達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

THE AMAZING SPIDER-MAN

2012年09月30日 18時35分27秒 | 映画
7/22(日)。

   
木場のIMAXで観て来ました。

2012年の夏。
この夏は熱かった。
何が熱いって、大好きなアメコミの映画ラッシュ。
もう、忙しさに輪をかけてくれたのが、このアメコミ映画ラッシュなのだ。

   
まずは6月下旬から日本公開となった、「アメージングスパイダーマン」。

スパイダーマンといえば、2008年までのサム・ライミ監督の3部作が有名。
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた
新シリーズって事になるます。
監督は、「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブ。

   
今回はスタッフもキャストも一新した新しいスパイダーマンとして展開されている。
これはこれで楽しみな限り。
ベンおじさん役には、マーティン・シーン、そしてメイおばさん役には
サリー・フィールドが抜擢されている。
更には、悪役カート・コナーズ博士役のリス・エバンスもいい味を出している。

ストーリーは、8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーが、ある日、
科学者だった父親が残した研究ノートを見つけてしまいます。
そう、今回の話では父親が過去にオズコープ社の科学者だったという前提です。
父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピーターは、そこ
で特殊なクモに噛まれて以来、身体に異変が起こり、不思議なパワーを発揮するよ
うになってしまう。
蜘蛛に噛まれるってのは、同じですよね。当たり前だけど。
その頃、ピーターの父の残した数式をもとに異種間遺伝子交配の研究を完成させた
コナーズ博士は、自分の体で人体実験を行うのですが、結果失敗に終わり、リザー
ドとなって街を破壊し続ける。
ちょっとこの辺のストーリは、わかりやすいけど、お子様向け的になっちゃった感
も否めないかな。

   
主人公のピーター・パーカー役は、「ソーシャル・ネットワーク」でも一世を風靡
した、アンドリュー・ガーフィールド。
若くて将来のある役者だ。
そして、今回のヒロインであるグウェン・ステーシーを演じるのは、今ハリウッド
で注目の若手女優「エマ・ストーン」。

   
なんともキュートです。

   
でも、しょうじき自分は前回の3部作が抜けきれていないので、ちょっと抵抗があり
ましたね。
左が前回までのピーター役のトビー・マグワイア。
さすがに歳とったってのもあるんでしょうけど。

   
そうそう、映画館にはアベンジャーズの大きなポスターが貼られてました。
胸がワクワク。。。
もちろん、アベンジャーズも観たので、後日レビューの記事を書きます。

   
マグカップも買っちまって。。。

   
アメコミヒーローは自分の心に熱い火を灯すのです。

過去のアメコミ記事を集めてみました↓
ダークナイト
ウォッチメン最高!
アイアンマン2
熱いゼ!キック・アス
グリーン・ホーネット
X-MEN fg
マイティ・ソー(THOR)
キャプテンアメリカ

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

映画『アメイジング・スパイダーマン』予告編2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうづきで日本酒三昧 | トップ | ★ダークナイト・ライジング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事