みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

火の用心

2020-12-07 09:36:44 | Weblog

一昨日、近くで火事がありました。

我が家からはかなり離れていたのですが、それでも異様な黒い煙が立ち上り、

時々、火柱が立つのが窓から見えました。

近所のスーパーのそばの工場が火元だったそうです。

3時間近く黒い煙が流れていて、本当に怖かったです。

 

次の日夫が、部屋のスポットライトをLEDに替えようと言い出しました。

白熱灯は熱を持つので、やめた方が良いと思ったんだそうです。

さっそく買いに行って、交換しました。

 

火事を身近に感じて、あらためて火の怖さを思い知りました。

これからの季節は乾燥しますし、暖房器具などを使用する機会も増えるので、

より注意が必要だと肝に銘じた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lineのプロフィール画像の変更法 | トップ | 画面の表示法(ワード) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事