みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

アマリリス

2009-05-18 17:04:29 | Weblog
今年もお庭のアマリリスが咲きました。

ほったらかしで何もしてやらないのに、
毎年どんどん増えて、きれいに咲きます。
厳しい環境だと強くなるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単語の登録 | トップ | ふき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:アマリリス (c.仁)
2009-05-19 10:25:19
o講師さんへ

花はきれいですね。
私も、定年後 花が好きになり4~5年前球根を植付け毎年花が咲きましたが今年は咲きません。

花芽もありません。  実は、鉢植えで球根が増えたので3月に掘り出し半分にした為だと思います。 時期が間違ったのですね。

残念

来年 咲くのを楽しみにします。
返信する
c.仁さんへ (講師O)
2009-05-19 22:38:01
我が家のお花たちはなぜか皆、元気で強いんです。
手をかけなくても毎年きれいに咲いてくれる
持ち主孝行なお花ばかりです
持ち主がずぼらなせいで、自立しているのかも・・・(笑)

仁さんのお花も来年うまく咲くと良いですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事