みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

お歩き

2018-11-05 21:40:12 | Weblog

日曜日、お天気も良さそうだったので、奈良までお歩きに行ってきました。

今回は、山の辺の道(南コース)を歩きました。

天理から三輪までのルートです。

 

歩き始めは上着を着ていて丁度良いくらいの気温でしたが、

日が差すにつれどんどん暑くなり、途中からはTシャツで十分でした。

 

汗だくになりながら、神社や古墳群に立ち寄りつつ、てくてく・・・

目的の一つが三輪で「そうめん」を食べることだったので、

お昼代わりに、茶店でこんにゃく串や焼き芋を食べ、ひたすら進みます。

 

途中、無人販売のお店がたくさんあって、

ミカンや柿、野菜などが置かれています。

そこで、ヤマブキの佃煮と小柚一袋(どちらも100円)を購入。

 

おいしい空気とのどかな景色を満喫しつつ、またてくてく・・・。

木々の緑に、ミカンや柿の鮮やかな色が映えて、とてもきれいでしたよ。(^^♪

  

  

 

結局、三輪に着いたのは、午後三時。

三時の「おやつ」ならぬ、三時の「おそうめん」になってしまいました。(笑)

 

万歩計を見たら、27,000歩なり。

よく頑張りました。(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中はがきについて | トップ | 年賀状の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事