ・・・



冷たいビールと土曜日のドタバタで、すっかり気持を切り替えることができました。(笑)





では レッスンのこと。



56回目のレッスンは もうすぐ9月とは思えない暑い日曜日。



とても外では無理なので、またまた室内です。









メラニーも慣れたもので、トレーナーさんの車に さっさと乗りこみます。



わりにテンション高めのメラニーだったので、こういう時は その乗りでやりましょう!



と、股くぐりの練習。













歩いていても 良い感じで歩いてくれます。






わたしにバトンタッチしても まぁまぁかな?







レッスンの途中 いろいろな話題で話が盛り上がり、待っているメラニー 寝そうになりました。(笑)



「あ、メラニー 寝ちゃいけない!」とトレーナーさんに注意され(爆)、気を取り直してレッスン開始。




「おいで~」とメラニーを呼ぶと







ちゃんと来たものの、気分がまったりしてしまったせいか、



わたしの後ろで しばしカメラ目線で立ち止まります。








最後にちょっと遊びで バーンの練習。















お昼ご飯のあと 「お昼寝と掃除、どっちが先だ」に「お昼寝」という答を出したわたし達。







わたしが 掃除に精を出しても ちょっとお疲れのメラニーでした。


 






おかあさんが一緒にお昼寝すると ソファーがちょっと狭くなっていやだなぁと思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (6)

元気でね!

2010年08月28日 | メラニー




10日間の日本滞在が終わって、今日 鹿五郎さんが帰国しました。
(時々聞かれるのですが、鹿五郎は本名ではありません。
以前の赴任地がシカゴだったからです。



旅行の後、お互い忙しかったけど、随分 メラニーと過ごせました。



旅行から帰った 日曜日は 55回目のレッスン。







とっても久しぶりの鹿五郎さんが 調子悪いのは仕方ないにしても。







わたしの調子もかなりなものでした。




そして レッスン中にもらったお誘いで、



午後からは ずカープール・プール with ボヌールです。







大きなプールに鹿五郎さん 感激し、 メラニーはバースデーステーキに感激でした。








一日おいて 火曜日。



帰国中に ただ1回できた 朝の散歩。







この日はわたしもお休みをとって、久しぶり でも 毎度おなじみのプールへ。







最初 どこかのランにでも行こうか考えていたのですが、メラニーが一番喜ぶところにしようということになったんです。







おとうさんと一緒に入るプールは初めてだったメラニー。



とっても楽しそうでした。







毎日飲み会が続いた鹿五郎さん、



水曜日から金曜日までは 確かに家に帰っていたようですが(笑)、



夜はわたしが寝てから帰り、朝は寝ている間にわたしが仕事に出てしまう為、顔を合わせることもありませんでした。



そして、今日。







久しぶりに一緒にご飯が食べれるね、と言いながら 近くのイタリアンでランチをとった後は、







ホームセンターでお買い物。







ちょっと暑かったけど 水をスプレーしながらお付き合いしたメラニーも楽しかったはずです。



次会う時は もういい加減寒くなっていると思うけど、



身体に気をつけて 仕事頑張って下さい。











本当は 寒くなる前におとうさんとおかあさんは会うのに、そのことを知らないメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (15)

追いつきません・・・

2010年08月26日 | おかあさん
今週は金曜日の旅行から始まって、盛りだくさんでした。



やっとこさ 旅行の記事が終わったのですが、まだまだ 盛りだくさんが残っています。







お誕生日にいただいたコメントへのお返事も遅くなっているし・・・




基本 まめに更新していくわたしにとって、間があくのは困るのです。




どんどん 記憶が定かでなくなるからです。









でも 一つだけ 忘れずに言っておこうね、いいことだから。














ケーキを丸呑みしたにもかかわらず、知らない間にダイエットに成功していたメラニーを

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

お誕生日旅行(その3)

2010年08月25日 | お泊り
楽しい宴の翌日のこと。



メラニーの朝は 身体つくりで始まり、







わたしの朝は 泥パックで始まりました。







はんなりさんの朝食は 「和と洋なら和がお薦めよ」と聞いていたので 迷わずチョイスした朝食。








わぁ~凄いと思ったものの、ペロっと平らげ、おかわりもしていました。(笑)



大抵 朝食を食べると なんとなく片付けをして チェックアウトとなるのですが、



チェックアウトが11時のせいか、ゆったりしたお部屋のせいか



なるべく長くお部屋で過ごそう、という気分になり 朝食後も きなこに遊びに来てもらいました。




(めっちゃ 楽しそうなきなママの顔です



マテ大会を開いたり、







もちろん 団子も作ったり



 



おおいに お部屋を満喫しました。



いつまでもいるわけにはいかないので、重い腰をあげて チェックアウト。



前日 キャンディーのケイジオさんから 「ハッチさん、今の時期ならここがお薦め。」と教えて貰った







滑沢渓谷に向かいます。



途中 道の駅天城越え で待ち合わせとなったベータくんも合流です。







水の音を聞きながら、 おしゃべりをしながら ずんずん歩きます。







秋も素敵なんだろうねぇなんて話していました。







30分近く歩いて到着した 「ここなら遊べるね」の場所は 本当に綺麗で感激でした。







痛いほど冷たい水だったようですが、 わたしはちっとも冷たさを感じず、気持ちよかったわぁ~



お水を見ると 人が(犬が)変わったようになるメルちゃんもやっぱりうれしそう。







メラニー 海は苦手でも 川は問題ないようで 深いところで ひとりで泳いでいました。







レトリーブを繰り返すメラニー。







秋だとちょっと冷たすぎるだろうから 今がベストなのかもしれません。







同じ道のりを歩いて 道の駅まで戻り、ちょっと念願だった わさびソフトを食べ比べ。







練りこんだ うす緑色のソフトと







普通のソフトにわさびトッピングのタイプのものです。



トッピングタイプがなぜ崩れているのか・・・



それは 鹿五郎さんがソフトを買ったとき 自動ドアに挟まったからなんです。
(わたしには 意味不明の状況ですが



綺麗だったし、美味しかったし、楽しかった バースデー旅行。



メラニー家のわがままに気持ち良くお付き合いいただいたみなさん、



本当にありがとうございました。



わたし達は しあわせです。







2歳最初の素敵な思い出ができました。






何が功を奏したのかわからないけど、重さが確実に軽くなったメラニーを

よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

お誕生日旅行(その2)

2010年08月24日 | お泊り
きなメラ団子→ひとっ風呂→ の続きから・・・



犬用泥パックを発見したわたし達は、夜の宴会の備え わが子達に磨きをかけました。



まずきなママがふたりを濡らします。







その後 それぞれ パックをぬりぬり。







なんとな~くですが、ふわっとしたような気がしました。



宴会までの時間 人間もひとっ風呂。







ベッタベタの身体だったので、 いい気持ちだったわぁ~



宴会では ワンコは浴衣着用となっていたので メラニーも去年買った浴衣で決めます!







いや、決まりません  例によって どんよりです。







どんよりだろうが なんだろうが 6時に みんなちゃんと約束通り KAO家のひろ~い貴賓室に浴衣姿で集合です!







なかなか まとまりませんが、みんなかわいいからOKです。








KAOさんから蝶ネクタイとたすきを渡されたメラニー。



はんなりのブログ担当の方もいらっしゃって 写真を撮ってもらいました。








さらに さらに お誕生日ケーキまで登場しました。











わたしは てっきり みんなで6頭分して食べるものと思っていたので、 油断しました。







メラニーの鼻先にあるケーキがその後どうなったのかは きなこ・メルティブログをご覧ください(笑)
(あぁ メラニーのイメージがガラガラと音を立てているような気がします



この宴会 お座敷と聞いた時 ちょっと不安でした。


とても 素晴らしいお料理が(写真が素晴らしくないですが・・・)びっしり並んだ お座敷です。









ケーキを前にしたメラニーが予想できたので、心配したんですが 案外大丈夫なんですね。







大いに盛り上がって楽しかった 8月20日の夜でした。



みんな、本当にありがとう。   とっても素敵な思い出が またひとつ 増えました。








翌日のことは また 続きます。







うんと暑い今年の夏が終わったら はたして太ってるのか痩せてるのか わからなくなりそうなメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (12)

お誕生日旅行(その1)

2010年08月22日 | お泊り
今年も去年同様 メラニーのお誕生日に帰国する鹿五郎さんに合わせて、一泊旅行を計画しました。



そして 今回は お友達も一緒。



ご一緒するお友達は きなこメルティ&りゅうリッツ&らいち です。



この日「朝ごはんを伊豆のおいしいパン屋さんで食べよう!」の計画があったものの、



平日の混雑にすっかりはまり、残念ながら我が家の朝食は海老名SAでサンドイッチとなりました。



パン屋さん情報は きなこ家ブログでご覧ください。



結局 伊豆に行けば必ず立ち寄るCANDYさんに直行。







ちょっと遅れて メルティー号・リッツ号も到着。



ちびっこ兄弟も混雑と車酔いがあって ちょっと大変だったようですが、元気な笑顔を見せてくれました。







ランチを食べた後、今回は甘いものもいただき とても満足。







メラニーはCANDYのご主人(バイト?)のケイジオさんにマッサージをしてもらったり、






看板犬マイアにご挨拶したり。







ゆったりお昼の時間を過ごすことができました。



いつもCANDYさん ありがとうございます。




この後 車ですぐの この日のお宿に向かいます。



以前から 泊ってみたかった はんなりさんです。






チェックインを済ませ、ひんやりしたお部屋に案内された時、



「広いね~」「綺麗だね~」を連発。







メラニーも隅々まで チェックします。







デッキにある人用・わんこ用お風呂も調べます。







ドッグランやプールはないはんなりさんですが、お部屋でゆっくり過ごすには とっても快適です。



メラニーがこの後 やたら毛を落としますが、わたし達がお部屋に通されたときは



本当にお掃除が行き届いていました。



「お掃除大変じゃないですか?」と伺うと「一部屋3時間くらいかかります。」とおっしゃっていたのも肯けます。




ひと休みした後 「ピンポ~ン」







きなこが遊びに来てくれました。



とりゃ~と走りまわった後は ひとっ風呂浴びたおふたりさん。









この後は つづきます。





お風呂で疲れが取れたものの 結局 金・土・日の活躍になり また疲れがたまったメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (8)

ただいま~

2010年08月21日 | メラニー
お泊りから帰って来ました。



お友達と過ごした とっても楽しい2日間でした。








詳しいことは また、明日。






たくさんのコメントありがとうございました。

ちょっと遅れそうですが、お返事ぽつぽつ書きますので、もうしばらくお待ちください。





わさびソフトを2種類食べたおかあさんが、全然くれなくって、少し残念に思っているメラニーを

よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (6)

メラニーへ

2010年08月20日 | お誕生日
2歳のお誕生日おめでとう メラニー









元気で お誕生日を迎えることができて幸せですね。





振り返ると この1年 あなたといろんなところに行きました。









いろんなものを 一緒に見たよね。









北国だけど夏生まれのあなたにとって 初めての雪。









そりでひっくり返ったの 覚えてる?








お正月は家族全員で旅行をしたよね。







ちょっと怖かった綺麗な海。







そして 全然怖くない 大好きなプール。







生まれて初めてのこんなものもやったね。







この1年間に撮った写真を見てみたけれど、どれもみんな楽しそう。



お友達に囲まれた笑顔のあなたが映っています。



いっぱいじゃなくて いいです。



ちょびっとでいいです。



このたくさんの思い出のほんの一部でいいから 覚えていて欲しいなぁ~



毎日少ししか一緒に居られないけれど、頑張れるのも あなたが待っているからなんですよ。



これからも おかあさんをよろしくね。







おかあさんより







明日は お休みをとって お泊りです。







そう、それに お友達も一緒よ!



たくさんの応援で元気に過ごせたことを感謝して、



メラニーからも ご挨拶を。







行ってきま~す







去年同様 帰国したおとうさんとおかあさんは まだ会っていなくて 

本当に一緒にお泊るするのかどうか、心配しているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (66)

やっとこさ 届いたもの

2010年08月18日 | おかあさん
鹿五郎さんが 今回の帰国を前に 「何か買ってきてほしいものある?」と聞いてきました。



その際 参考までに、と添付されていた お土産参考リスト。



ブーメランだの コアラのぬいぐるみだの、



「あ、それはちょっといらないです。」という品がならぶリストの中で



ちょっと気になったのが これ



ち~っとも知らなかったけど なんでも メルボルン生まれのスキンケアブランドなんだそうです。



顔に塗る化粧品は 合う合わないがあるからなぁ~と何気なくみていた中で、発見しました。



犬用シャンプーです。



メラニーはぶつぶつ対策の為に、週一 ノルバサンで洗っています。



そんなメラニーの為にも いいのがあれば、ということで メラニーへのお土産は これに決定。



先日 到着したワインと同じころ、向こうを出発したはずだったのです。



ところが、ところが・・・



金曜日に運送業者から一本の電話が。



犬用シャンプーと書いてあるけれども 成分によっては薬事法にひっかかるので、許可をもらってください、とのこと。



それまでは 通関できないらしい。







許可をもらう先として 教わったのが



東京都健康安全部薬事監視課でした。



週が明けた月曜日、仕事の合間をぬって 朝さっそく電話をしてみると、



人間用のシャンプーならここだけれど、犬用だと管轄が違うらしい。







そして、 管轄だと教わったのが



東京都農林水産部食品安全課動物薬事衛生係 でした。



それから またまた 仕事を気にしながら 廊下に出て 電話をしてみると



「そういう内容でしたら、農水省ですね。」



えぇ~ また違うの~



仕事に戻れないじゃない!と焦りながらも 次に電話をした先は



農林水産省安全局畜水産安全管理課薬事監視指導班でした。



そして 運送業者も巻き込んだやり取りがあって、ようやく 夕方になって



個人で使用すること、販売・譲渡はしないこと を条件に認めて貰えました。



こういうことに まったく知識がなかったわたしには とってもいい勉強になりました。



ただ 家族に海外から送ってもらったくらいにしか考えてませんでしたから。



一度開けられた段ボールは 頑丈に封がされていて、出すのにひと苦労でしたが、



箱を開けると











一本一本が丁寧に袋入りされていて






なんだか素敵なシャンプーでした。



遠くで見ていたメラニーも気にしてやって来ましたが







くんくんした後、そそくさと引き揚げていました。(笑)



段ボールの一部をゲットしたメラニー



全くうれしくないようでした。







おかあさんは 洗うのが楽しみだけどね。






明日お昼におとうさんが帰って来た時は おかあさんはお仕事だから わたしが「お帰り~」を

言おうと思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




コメント (18)

楽しみにして行ったのに・・・

2010年08月17日 | おかあさん
ちょっと前から 気になっていたもの。



コールドビールです。



銀座にあるお店はとっても混んでいるらしいけど、



まぁ お盆休みで 会社帰りも少ないだろう~という予想で 行ってみました。



やっぱり同じように興味を持っていたALママと一緒です。



ALママとはお互いの会社がひと駅違いの近さなので いつか会おうね~って言っていたんです。



なかなか ワンコ繋がりの方とワンコ抜きで会うことってないんですが、とっても楽しみにしていました。



一足早く お店の前に到着したALママからが入りました。



「2時間半から3時間待ち



そんなバカなぁ~







昨日は この夏一番くらい暑い日で、夕方→夜になっても 暑いまま。



写真ではよくわかりませんが 暑い中 歩道に長蛇の列ができています。







早い人は 午後2時頃から並んでいたそうです。



あんなに楽しみにしていたものの、並ぶ気 全くなく、



ごく普通の居酒屋さんで、乾杯となりました。







ぐびぐびしているうちにALパパも参加のと~っても楽しい宴となり、



あっという間に「閉店です」の声でした。





こんな日は メラニーのお散歩は おにいちゃんに頼んであります。



家に帰ると もう 薄暗く ひっそりしたリビング。







寝ているよね~ でも 顔見たいな~ って思い、電気をつけてみると







首も上げず、ジロリと見られました。



ごめんごめん、眠いよね。




昨日の「ごめん」の気持ちから 今日は張り切ってメラニーと遊びました。







そうそう、そうだよ



前向きにね






ぽつぽつ対策で 手作り食のお米をおいもに切り替えるので とってもイモ娘になりそうなメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (18)

54回目のレッスン

2010年08月15日 | レッスン
土曜日からお泊りに来ていた妹一家のちびっ子にいちゃんに マッサージをさせるメラニーの朝。







ご機嫌です。



その調子で レッスンに臨みましょうね。







先週は腰痛の為 お休みとなって 今日は54回目。



レッスンの日がうんと涼しいといいなぁ~という希望が 毎回かなうことがありません。



当然 室内でのレッスンとなりました。



最初 わたしと歩くと 何となく ふんわりした感じの歩きをするメラニー。







トレーナーさんから 毎度同じことを言われています。 「おかあさん、甘いんです。」



「でも、でも お散歩の時は こうやってるし、あぁやってるし・・・」と反論を試みるものの、



メラニーが答えを形で見せてくれてるので、説得力がありません。(笑)



メラニーのテンションを ぐぐっとあげて







トレーナーさんと歩きます。







張り切っていると 確実に表情が変わりますよね。







なかなか わたしの時は 張り切ってくれません。



たぶん 性格的なものだと思うのですが、メラニーはきびきびタイプではなく びびりやすいまったりタイプです。


なので こういう時も強めの指導だと ちょっとしゅんとなってしまうところがあります。



少し遅れ気味に歩くメラニーを トレーナーさんが短いリードで かなりの時間歩いていました。








こんな時も メラニーの性格を考えながらの練習になります。









メラニーにとって わたしは何なのかな?ってちょっと思います。








ここ数日の間に 最近でなかったぽつぽつが体にできていて、なんだかちょっと心配なメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (16)

のんびり土曜日

2010年08月14日 | おかあさん
金曜日の夜と土曜の午前中は、リビングの床を這いつくばっていたわたしです。



おかげで 床 綺麗になりました。



床掃除の真っ最中 ピンポーンがなり、宅急便が届いたので母が受け取ろうとすると、



「フルネームのサインをお願いします!」という宅急便の配達の人の声。



「なになに、わたし?」と玄関に行ってみると







あ~ ワインか・・・



実は 次の木曜日に休暇で鹿五郎さんが 1週間ほど帰国します。



どうやら それに先だって またまたワインを送ったようです。



決して ワインが嫌いなわけではないのですが、 ちょっと苦々しく思っていることが・・・



帰国の間の1週間ちょっと、 わたし達と旅行に行く2日間を除いたすべての夜



全部飲み会の予定を入れているので、我が家で家族でお夕飯を食べないんです。



飲む為に帰国するってことでしょうか?



これだけ言ったら、すこし気分が晴れました。(笑)






今日 ホームセンターのホビー・クラフト売り場でみつけたハワイアンもの。



ただ穴に通せばできるよね、って珍しく思いついたわたしは メラニーに夏っぽいペンダントを作ってみました。







こんなことをするのは まずないことなので、大切にしてほしいものです。







午後からは 遊びにやってきた妹一家とお散歩したり







浴衣を着て 花火を見たり







ゆっくりとした 夏らしい週末を過ごしました。











何年かぶりに寒いらしいメルボルンから このすさまじい暑さの日本にやってくると 辛くておとうさん 痩せるんじゃないかと

うらやましがっているメラニーを よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (10)

きたないです

2010年08月12日 | おかあさん
昨日の夜はひとりぼっちにしたので、今日はまったり。







いっぱいなでなで ごろごろしていました。







ふと見ると、って言っても ちょっと前から思っていたんですが、



床が汚いです。



この床、 去年の秋にカーペットの敷きつめからリフォームして、滑らないタイルにしたのです。



確かに カーペットと違って清潔にいられるし、走っても滑りません。



大いに満足です。



ただ、表面の凸凹とかに 汚れがあるような・・・



少し色が変わってきているような・・・



よく「濡らして擦るだけ!」というスポンジが売っていますが、あれで擦ってみると







擦った8枚 確実に目立っていました。



ほとんど力を入れることなく、ぐんぐん汚れが落ちるので ちゃんと毎日少しずつやればいいんですが・・・



擦りながら、「あ~家に毎日いたいなぁ~」なんてちょっと思いました。



毎日 そういった家事ができない分、ものすごく目をつぶっているところがたくさんあります。






8枚だけやったところで、10時になっていてたので 今日はこれで終わり。



「ハウス!」と言うと ガムが貰えるのを知っているメラニーは ダッシュでハウスへ。







毎晩 リビングの壁の明かり ひとつつけてもらって 寝ています。







おやすみなさい・・・






週末にちゃんとお掃除すればいいのよ、って思いながら、そうしたら遊びにいけなくなるなぁ~って気が付き、

すこし板ばさみで 痩せる思いのメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (8)