みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

奈良へ・・

2010-05-04 23:47:27 | Weblog
本日、奈良までお出かけしてきました。
目的は有名な興福寺の阿修羅像。

だったのですが・・
現在、「平城京遷都1300年祭」で盛り上がっているということで、
まずは、平城宮跡会場へ・・・
イベントや出店で大変なにぎわいでした。

昔々はただの野原だった平城宮跡に
立派な第一次大極殿が復元されていました。

さすがは連休という感じの人出で大変でしたが、
なんとか中の見学も出来、その後急ぎ興福寺へ。

こちらも人・人・・・(^_^;)
でも、国宝館では素晴らしい国宝をたくさん見ることができました。

そんな中、やはり「阿修羅像」には特に惹きつけられました。
本当に、やさしくてキレイなお顔なんです。
写真を載せられないのが残念。
仕方がないので、阿修羅像を紹介しているページを書いておきます。

皆さんもどうぞいらしてくださいね。

※写真は大極殿の内部
 高御座(たかみくら)から天井にかけて・・

阿修羅の魅力
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス競技会 | トップ | 一部分だけを印刷する方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事