愛知の史跡めぐり

愛知県の史跡を巡り、その記録を掲載します。

孝勝寺 宮城県仙台市

2015年08月27日 06時06分15秒 | 宮城県
立派な五重塔
仙台駅の東に榴(つつじ)ヶ岡というところがあります。仙台での用事はそこだったのですが、予定より早くついたので、近くを散策していましたら、立派な五重塔が見えました。

いったいどんなお寺だろうと、寄ってみることにしました。すると、孝勝寺という日蓮宗のお寺でした。

日蓮の像

城下町仙台市
辺りには、お寺が多く、ここは城下町なので、東のまもりとしてお寺がたくさん集められた地域なのかと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台城(2) 宮城県仙台市 | トップ | 金ヶ崎城(1) 福井県敦賀市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県」カテゴリの最新記事