メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

背を見て・・・

2009年07月31日 | メラニー
ただいま~





あ~ 一瞬 メラニーが寝ているのかと思いました。 イケちゃんです。



今日は随分涼しくて お散歩も楽チンでした。







早朝だとちょっと肌寒いけど あとは涼しいくらいが 楽ですよね。







以前より 散歩の時に気になってたもの。






「油断すな」がいいですよねぇ~

わたしは 油断しまくりですが・・・


おにいちゃんが小学生の頃


「きのうのお母さんを見て、はじめて 千鳥足ってどういうものかわかったよ」と言われたことがあります。


それって、 油断ですよね





今日会社から帰って 母に開口一番に言われたこと。


「イケちゃんの しっぽとれたわよ!」でした。


どうやら すぐに縫い付けてくれたらしいのですが。


しっぽが取れても ただ取れただけで 中身が見える穴にはなっていないそうです。





どうも しっぽがやたら気になるようで、 しっぽ攻撃ばかりしています。





あのお気に入りだったらくださんには見向きもせず、イケちゃんとばかり遊んでいます。


遊び方もらくださんとは違いますね。






イケちゃんとだと メラニーが下になるようです。







すごい力でひっぱろうとするので あわてて止めさせましたが、時間の問題ですね。


イケちゃんには 優しくしてあげてね。


お気に入りの友達として 大事にしてね。









こんなわたしの背を見て育っているメラニーをよろしくお願いします


            ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (14)

目標達成できず

2009年07月30日 | メラニー
今日は 半期に1日もらえる特別休日をとって お休みでした。



今日の目標: お昼寝をしよう です。





あっ、メラニーがじゃなくて わたしがです





まずやらなきゃいけないことから・・・



午前中はお買い物。



突然ですが、実は わたしは 今 人生最高に日焼けをしてます。



半袖のあとも、時計のあとも み~んな ついています。






それもこれも み~んな この方のせいorおかげですよね。



通勤電車にのっても こんな腕の色の人は見かけません。



ちょっと恥ずかしいくらいです。




みんな 週末 ランやプールにいかないのかなぁ~







もう これ以上は勘弁ていうことで UVパーカーを買ってきました。



こういうのを着るといいのはわかっているんですが、いざ着ると暑くてめげます


でも頑張って着なくっちゃね



午後になって おねえちゃんから、「バイト先に直行しなければ間に合わないから、おかあさんお願いできる?」という連絡がありました。


も~、いつもならいないわたしがいたりすると、すぐに早速使われますね









本当は駅の人がいるところで ちゃんとフセをさせてみよう!なんて思っていたんですが、


駅についたらわたしはすっかり忘れていたのを 今思い出しました。




目標のお昼寝をする時間は ちょっとあったのですが、そのちょっとの間に


ずっとできずにいた あの念願だった「ドラクエ」をしてしまいました。


目標達成できずです




わたしと違って 午前中にたっぶり寝ていたメラニーは、イケちゃんと一緒に我が家にやってきたで遊びます。













どうやら 我が家のコーヒーテーブルは家族全員のベンチとなったようです。





おにいちゃんの顔 GOLDEN EGGS みたいにしたかったのですが 失敗しました






ちょっとポツポツしていたのが だいぶよくなったメラニーをよろしくお願いします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (12)

日曜日 後半

2009年07月28日 | メラニー
このところ過去に引きずられておりますが、これは 日曜の後半のようす。


レッスンから帰ってきて メラニーはお疲れなのでお昼寝。



その間にお買い物に行ってきました。  IKEAです。



以前買ったラクダのぬいぐるみがとっても丈夫なので、もうひとつ新しいのを購入です。


名前はイケちゃん。 ゴールデンです。







とっても興味を持ちました。 そして すぐに仲良しさんに。










イケちゃんもうれしそう






そう、この後わたしは 言ったのです。



「それじゃあ まるで きなこと戦っているみたいじゃない」 と。



その直後のメラニーの表情がこれです。








本当に固まっていました。



そして






探しています。



こんなにお友達の名前を聞いて反応するとは・・・



ごめん、ごめん。 絶対に言わないからね。



いいお友達なんですね。



イケちゃんも今のところ 体は丈夫です。







夕方からは またちょっと会えなくなるおとうさんと一緒のお散歩です。







次回は 仕事で1週間ほど8月に戻ってこれそうです。







覚えていられるかもね。







それまで きちんと おかあさんとメラニーで 街を守りましょうね








世界平和のため パトロール隊に入ったメラニーをよろしくお願いします。


            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (13)

日曜日 前半

2009年07月27日 | レッスン
これは日曜日の様子。


鹿五郎さん立会いの下 22回目のレッスン。


鹿五郎さんにリードを持って、レッスンを受けてもらうかどうしようか迷ったのですが、


結局 見学してもらいました。  カメラマンです。


カフェの駐車場についたら ホワイトシェパードのレオン君がいました。





メラニーは以前 レオン君に「ワン!」とやられて以来、 ちょい緊張します。




この日のレッスンは どこでやるのか、って思うくらい暑い日でした。


トレーナーさんもわたし達が来る前に どこか涼しいところはないかと歩いて探してくれたようです。


割りに広い日陰があるところへ移動。


歩く途中で この1週間はちょっと体調をくずしていたこととか メラニーの様子なんかの話をして、


一応 「今日できなくても仕方がないよ」の言い訳を言っておきました。(これでよし






練習のやり方の説明を聞いている時って、当たり前だけど メラニーは聞いていないんですね。





練習を始めたものの、めっちゃ 調子悪いです















これはみんなわたしのやり方のせいなんですが、


メラニーの動きって まったりしてます。


コマンドを受けた時も ピッとやるんじゃなくて 「うん、やろうか~」っぽい感じで動きます。







どんなもんだろう~


お家でゆったり暮らす分には いいんだろうけど・・・

(まぁ メラニーは何するわけでもないので、確かにゆったり生活です)



ときどきその点をトレーナーさんとも話します。


これはすべて オーナーであるわたしの意向で決まるものなんですけどね。


先週のレッスンと同じ、フセに抵抗する(最後はスワレにも抵抗してましたが)メラニーを トレーナーさんが やり直します。









そして スーパーの前でも。






さらに 「このままの状態で終わらせるわけにはいかないから」とカフェに戻ってきてからも。






なかなか 難しいです


いつもは この後 お茶を飲んで帰るのですが、今日は鹿五郎さんもいるのでお昼ご飯となりました。






写真には映っていませんが、鹿五郎さんにだけがあります。


悔しいです。


ちょっと疲れたメラニーは わたしたちの食事中 存在を感じさせませんでした。






このメラニーのやる気のなさ+まったり感は 季節(時期)のせいなのか、メラニーの月齢からくるものなのか、わたしのやり方なのか


わからないこといっぱいのレッスンとなりました。







トレーナーさんから少しビシっとやられていると、わたしや鹿五郎さんをチラ見するメラニーをよろしくおねがいします


             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (14)

プール&ラン

2009年07月26日 | メラニー
土曜日は  PRIMELAND ドッグラン ひぬま に行きました。


最初の予定は 鹿五郎さんも行く予定でしたが、急遽仕事となり残念。



今回も 先週の海と同じく またまた ずうずうしくもずっちゃんファミリーの車に乗せてもらいました。



そのほか 一緒に遊んだのは きなこランディ犬志郎、そして 水に入るのは初めてのゆきです。(敬称略)







毛呂山のプールに比べると 断然大きく ひろびろしています。


この日は レトリバー祭りのようにゴル・ラブの仲間が多く、それでも狭い感じはしませんでした。



海では イマイチ実力が出せなかったメラニーですが、 プールならやれます









おもちゃのWゲットも成し遂げました





ごめんね、けんちゃんのワニさんです。



犬志郎くんとメラニーは おなじチキンのおもちゃをもっているので


よく、同じ目標に向かって泳いでました(笑)





前回のプールで泳ぎをマスターしたきなこは 泳ぎバカほどは泳ぎませんが、


ときどき たま~に 静かに泳いでましたね。






この間のプールでは ちょっと残念だったランディ


川遊びで すばらしい泳ぎを見せてくれたので期待していましたが 午前中はめっちゃ調子が悪かったようです。




あっ、ランディー ごめん、午後のプールでは実力でましたよね


ずっちゃんファミリーの のんちゃん・とらちゃんのおねえちゃん達はとっても泳ぎが上手ですが、


それにも負けないくらい 4ヶ月のくまちゃんは頑張りました。


でも一番印象に残っているくまちゃんの姿は これ。





ときどき真面目な顔で固まっていました


何を思ってるんでしょうね。



そして メラニーの姉妹のゆきちゃん。






この日 すごい偶然に同じカラーをしてました。



きっと次はもっと泳ぐのが得意になるんじゃないかなぁ~



お昼ごはんを食べ ちょっとまたプールで泳いだあとは ラン。






とっても気持ち良さそうです。






同じカラーで一瞬どちらだかわかりませんが、色白がゆきちゃんです。





大きな枝を男らしくぼりぼりする犬志郎くん。





きなこパパが昼寝をするために移動すると 野次馬ワンコ達もついていきます。








ふと振り返ると隣のランでは ずっちゃんファミリーが。






木の下の木陰でのんびりしながら 好きなことをして遊ぶワンコ達を眺めていました。


気持ちよかったなぁ~


とっても楽しい一日でした。 みなさん ありがとうございました。




(今回途中でカメラのダイアルが回ってしまったらしく、全くダメな写真が50枚ほど。 
撮れていないお友達のいいところ、ごめんなさい




今回はプールで無理やりお休みさせられたメラニーをよろしくおねがいします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (17)

鹿五郎 歳をとる

2009年07月25日 | メラニー
昨日 ちゃんとお誕生日の様子をアップしようと思っていたのに


食事の時に ワイン&ビールだったせいか、 帰宅してシャワーを浴びて、ベッドにゴロンとしたら 寝てしまいました。


きっと日頃の疲れなのね(かわいそうです


なもんで、 昨日のことです。




お天気がとっても不安定で、 曇ったり降ったり ビミョ~な感じでした。


予約したお店は テラス席のみワンコOKで、 店内はダメです。


どうしようか かなり迷ったのですが 一か八か メラニーも一緒に出発です。







みんなでご飯食べようね~


みんなと一緒に歩くのがとっても楽しいようです。


いつもなら わたしの横について歩くのに、 おじいちゃんに挨拶したり おばあちゃんのバッグを覗いたり


とにかく あっちへフラフラ こっちへフラフラのお散歩です。





いろんな人が リードを持ちます。


後ろから見ていて こんなお散歩もいいなぁ~なんて思っていました。


お店に着く頃は かなり雨が降っていて 傘をさして歩いてました。


どうかなぁ~ テラス席だと無理かなぁ~



でも お店についてみると 一応 テラス席には屋根がかかっているし ほとんど濡れることはなさそう


よかった






「おめでとう」「かんぱ~い」の後は ひたすら笑ってしゃべって食べました。






メラニーも一応 ワンコメニューを注文するのに備えて 夕飯は半分にしておいたそうです。





そう、これが メラニー嬢ご注文の 彩りパスタ・サイズMです。


おじいちゃんは 間違って もうすぐ食べるところでした。


さぁ メラニーもいただきましょうか。






「マテ!」







「OK!」






美味しそうに食べていました


わたしたちも ひたすら 美味しそうに食べ





パスタを食べたあと また前菜に戻ったりしながらビールも登場し、やっと最後にデザートとコーヒー。



その間 メラニーはひづめなんぞで 気を紛らわせていました。






帰る時には すっかり雨もあがり






またまた 楽しそうな帰り道。



鹿五郎さんとおにいちゃんにはさまれて ルンルン歩き。







みんなで 来れてよかったね。









いっつも写真におかあさんが写っていないことを残念に思ってるメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (12)

パワー全開!

2009年07月23日 | メラニー
今日から 完全に普通のフードに戻ったメラニー。


夕飯の時は お腹がすいて ワンワン言っちゃったようです。


お散歩しても とっても元気だし、 お腹の調子も良さそうだし 一安心です。






おっ 調子よさそうだって喜ぶのは間違っているという声が聞こえるような聞こえないような


大好きなラクダさんには 耳を使って 「いないいない ばぁ~」をやってあげます。






ラクダさんも とってもうれしそう







このあいだ おとうさんにもらったかえるさんには 滅多に会えません。



その分 想いはつのるばかりのようで







会えた時には 本当にかわいがっています。










明日は鹿五郎さんのお誕生日。


都心でふたりでご飯を食べることも考えたのですが、せっかくなので


家の近所のワンコOKイタリアンを予約しました。 久しぶり 6名+メラニーです。


テラス席のみワンコOKなので、 雨が降らないといいけど・・・



週末のお出かけも 大丈夫そうなメラニーです。








パワー爆発しなくていいところで爆発するメラニーをよろしくお願いします

              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (12)

だいじょうぶ!

2009年07月22日 | メラニー
















今日は 日中 心配された家からの電話もなく 


ただお昼過ぎに母からのメールが。


「朝のスープをのんでから、吐くこともないので、 お昼に スープと今度は野菜もあげました」というもの。



よかった、よかった。





朝の散歩でも 時々わたしを振り返りながら







元気良く歩いていました。








夜も 遊びながらも おばあちゃんの動向に気を配っていて、







「あっ!」って思うと台所に走っていきます。







ほんとにちっちゃいのだけですよ







明日はもっと元気になるかな?



週末は 遊べるかな?







きっと大丈夫だよ










応援のおかげですっかり元気になったメラニーをよろしくおねがいします。


               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (17)

疲れ?

2009年07月21日 | メラニー
今日 お昼頃 わたしの携帯に家から電話が。


でると 母からです。


「メラニーが吐いたけど・・・ お夕飯どうしたらいい?」


話によると元気なようです。


そんなに心配しなくていいけれど、気になるようなら 鹿五郎さんに言って 病院に連れて行ってもらって、と答えました。

(っていうか、今日だけは鹿五郎さん家にいるので、なんでわたしに電話してきたの?とは思ったんですが・・・)





しばらくして 鹿五郎さんに電話をすると、「大丈夫 元気だよ」


ちょっと安心しました。


家に帰ると おねえちゃんとリビングで遊んでいます。


どうやら 母は心配して お夕飯はおかゆを作って食べさせてくれたようです。


散歩はどうする? 短く行こうか? いろいろ考えていたら、 また吐きました。





ん~ どうしたかなぁ。 様子は元気なんだけど。


この3連休ちょっとハードだったからか・・・


昨日食べたものはいつも通りだし、違うといえば あの犬用プリンくらい。


疲れかなぁ・・・





結局わたしが帰宅してから 3回ほど吐きました。



お腹が空いただろうけど、こうなると食べないのが一番。



わたしは明日飲ませる野菜スープを作って、メラニーを早めに寝かせました。



夜 暗くなったリビングを何度か覗きに行きましたが、へそ天で寝ているメラニーをみて すこしほっとしました。



明日はちょっと仕事が休めません。じゃなければ 即病院に行くんだけど・・・



家から電話がかからないことを願って。



早く良くなるといいけど。










よろしくおねがいします

    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (20)

わかるかな?

2009年07月20日 | メラニー
無事 本日 11ヶ月になりました。


連日のご活躍で かなりのお疲れモードのメラニーは 午前中はゆっくり寝て


プリンなんぞを食べながらまったり過ごしていました。



 





そして 夕方。





半年振りのおとうさん(=鹿五郎さん)との対面です。





 





おっ 鹿五郎さん さっそくメラニーにお土産に買ってきたカエルさんを見せています。






向こうで 会社の同僚がモーリーという女の子のゴルを飼っているんだそうです。


何度かお家にお邪魔して、お土産として持っていったこのカエルさんをとっても大事にしてくれて、


行く度に 玄関まで持ってきて出迎えてくれるそうです。


でも 日本のこのお嬢さん そんなにお利口さんじゃありません。






大事にするより齧るに力を入れていますね。 らくださんのように体が丈夫だといいけど・・・








お散歩は一緒に いつもの江戸川船着場まで。







あんまり見た事のない メラニーの歩く様子。


リードを持つ人が替わっても 同じように歩くんですね。







もうほとんどカメラマンのように、カメラ握って走り回って撮ってました(笑)











船着場に到着して 鹿五郎さんがひとこと「石投げおじさん いないね」







きっと当たり前のことなんでしょうけど、 なんだかんだとしゃべりながらのお散歩もいいですよね。








もっと巨大に成長していると誤解を受けていたメラニーをよろしくお願いします。

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (13)

レッスン & プール

2009年07月19日 | レッスン
レッスン21回目。


今日はちょっと暑かった・・・


レッスンをした坂道はだいぶ風があって楽です。










初めてダンベルを投げて持ってこさせるのをやりました。


でも取りに行って咥えたあと どういうわけか 道の端っこで抱え込みです。






何度やってもこの場所に戻って行きました



このあいだから どうもフセがイマイチだったので、練習しておくように言われていました。


そして 「やってみてください」とトレーナーさん。



わたしは練習といっても時間がないので、大抵朝のお散歩が練習タイムになってるんです。


朝のお散歩では 6mくらいのロングリードを使って、誰も来ない道路でフセとかマテとかをやってます。


このところ フセという言葉だけでできるようになっていたので 


自信を持って「大丈夫だと思います」と言いながらやったところ






が~ん   全く無視


「いいのが撮れた~」とトレーナーさん 嬉しそうですが、


「僕は喜んじゃいけないですよね」と笑ってもいました。



バトンタッチで メラニーやり直し。








そのあと わたしに替わると





すばやいです


このフセ 若干横座り気味なのに 段差に助けられてます(笑)






この日 午後からは昨日海にご一緒にしたずっちゃんファミリー宅でプール遊び。


さすがに メラニー 昨日の海・午前中のレッスンと少しハードなせいか、


まったりムードです。





大好きなずっちゃんに呼ばれたメラニー うかうか近づいたら

















人間が焼き牡蠣を食べた後  ワンコ達はささみの炭焼き






ちょっと美味しそうですよね。


そしてここでの集合写真は恒例のこの場所で。






メラニーと歩く帰り道 虹が2本出ていました。









メラニーは覚えていないだろうけど、明日は久しぶりのご対面ですよ。




知らないおじさんに会う羽目になるメラニーをよろしくお願いします


              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (12)

はじめての海

2009年07月18日 | メラニー
昨日はそなえて早寝をしました。







というところです。



海に一人で行くのはちょっと不安と言っていたわたしを救ってくださったのは


ずっちゃんファミリーとご同行くださるリタちゃんとママ


5時20分に我が家まで迎えに来てくださり 出発


途中 生まれて初めて吉野家に入り、人生2度目の吉野家牛丼を食べ感激

(生まれて初めて食べたのは 東京競馬場です


無事 8時過ぎに 千葉の岸和田海岸に到着です。


今回はなんとずっちゃんのすばらしいご活躍の結果、車の後部に230キロのものが積まれているので、車が重かったようです。


詳しくはこちらを。






車から降りたみんな、やたら焦って歩きます


わけのわからないメラニーも焦ります。







海開きが終わった海岸にはすでに海水浴の人たち来ていたので、遊泳禁止のラインを越えたあたりの ちょっと人から離れたところに陣地をとりました。



リードをはずす前に、まずメラニーがしたこと。







掘り放題です。  リタちゃんもびっくり。







そして いよいよリードをはずして さぁ 海だ










結論から言います。  やっぱりメラニー びびりでした。 波が怖かったようです。


とても この のん&とら のおふたりのようにはいきません。







リタママによりメラ蔵と命名された プールに持参するチキンのおもちゃをおいかけるものの







波がやってくると 足がとまります。







ただ カメラをおいて 意を決して腰まで私が海に入ったときは ついてきました。


波を越えて ついてきました。ちょっとうれしかったです。 


わたしについて来て、目の前で必死に泳ぐメラニーを見たら


太ももにつめのあとが何本もみみずばれになって残ったことも、


サンダルが流されてなくなったことも へっちゃらです。




時々 甘えん坊メラニーはずっちゃんに思いっきり甘えていました。






大型犬ていいよねって思える図ですね。



途中犬大好き水着お姉さん達の乱入で とっても盛り上がり お昼前にはかなりお疲れモードになったので 撤収。



ずっちゃんの最新兵器で体もきれいになり






お昼ご飯に出発


到着したのは Rocorocoさん


天然酵母のパン屋さんで パン選びに大いに迷いお持ち返り分も買いました。








このお店で うれしいはじめましてが。


らぶちゃんです。





とってもやさしい女の子。  パパとママの言うことをきいておりこうさんです。


おいしいお菓子までいただき、ありがとうございました。




このお店にはドッグランがついていて 少しお疲れモードですがみんなパラパラあそんでいました。






そんな中で 撮りたかった写真がこれ。



くまちゃんとメラニーとの いとこ同士の写真です。







そして わたしはここに来てまで なんで


「ダメよ、メラニー  放しなさい」と言わなければならないんだろう、と思って撮ったのがこれ。






結局メラニー回り込んでこのたわしを咥えました。


やっとの思いでとりあげ、高い柱の上に避難したたわしさんです。


お店に人 ごめんなさい



と~っても楽しい一日でした。 みなさん ありがとうございました。







お誕生日にはたわしを買ってもらえそうなメラニーをよろしくおねがいします。


              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (16)

くぐって!

2009年07月16日 | メラニー
お昼休みに外に出ると うんざりするような暑さが続いています。


今日も暑かったけど 7時過ぎたらまだましかも・・・



さぁ お散歩です。






昨日は眠かったメラニーも今日は元気です。(時間が違うけど・・・







稲が随分大きくなりました。 田んぼも青々しています。






うちの田んぼじゃないので 楽しみにしないでください。



途中ちょっと ひと休み。 休みついでにひと遊び。






「マテ!」と言ってジャーキーを乗せたのに、シャッター音でOKかと勘違いして食べてました。


気をとりなおして・・・







「よし!」






いやな予感はしましたが・・・


たべものを乗り越え、一番大きなヨダレ跡に真っ先に向かっていました。 残念




夜お風呂に入りに2階から降りてきたおにいちゃん。


ソファーでくつろぐメラニーを撫でて





かわいそうに、そんな風に言わなくたって


そして、8月に試験があるので ちょっと勉強が続いているおにいちゃん、


すこしお疲れのようで





メラニー相手に何をやっているんでしょう?(笑)





メラニーも困っています。


わたしは 昨日の外で見たものといい、今 目の前で見ているものといい


なんだか連日わけのわからないものを見ているような気がしました


メラニーとわたしは正常です。


ちょっと前から練習してきたもの。 だいぶ前にボヌールがやっているのを見ていいなぁ~って思い練習しました。


あの歩く足のあいだをくぐるのです。





「ヒール」と言うと、わたしの後ろをまわって左側につきます。


そして、はじめてフードなしに「くぐって」と言いながら歩いてみました。






できた できた! やったね! 今度レッスンでトレーナーさんに披露しましょう


たいしたことない芸でも とってもうれしくなりました。


すんごく誉めてました







歩いている人を見るとくぐったりしないといいけどと心配されているメラニーをよろしくお願いします

                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (8)

みたままつり

2009年07月15日 | おかあさん
毎年7月13日~16日は靖国神社のみたままつりです。


去年もちらっと行ったのですが、 ブログなんてしていなかったし、写真も撮ってなかったので、今年はカメラを持って行って来ました。



5時半すぎに神社に向かったのですが、まだまだお祭りには明るい感じ。





すごい人出だし、縁日のお店に数もお花見の頃と同じです。






山車やお神輿も神社の入り口にスタンバイしていました。






あのじゃがバターは大きいだの、かき氷のシロップってかけ放題なんだぁ~とかキョロキョロしながら、ずんずん奥に進んでいくと






昔風のお化け屋敷です。 外まで「キャーキャー」が聞こえてました。


今日 入りたかったのは これではなくて、 お隣の





見世物小屋です。


去年もちょっと入ったのですが、もう1回入ってみたくて 会社の仲間を誘ったんです。


「去年見て、また見るってことは よっぽどいいのね」と期待を寄せている友達もいます。


外からみると とっても怪しげな看板がいっぱい。


呼び込みのお姉さんも怪しげなこといってるし、看板の上では 金色の人がくねくねしています。





この人が背中を向けた時、金色の背中を汗が滝のように流れているのを見ました。


ご苦労さまです。


大人600円を払って入場です。


舞台では 次から次へと わけのわからないものが登場します。


暗いせいで かなり写真ぶれてますが お許しください。


まず最初は ねこインフルエンザにかかったひと。(この設定はなんなんだろう~)






体中にペンキを塗ったようなお兄さんです。 



おもむろにチェーンを鼻から入れて、口から出し、さらに そのチェーンでバケツをぶら下げてみせました。






なんでインフルエンザなんだかは 謎のままです。


次は 宇宙一小さいマジシャンの登場です。





マジック自体はお花が登場するだの、とっても古典的なものです。


途中 客席の中からお手伝いをしてくれる人を頼んだのですが、わたしの仲間が選ばれました。





最終的には このマジシャン なんと彼女のハンカチで顔を自分の顔を拭きました。


この暑いのに ハンカチが使えなくなり、すごくかわいそうでした。


次に登場したのが おそらくこの小屋の一番の目玉。


へび女です。


ちょっと濃い目のメークをした赤い着物のお姉さん登場です。





この後 頭から齧ってちぎっていましたが、見ているだけでちょっと気分がわるくなりました。


ちぎった後も生血を飲みますとか言って 咥えていました。(この文字うっているだけでもむかむかします


仕方なく見る場所移動。






小さい子供が何人かいましたが、大丈夫でしょうか?


さらに 舞台の演目は進んで、 次はナントカ原人登場(名前忘れました)





体は黒っぽく塗られ、ぬいぐるみのようなモサモサを体のあちこちに貼り付けています。


このナントカ原人の得意技は 口にドライアイスをいれて白い煙をはくことです。


最後はこのナントカ原人を退治すべく登場するナントカ人です(また名前忘れました)


よくわかりませんが、 この方達は就職難で、やっと日本で仕事にありつけたんだそうです。





得意技は 火を口に入れることです。



一応最後まで見たわたし達は蒸し暑い小屋を出て、乾いた喉を潤すべく カンパーイ





今日の見世物小屋を期待していたのは あのハンカチが使えなくなった友達なので


感想を心配していましたが、


「あんなの見れないから ほんと、来てよかった~」でした。


そう言っているのを聞いて ちょっと安心。



10時頃には帰宅。リビングを覗くと もうすでに暗いのでそっと2階にあがりました。


今日のお散歩はおにいちゃんにお願いしたので大丈夫なんですが、


なんだかちょっとかわいそうな感じがしたので、覗いてみると





やっぱり寝ていたんだね。


ちょこっとだけ遊ぼうかと思い 「メラニー」と呼んだのですが、


もう眠いからやめてって顔されました。


また あしたね。  おやすみ メラニー。




来年 見世物小屋をおかあさんは見ないので安心したメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (11)

メラニーの日記

2009年07月14日 | メラニー
おかあさんは ちょっと張り切っています。


二つも試合があると騒いでいます。


わたしも応援するように言われました。






でも 粟生さんの試合の時は ご飯だからってハウスになっちゃいました。







おかあさん 途中 「だめかも~」なんて言うし、


ほら、わたしが ばんがれ言えなかったから 負けちゃったでしょ。


次はやりますよ。 応援します。



みんなで応援かと思ったら おばあちゃんが行っちゃいそうです。





戦いの応援はしないんだって。  残念です


ちょっと待ちくたびれたりもしましたが





おかあさんが お片づけをして、スタンバイもできました。











ちゃんと音楽聴きました。



ちょっと見るのも力が入りそうです。







なので、喉が渇いたので、おかあさんにお水をもらいました。(突然だ!)






おかあさんがお水を入れている間、台所に入らなかったので 誉められました。


そしたら、その間に 試合が終わりました。



おかあさん 「油断したわ!」と言って 残念そう。



わたしも 全然 応援できませんでした。








次のばんがれは何だろうと思ってるメラニーをよろしくお願いします

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (9)