gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発明は企業のもの?

2014-10-09 23:05:54 | 日記
仕事上の発明は社員のものとする現行から、報酬を払えば企業のものとする方針に変えるらしい。

企業の方がどうしても絶対的に力を持っているので、報酬を払えば企業のものにするとなると、企業の金額で社員が納得せざるをえなくなるような気がしてしまいます。

お互いが納得できる方法があればベストですが。難しい問題ですね。
皆さんはどう思いますか?どうしたら企業も社員もお互いに納得できると思いますか?

みんなでよりよくしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな1日に〓 | トップ | 働きかた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事