みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ミステリーツアー

2019-03-04 21:23:20 | おでかけ

友人と、ミステリーバスツアーに参加してきました。

「行先が分からない旅」ということで、

どこへ行くんだろうと、二人で予想しながら行くのが、なかなか楽しかったです。(^^♪

 

まずは、京都方面に向かって走り出し、

滋賀県、草津あたりで下車して、お昼ごはんのバイキング。

 

で、行先のメインは・・・

滋賀県の「ラ・コリーナ近江八幡」でした。

「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンが有名ですよね。

最近ここは、とても人気になっているそうで、この日も、人がいっぱい。

特に、バームクーヘンは大行列で、並ぶ気にもなりませんでした。(*_*;

 

広い敷地の中に、ショップやレストラン、その他様々な施設があり、いい雰囲気でした。

ただ、時間が限られていた私たちは、スイーツを食べたり、ショップでお土産を買ったりするので精一杯。

個人で来れば、もっとゆっくりと楽しめたと思います。

 和菓子ショップで食べた「いちご生ドラ」、とってもおいしかったです

 

その後は、近江八幡の水郷巡りへ。

あいにくの小雨でしたが、「ヨシ」が群生している中をゆったりと船で進むのは、とても風情がありました。

船頭さんのお話も面白かったし、水鳥もたくさん見られましたよ。

 

最後に、近くの神社や酒蔵を見学して、帰ってきました。

移動中、友人とずっとおしゃべりをしていたおかげで、ストレス発散もできたし、

また、元気に頑張れそうです!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めすぎ! | トップ | なんで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事