Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

食べる毛虫、食べる私

2010年11月16日 09時34分30秒 | 日記

 

主人に作ったお弁当。

夏の暑い時期を除いて、なるべくお弁当を作るよう心がけている。
といっても、毎日は無理。子供のために毎日お弁当を作るお母さん達は本当にスゴイと思う。
私は要領が悪いので、お弁当を作る時は5時過ぎに起きて、
インターネットラジオOTTAVA(オッターヴァ)を聴きながらたらたら作る。
写真を見てもあまりおいしそうではないが、
栄養や、油の量などは調節できるから、外食よりはよいかもしれない。
何よりも主人への応援の気持ちである。


 こちらはお食事中の毛虫ちゃん。

ベランダで無心に葉や花を食べる彼らをよく見かける。葉っぱが何だかとてもおいしそうに見えてくる。
おそろしい蛾になってしまったらどうしようと思いつつも、これを見ちゃうと捕殺できない。
食事中に邪魔をするのはルール違反なのである。

私も自他共に認める大食漢である。誰かと楽しく食べることはとても大事。
食べるのが好きな人も虫も大好きである。

これはとある日の私。絶品麻婆を食べて幸せ一杯でした。
この麻婆の味は決して忘れません。



最新の画像もっと見る