日々思うこと

日常と、
日常につながるもの。

なんか、深みがないなぁ…

2005-09-23 | 今日の出来事。(私事編)
倉本聰氏、舞台「地球、光りなさい!」で現代人へ警鐘 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

ん~…なんか全体的にガッカリなコメント。
「都市部で暮らす働き盛りの世代」が、なんで
「理性が極端に発達した代わりに感情をなくした宇宙人」なのでしょうか?
それ聞いたら怒る人がイッパイいると思いますが…(都市に何か偏見でもあるの??)
大げさに泣いたり笑ったりの表情からしか「感情」を読み取れないということなのでしょうか。それでよく脚本家が…あ、いやいや

「左の脳を使う」=金儲け、っていう安易な結びつけも「ちょっと待て!」という感じです。脚本家っていうのは左の脳を使ってナンボのお仕事じゃないんでしょうか。
堀江さんを引き合いに出すというのもヘンでしょう。彼の描いているビジョンの十分の一でも理解できていれば、こんな発言は出てこないと思うんですがね~…
個人的には堀江さんは大がつくほど嫌いな私ですが、そんな私でも「それはないだろう」と言いたくなります。
あげくに「ピンピンポックリ」ですか…なんかおっしゃることに深みがないなぁ~…

倉本聰氏ファンの方がいらっしゃいましたらスミマセン。あくまでこのインタビューのみの感想ですので…「バカの壁」もそうですが、インタビュー記事というのは深みに欠ける傾向があって、誤解されやすいというのはありそうですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿